川越市、麺や 彩~iro~

川越市、麺や 彩~iro~



少し前、どこかで書きましたけど、
体調不良と言う事で、惜しまれながら閉店した鶏将さんの後にオープンしたお店

正確には10/8~10/14日まではプレオープンって事で、
この期間は昼だけの営業みたいですね?




2014-10-09 彩 001



事前情報では、店主が草加の人気店
NOODLE STOCK 鶴おかでの経験があるとの事でも話題性がありますね

12時半に店着、ご覧の通り外待ちは無しでしたが、
店内は既に満席、ラーメンファンって言うのはホント情報が早いですわw

かくなるおいらもその一人、当初はゆくり伺おうかって思っていたけど、
実際に開いているとなると、やっぱり血が騒ぐんですよーw


(クリックで拡大)
2014-10-09 彩 002



ご覧のように、基本は醤油そば、塩そば、つけそばの三種類、
ありがたい事に、それぞれの説明記載が有るから、事前学習もできるしw

つけそばのオマールエビとか甘エビのスープが気になりつつも、
初訪問と言う事だから、やっぱり一番上のメニューって選択になるかな?

丁度タイミングよくって、外待ちは30秒くらいかな?
先に食券を購入するシステムで直ぐに席を案内していただきます


特製醤油そば 950円

2014-10-09 彩 004


おいら、滅多に特製とか頼まないんだけど、
デフォは味玉が付いていないって事を知っちゃったための選択
単に見映えもそうだけど、味玉って無性に食べたくなることがありますよね?

具材は・・・
存在感のある低温調理らしきチャーシュー、
右下に見えるのはつくねでしたw
ミツバ、レンコン、タマネギがそれぞれの主張を表現しつつ、
味玉の浸み具合と、黄味のねっとり感が良い感じです


2014-10-09 彩 007


麺はストレートタイプの中細麺、
若干加水率が低め、歯切れの良いタイプだったと思います。

スープとの絡みも良くって美味しかったです♪♪♪




2014-10-09 彩 009



スープは鶏と煮干し系って事でサッパリしてるかな?と思っていたけど、
思いの外、醤油の主張が強いタイプに感じました。

なんだかんだ言いつつも、スープを含めて完食!
この手のラーメンは外れる事は滅多に無いですよねw


店名:麺や 彩~iro~
住所:川越市仙波町2-17-36
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00
(※10/8~14日まではプレオープンで11:30~15:00)
定休:水曜日
電話:
駐車場:なし



★☆★-----------------------------------★☆★

-追記-

本川越の串カツやさん(いきまっせ?)跡地もラーメン屋さんになるらしいです。



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1734-b4764311

Comment

ねずみおやじ | URL | 2014.10.10 08:22 | Edit
お!魅力的なビジュアルですね!

つくね、レンコン、低温調理らしきチャーシュー?
不思議なトッピングが面白いですね

さて、いつ行けるかな?
とあ | URL | 2014.10.10 10:02
おっ、さすがですね~
私も狙ってるんですよね~
さて、いつ行こうかな?
| URL | 2014.10.10 11:10
チカラめしの跡地もなんか川越家っていう家系ラーメンの店になるみたいですね。
最近やたら家系ラーメン増えてますがなぜなんでしょう。
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.12 01:27
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

今、流行の中華そばって印象ですが、
スープ、具材とも丁寧に作られていて、まとまりは良いと思いました。
でも、もしかしたら海老ダシのつめ麺の方が話題性が有るのかもしれません
自分は、次回はつけ麺を頼んで見たいと思います。

旋風と用心棒 | URL | 2014.10.12 01:30
とあさんへ

こんばんは。

えっ!新所沢から狙ってるんですか?
さすが!ラヲタブロガーですね(笑)←どっちが!って?

今、川越はラーメン店のオープンラッシュですから忙しいですw
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.12 01:35
-さんへ

> 川越家っていう家系ラーメンの店に・・・

一応、オープンしたての時に伺わせていただきましたが・・・

http://blog-imgs-66.fc2.com/s/e/n/senpu10/2014101201311293a.jpg


> 最近やたら家系ラーメン増えてますがなぜなんでしょう。

川越に置いてはたまたまかも知れませんが、
家系は万人受けするし、結構癖になるからかもしれませんね?

川越大将 | URL | 2014.10.16 14:19
東京チカラ飯はブランドごと売却されちゃいましたからね。

串かつ屋さんの跡は「笑堂」っていう噂です。
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.16 17:28
川越大将さんへ

こんばんは。

> 串かつ屋さんの跡は「笑堂」っていう噂です。

えーっ!そうなんですか?それはビックリですw
でも、所沢のブロンソン・象堂・チャールズとかの例もあるし、
ありえそうですねw
営業時間によっては一指禅との競争になるかもしれませんね?
貴重な情報ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ