秋にせせらぐ入間川とコスモス畑を歩こう

ウィークデーハイキング
-秋にせせらぐ入間川とコスモス畑を歩こう-


1年半以上?久し振りに西武鉄道の企画に参加してきました
コースが、稲荷山公園駅→広瀬橋→昭代橋→上奥富運動公園→コスモス畑→新狭山駅
って事で、スタートゴールが近のと、大よそのコースが想像できたからです。

特に上奥富のコスモス畑と言ったら、毎年楽しみにしてるスポットでもあり、
今年は“タイミングが合わないなー”って嘆いていたところだったのです・・・・
(地図を渡される前までは、コスモス畑の特定が出来ていませんがw)



2014-10-08 秋にせせらぐ入間川とコスコス畑を歩こう 014



稲荷山公園を10時少し前にスタート、
北上して入間川の広瀬橋を渡り、入間川CRを歩きます・・・

天気で良かったから、
普段より参加している方も多いみたいだし、自然と足運びも軽いですねw

チャリで走る時は一瞬の距離も、
歩くとなると“こんなに遠かったっけ?”と思わせられます。
(横に広がって歩く方が多くって、自転車の方が苦労していましたw)



2014-10-08 秋にせせらぐ入間川とコスコス畑を歩こう 035




入間川右岸を歩き~上奥富運動公園を抜け、
農道を歩きつつたどり着いたのが、予想していたコスモス畑でした。
(他にあるのかどうかも知りませんが)

北側から入ったのですが、殆ど終りかけて見えたんだけれど、
南側の方は、丁度“おみごと”な状態になっていましたw



2014-10-08 秋にせせらぐ入間川とコスコス畑を歩こう 053




後からどんどん人が歩いてくるので、のんびりも出来なかったのですが、
雲の晴れ間のひと時を、つかの間、気持ちよく過ごすことが出来て満足です

たしか、去年は誰も居ない状態で見たけど、賑々しい方が気持ちも盛りがりますねw

9km位の距離でしたが、長袖着ていったからかなり汗かいてしまいましたよ
行程をGPSに落としておいたので、興味ある方はルートラボでご確認ください。






さて、新狭山駅に12時頃にゴール!

おなかも減っているし早速食事と行きたいところですが、
おいらとしては珍しくお店を探していなかったんですよね・・・

同時にゴールした周りの人たちも、
そのまま電車で帰る人と、駅前をふらふらしている人とで判れています
中にはそのまま餃子の満洲に入って、ビールを頼んでいる人もーw

で、おいらはと言うと、あてもなく北口にでて、ナビとか見ながらお店を探します・・・
とか、しているところにカレーの匂いが漂ってきて・・・

カレーのお店を発見!!
うん、以前カレー店を検索していて、見かけたことの有るお店でしたが、
場所まではチェックしていなかったので、逆に偶然見つけられてラッキーw


2014-10-08 あいろこいろ 001



写真では判りにくいけど、建物もモダンな造りでお洒落っぽい!

店内は、入って右が厨房で、左側に大テーブル席と小テーブル席がいくつかのみ、
混んだりしたら、対応できるかな?と思っている矢先に、数組の来場が・・・w
結局、お客さんの方で協力し合って合席されていたり、アットホーム的な印象もあります


2014-10-08 あいろこいろ 002



基本のカレーメニューはこれだけですが、
カレーうどん、リゾットとかもできるみたいだし、
実際にカレーうどんを頼んでいる人も多かったです。
(見た感じでは常連さんはカレーだったかな?)

当然、おいら的にはスパイシーカレーって思っていたところ、
そちらは豆がメインのカレーだそうです・・・言われなければ問題ないけど、
事前に断られちゃうと、???って思ってしまいますよね?

で、種類を確認したら、レンズ豆とヒヨコ豆だそうでした。
(こだわりは無いけど、ヒヨコ豆は食べにくいんだよな・・・)



チキンカレー 500円

2014-10-08 あいろこいろ 007



スパイス効いてて美味しいわー♪♪
(出来るだけ辛くしてくださいと頼みましたw)

ターメリックライス?にほぐしたチキンがたっぷり入ってます。
これで、サラダも付いて500円は激安ですね?
(さらに、150円で飲み物を付けられるから更にお得です)


店名:カレーの店 あいろこいろ
住所:狭山市新狭山2-9-11
営業時間:ランチタイム11:00~14:00、
       ティータイム14:00~17:00
定休日:土・日・祝日
電話:04-2953-2250
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1733-060bd52e

Comment

| | 2014.10.09 13:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
がすく | URL | 2014.10.09 13:56
こんにちは!
この内容で500円は魅力的ですね!
私は両方食べてみたいです♪
でも平日のみか・・・(泣)
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.09 18:33
鍵コメさんへ

ご指摘ありがとうございました。
お恥かしい・・・修正しました(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.10.09 18:35
がすくさんへ

こんばんは。


えっ!両方って、同時にじゃないですよね?(笑)
是非、有給とって行ってみてくださいねー

田舎うどん | URL | 2014.10.09 21:10 | Edit
ここなら
えのもと食堂かと思ったら
新規店でカレーですね
しかも安いぃぃぃ~
ランパスでなくて普通の価格ですもんね
今度、新狭山に行ったら
蔵の瀬さんとえのもとさんとここで悩んじゃいそう
はしびろけろ | URL | 2014.10.10 20:34 | Edit
こんばんは

青空にコスモスって本当に似合いますよね^^
秋を満喫って感じだし...
よいお天気のハイキングになって良かったですね~

>長袖着ていったからかなり汗かいてしまいましたよ
う~む それなら昼ビーがきっと美味しいはずなのに(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.12 01:23
田舎うどんさんへ

こんばんは。

匂いに誘われての訪問でした(笑)
他の食事と比較してもカレーってそそられますよねw

この内容で500円は激安でしょ?
是非、伺ってみてくださいねー

新狭山と言ったら竹國さんも安くってボリーミーで良いですよ!
って、すっかりCPが尺度になってるw


旋風と用心棒 | URL | 2014.10.12 01:50
はしびろけろさんへ

こんばんは。

このコスモス畑、田舎道を歩いていて急に見えてくる時の感激・歓声が凄いです。
他にも有るのだろうけど、長く無償で続けていてくれることに感謝です。

> それなら昼ビーがきっと美味しいはずなのに(笑)

実は、新狭山駅まで自転車で来ていたので、ビールは家に帰るまで我慢でした・・・
もちろん、帰ってからは十分すぎるくらいに飲みましたけど(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ