川越市、元祖わがまま丼の店 花いち

川越市、元祖わがまま丼の店 食事処 花いち




-少し前ネタ-


昼時、川越卸売市場脇の通りを走っていると、
“今日こそは市場内で食べようか?”って、いつも迷うのです・・・

想像すると、洋食バイキング、ラーメン、定食って選択になりますが、
洋食店と定食屋は行列になっている事が多から、
時間が無い時には、ラーメンって選択になる事を前提に入場します


2014-09-22 花いち 001



えっ?あれ?行列出来てないわーw
ならば、久し振りに和定食狙いで伺ってみたいです

平日で、1時を少し回った時間だった事もあるけれど、
誰も待っていないってのは、久しぶりに見た気がします・・・
(駐車している間に、何人かが入店し、店内で数名が待ってましたがw)

座敷席、テーブル席を含め、わりと広い店内ですが、
当然ながら殆どの席がうまっている様子・・・
(場所柄、独りで来ているお客が居るので、相席は当然です)



2014-09-22 花いち 003


画像はこの日の日替わりメニュー
やっぱり市場内のお店だけあって、魚系が多いような気がします。

入店後、待っている間に、先に注文を聞かれるので、
迷った場合用に、日替わりの刺身定食を視野に入れながら、メニューを検討します・・・

  ・
  ・
  ・

あっ!見ーっけ!
うん、日替わりでも良いんだけど、アジフライ定食を見つけちゃったw
し、しかも、カツオのお刺身付って有るじゃないですか!


アジフライ定食?(正式名称は失念!) 950円
↓ 
2014-09-22 花いち 005




うん、ボリュームもあって美味しいなー♪♪

アジフライ、ちょっと小ぶりなばら3枚も付いてるから嬉しいし、
ご飯も多めに盛られているから、満足度も高いです



2014-09-22 花いち 006


サクサクのアジフライには、
一はレモンを搾ってとんかつソース、後の二枚は醤油でいただきましたw
邪道と思われるかもしれませんが、アジフライには醤油がよく合いますね?
(孤独のグルメ4の最終話で、五郎さんがウスターソースで食べていたのも気になりますw)


また、こちらは店名にもあるように、わがまま丼やジャンボ海老フライ、真鯛のカブト煮等、
特徴的なメニューで有名なんですけれど、どうしても値段が高目になってしまって、
サラリーマンのランチには、ちょっと迷ってしまいますよね?

でも、実際には、このくらいの注文でも、
十分に美味しくいただけるから、怖気付かづに伺いたいものです


店名:食事処 花いち
住所:川越市大字大袋650 ( 川越総合地方卸売市場内)
営業時間: 7:00~14:00、17:00~20:00
定休:
電話:049-240-2217
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1729-ab463a46

Comment

とあ | URL | 2014.10.03 10:53
へ~っ、美味しそうっ
ジャンボ海老フライ食べに行こうかなぁ(^^)
ぺるしゃん | URL | 2014.10.03 21:23
こんばんはぁ。

大宮市場内のお店と同じでしょうか?
すごく量がありますよね〜?
ごはんも丼でとても食べきれません・・・。

アジフライはダーリンとぶーちゃんがすごく好きなんですよね〜。
サクサクで美味しそうですね♪
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.04 14:57
とあさんへ

こんにちは。

そうそう、まじめに食べる価値があると思いますよー
気持ち、ちょっと高いけどねw

旋風と用心棒 | URL | 2014.10.04 15:09
ぺるしゃんさんへ

こんにちは。


> 大宮市場内のお店と同じでしょうか?

そうでーす。
支店なのか?暖簾わけなのかは不明です。

自分は過去、大宮の市場にはかなりの頻度で通ったのですが、
矢口の店と言うマイナーなところに拘っており、
こちらはあんまり印象に無かったのです・・・
でも、今では逆に大人気ですよねw
川越のお店でも、ここだけ行列が出来ていて異常な雰囲気ですよ(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ