鶴ヶ島市、そば処 朝日屋

鶴ヶ島市、そば処 朝日屋



昨日の記事(一昨日のネタ)に、

> カツ丼セット(蕎麦またはうどんが選べます)
 というランチメニューがあったら 100%頼む旋風さんだと思う(笑)

と言うコメントをいただきました。
(いつも有り難うございます)

確かにカツ丼セットは大好きだけど、
“いや、100%は無いだろう!”と言う事を証明するに、丁度タイムリーな内容ですw


2014-10-06 朝日屋 001



昨日、午前中からの会議が長引き、
2時に鶴ヶ島訪問のアポに対し、近くに到着したのが1時半・・・
まだ、約束まで30分有るから、先に食事をとろうかな?


   ・新規オープンの和定食屋さん?
    →屋外のメニューを見て、昼時では敷居が高そうと判断

   ・好きなカレーうどん屋さん?
    →台風一過の快晴で、暑くって、カレーうどんって気にならない

   ・少し戻ってデカ盛りの中華料理屋さん?
    →完成までに時間がかかるし、確実に遅刻するだろうな・・・

いや、いっそうの事、訪問を先にして、
その後で鶴ヶ島駅周辺のラーメン屋さんを目指すか?

・・・とか考えつつ、何気に通りがかった蕎麦屋さんへ衝動的に初訪問ですw


果たして、その理由は、このメニューにあります


2014-10-06 朝日屋 002



そう、カツ丼セットに誘われて!

いや、“朝日屋”と言う店名に加え、
蕎麦屋なのにラーメンが存在すると言う違和感話題性!

“朝日屋でラーメンを食べてきました!”
鴻巣の名店に引掛けて、うけ狙いでブログに書きたかったって理由でもあります
(埼玉のラーメンファンはご理解いただけると思いますがw)

で、その気満々で入店したのですが、店内のメニューを見ていて、
やっぱり、初見のそば屋でラーメンは無いよな?と思い直した訳であります。


ねぎとろ丼セット 650円

2014-10-06 朝日屋 011



ね?カツ丼セット以外を頼む事もあるのです!
ってか、やっぱりセットだけどねw

ねぎトロ丼はご飯の量は多め、
蕎麦のせいろは小さいけど、ご覧の通り山盛りだから十分ボリーミー
小鉢、お新香も付いて650円は安いですよね!

味はもちろんだけど、
“コスパの良さを伝えたい”と言うのもおいらの望む事であり、
トータル的にも記事を書くのに値する内容だと思いました。

冬になったら、カレーうどんも試してみたいです。

店名:そば処 朝日屋
住所:鶴ヶ島市鶴ヶ丘114-10
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:30
定休:火曜日
電話:049-271-4877
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1732-74006ac8

Comment

まさみさま | URL | 2014.10.08 06:55
まあ。職場がすぐそばですわ。
ひょえーもしかしたらお見えになってるかも知れませんね。ワタクシ接客業です。どこだかお教えできませんが。
ここは昼休みに入ってみたいと思いながらまだ伺ったことないです。
やはり是非行って見ようと思います。
とあ | URL | 2014.10.08 10:58
安くてボリューム満点っ
にしても、やっぱりカツ丼じゃないと
らしくない気がする~(^^)
yoko | URL | 2014.10.08 15:08
おいしそう~だけど、ネギトロと御飯の割合が~!
やっぱカツ丼かしら?
zero | URL | 2014.10.08 17:15
先日、霞ヶ関の朝日屋でカツどんセット(もりそば)を食べました。
昔ながらの懐かしい味でした。
ここの他にも同系列店ってあるのでしょうか?
ねずみおやじ | URL | 2014.10.08 19:19 | Edit
カツ丼&ラーメンのセットを
あえて【逃げ】ましたね(笑)

>小鉢、お新香も付いて650円は安い
ですか?このネギトロ丼で・・・
どう見たってしょう油とワサビの味しかしないでしょ?

コスパ・・・
価格/重さで表現しちゃいけませんよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.09 07:33
まさみさまさんへ

おはようございます


お近くの接客業・・・どこだろう?(笑)
この辺は、結構知っていますよw

ここ気軽に入れるお店なので、便利に使えると思いますね
昔の蕎麦屋さんって、みんなこうだったのだけれど・・・
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.09 07:36
とあさんへ

おはようございます。

> やっぱりカツ丼じゃないとらしくない気がする~

って、自分にとっての“そば屋のカツ丼”って特別な物ですから、
出来るだけ食べたいんだけれども、必然的に高カロリーですからね(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.10.09 07:39
yokoさんへ

おはようございます。

期待に応えなくって申し訳ない(笑)

そっかーネギトロの割合ってことですか・・・
言われてみると確かに少ないですかね・・・
まぁ、この金額だから自分的には問題なかったです


旋風と用心棒 | URL | 2014.10.09 07:42
zeroさんへ

おはようございます。

> ここの他にも同系列店ってあるのでしょうか?

朝日屋さんも有名な屋号ですから、使っているお店が多いですよね?
関連とかまでは聞いていませんw

実はかつて、川越ロヂャースの近くにも通ったお店が有ったのですが、
一般的なんですが、好きだったんですよねーw
霞ヶ関の店は大昔に一度行ったきりですが、また行って見ようかな

旋風と用心棒 | URL | 2014.10.09 07:47
ねずみおやじさんへ

おはようございます。

> あえて【逃げ】ましたね(笑)

いや、このところラーメンが続いてカロリー制限もありました(笑)
基本が低価格って言う事も重要ですからねw

> コスパ・・・価格/重さで表現しちゃいけませんよ(笑)

この盛りの良い蕎麦だけでもそこそこの量があるんですよw
まぁ、多少はネタ狙いの紹介では有りますけれどもね(笑)

はしびろけろ | URL | 2014.10.10 20:41 | Edit
こんばんは

店内のメニューも見ましたが
全体的にお安いですよね?
鴨せいろが890円って本当に?(笑)
もりそば2杯分の特もりせいろは800円だし...

ってセットで650円はコスパの良さは十分伝わってますw
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.12 01:58
はしびろけろさんへ

こんばんは。

自分の中で蕎麦屋は”庶民店””高級店”に二分されています。
もちろん、世間に蕎麦好きな方が多いように、高級店も必要ですが、
蕎麦に求める自分の在り方は“歯ごたえ”&“のどごし”&“ボリューム”です。

この尺度からみたら、ここは明らかな“庶民店”であり
“のどごし”&“ボリューム”でも満足感がありました。

そう言う意味では、良いお店だと思うんですけどなーw

tokitu | URL | 2015.05.30 07:27
こんにちは
原因不明ですが当分休業のようでさみしいですね。
旋風と用心棒 | URL | 2015.06.03 12:08
tokituさんへ


こんにちは。

> 原因不明ですが当分休業のようでさみしいですね。

えっ!そうなんですか?
情報ありがとうございました・・・
どうしたんでしょうね?


tokitu | URL | 2015.11.12 11:49
再開したので行ってみましたらラーメンセットやかつ丼がメニューから無くなり、うどんのみと定食少々に変わってました。さみしいですね。
旋風と用心棒 | URL | 2015.11.14 22:32
tokituさんへ

再開したのですか?
情報ありがとうございました。

セット物が多かったって印象でしたが、
少なくなってしまったのですね・・・

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ