川越市、味の店 とんかつ 和幸

川越市、味の店 とんかつ 和幸



昨日の昼時、時期的にも遅い台風の影響でか?
容赦の無い雨が振りしきる・・・

こんなんあり?、って、出掛ける事さえも躊躇う天気を恨みつつも、
予定い通り、現場に向かうために、川所線を南下・・・

(それでもチャッチャと用事を済ませれば)
後は、割と自由な時間だし、近くでお店探しです。

  ・
  ・
  ・

(でも、おいら、こっち方面は選択肢が少ないんだよなー)


2014-10-05 和光 011


いっそ、20数年ぶりに、チェーン系カレー店にでも行って見ようか?

とか思いつつ、偶然、目に飛び込んできたのが、
こちら、とんかつ屋さんの“カツカレーの幟”ですw

チェーン系のカレー店より、個人経営店を選択するのは、おいら的なセオリー
結果、後悔することもあるけど、当りだった時の満足度が違いますから
(外観を撮ろうと、道路際からの撮影ですが、この荒れた天気に交通量も激減だわw)


お勧め定食メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-10-05 和光 003




まぁ、すでに注文は決まっているんだけど、
新発見は無いか?気変わりさせるほどのメニューは無いか?
等の可能性もあるから、一通りの内容を確認します。

ってか、
刺身定食?ポークソテー定食?生姜焼き定食?とか・・・
ここは一体、何のお店ですか?って聞きたくなるようなラインナップですが、
おいらとしては、逆にワクワク感があふれてきますw

そっか、ここは車通りの激しい主要県道、川越所沢線沿い、
とんかつはもちろんだけど、定食とかの人気が高いのでしょうね?

もちろんとんかつメニューもありますよ

2014-10-05 和光 005



お昼の得なとんかつ系メニューはこちら


それにしても、12時をまわったばかりなのにほぼ貸切状態、
この台風だから、当り前と言ったらそれまでですが・・・
(普段は駐車場も混んでますよね?)

BGMにはカーペンターズが静かに流れています・・・なんて曲だったけな?
うーんなんか昭和の匂いが漂っていますw


カツカレー

2014-10-05 和光 007



うん、これは昔懐かしい味・・・
そう、うん十年前、学食とか社食で食べたカツカレーの味だわ!
(実際、カツは比較できないくらい厚いけど)

少しソースを掛けたくなるような・・・←邪道です
右端に映っているコップには、なんと、スプーンが刺さってるし!


2014-10-05 和光 009




逆アングルからも・・・

あー、おいらこう言うカレーって大好きです
家に帰って過去記事を読み直したら、なんと!前回もカツカレーでしたW


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1731-284418e0

Comment

とあ | URL | 2014.10.07 10:10
こんにちは
よく通る癖に一回も入ってないです
トンカツ屋さんのカツカレー
いいなぁ
とか言って、こないだ地元の
トンカツ屋さんに行ったんだった私(笑)
Kyoko007 | URL | 2014.10.07 15:59
コップにスプーン・・・
なつかしい、昭和だぁ~~
かつカレーって時々無性に食べたくなります
ねずみおやじ | URL | 2014.10.07 21:01 | Edit
なぜ、カツ丼セットがないのか?
素朴な疑問・・・


・カツ丼セット(蕎麦またはうどんが選べます)
というランチメニューがあったら
100%頼む旋風さんだと思う(笑)

ぺるしゃん | URL | 2014.10.08 00:00
こんばんはぁ。

とんかつ和幸ってチェーン店のとは違うんですね。
本当になつかしい感じのお店ですね。
ポテトサラダ付きもいいですね。
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.08 01:53
とあさんへ

こんばんは。

単なるカツカレーで無く、
昭和と言うスパイスが入ったカツカレーです(笑)

> こないだ地元のトンカツ屋さんに行ったんだった私(笑)

って、もしかして一人では食べきれないとんかつですか?w

旋風と用心棒 | URL | 2014.10.08 01:58
kyoko007さんへ

こんばんは。

このとんかつ屋さんの建物は元々和風な造りだし、
演歌でも流れたらピッタリな雰囲気です。

おまけに蕎麦も扱うとんかつ屋さんって、ちょっと良いでしょw

美味しいカツカレーはやっぱり昭和のスパイスが利きますね(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.10.08 02:03
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

今日、反論の記事を書かせていただきました(笑)

でも、カツ丼はそば屋の物が一番おいしいですね!
あっ、もしかしたらカツカレーも美味しい筈ですねw


旋風と用心棒 | URL | 2014.10.08 02:13
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

テナントに良く入っている和光さんとは全くの別物ですw

でも、決して便利な場所では無く、長く営業されているので、
人気があるのだと思います。

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ