川越市、らーめん 五葉 川越

川越市、らーめん 五葉 川越



こちら、先日紹介したばかりの新店ですが、
早速、ここに惚れ込んでしまっている同僚の誘導から、
もう、再訪問と言う、おいらとしては珍しいブログでの紹介記事です。
(まぁ、おいら的に場所が便利だってこともあるんだけど・・・)



で、その目的は・・・

2014-09-30 五葉 002


“家系ラーメン店のつけ麺を食べてみたい!”
※注:当然ながら、お店からはハッキリ家系とは謳っていません

って、浅学ながら、おいらの知っている家系ラーメン店では目にすることがありません
(単に気が付いていないだけかもしれませんがw)

また、こちらでは、券売機右上の目立つところにこの表現があるものだから、
前回訪問からも、かなり気になっていましたし、勧められて居るような気がしますね?


五葉つけめん 大盛り 970円

2014-09-30 五葉 005



並・大盛り・特大まで、全て同金額との事なら、折角だから大盛りで注文、
この麺量レベルだったら、特大でもよかったですw

麺種は“五葉らーめん”と一緒かな?
うーん、若干ですが太めで、茹で加減とかも違うかも?

トロリとしたチャーシューに、
煮玉子、茹でたてホウレンソウ、奥には海苔が5枚ほど・・・
トッピングとしても、五葉らーめんと一緒のようです


2014-09-30 五葉 006



となると、このつけ汁に特徴があるとか?

表現としては、西京味噌と練りゴマをベースに、
鶏、豚、白湯とごま油を加えたとの説明通り、濃厚なつけ汁です。

うん、美味しいです♪♪
濃厚な汁と麺が絡んで、とっても食べ応えがありますね?

当然ながら、最後にスープ割を頼んで、全て完食!!
なーんか最近、ベルトがキツくて仕方ないんだけど・・・w



2014-09-30 五葉 004



参考画像として、同僚達が頼んだ五葉らーめん&銀シャリ、
やっぱり家系にはごはんが良く似合いますね?
(スープに浸した海苔に、ご飯を包めて食すとか・・・美味しいよねw)



店名:らーめん 五葉 埼玉 川越
住所:川越市脇田町27-10
営業時間:11:00~22:00
定休:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
電話:049-228-0085
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1730-6e279ed0

Comment

ねずみおやじ | URL | 2014.10.04 21:25 | Edit
やばい!
記事が被った・・・(ラーメンだけど)

自分のは月曜日にアップします(汗)

ぺるしゃん | URL | 2014.10.04 22:29
こんばんはぁ。

このスープ、使っているものを見ると美味しそうですね〜。
特大でもいいって、並みは少なめですか?
いっつん | URL | 2014.10.05 17:04
こんにちは…
昨日昼に行って激辛を食しました、辛味を麺に絡めて出されるタイプだったので熱盛が出来ずにスープが冷めてしまいは残念です
味は辛味が舌をチクチクと攻撃するので旨みよりも辛味ばかりを感じてしまいあまりお薦めは…
味は大変に良いと思うので次回は旋風さんのように左上をいきたいです、生小が180ccくらいで390円と高過ぎでした

追、再来週またご子息をお借りします見掛けましたら是非とも声を掛けて下さい。
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.07 07:12
ねずみおやじさんへ


おはようございます。

行かれたんですか?!
果たして、ラーメンに厳しいご意見番の声は?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.10.07 07:14
ぺるしゃんさんへ

並はおそらく、普通、女性でも楽な量だと思われます。
実際に女性客も多めですしね
でも、値段が一緒だと、どうしても・・・(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.10.07 07:22
いっつんさんへ

おはようございます。

激辛は辛味が表のタイプでしたか・・・
それなら、自分も得意ではありませんが、
寒くなったら、一度くらいはいただいてみたいです。

自分も値段は総じて高めの設定だと感じました。
クレアモールの川越屋もオープンしたらしいので、比べてみますね

そっか、もうすぐ川越まつりですねー♪
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ