今日の“おひるごはん”

今日の“おひるごはん”



相変わらずバタバタしてて、落ち着かない日々です
(でも、多分、あと数日で通常モードに落ち着くと思います)

午前中ギリギリ、川越市役所にて任務を済ませたあと、
近くで何か食べようか?と、フラリと近くを散策しつつのお店探し・・・

最初は蕎麦でも食べようかと思っていたんだけど、
市役所入口交差点脇、焼きだんご佐藤さんが開いているのが見えちゃったw
(実際、開いて無い事が多いんだけど、時間によるのかな?)

まぁ、それを見ちゃったからには、すっかりだんごモード!
いっそ、だんごで昼ごはんにしちゃおうかなーwww

  ・
  ・
  ・

で、その場に立ち止まって真面目に検討!
多分、だんご5本買って食べたら、昼ごはんになるかな?

全盛期のおいらならキット5本はペロリ、
おそらくは8本くらいは食べられたと思う・・・

でも、今ではだんごのみだと、絶対に胸焼けして苦しむよな~w
じゃ、どこかで別にサラダでも買って帰るか?

うーむ・・・でも、別途スーパーとか行くのも面倒くさいし、
この近くで、他にバランスよく食べれるものを探すのが良いと思い込んで・・・



2014-09-26 焼きだんご&おにぎり 009




うん、この近くで・・・、この近く・・・

って事で、何となく思いついたのが、もとやさんの茶飯おにぎり!
(この時点で、頭の中が“しょっぱい醤油モード”になっているから離れないw)

お店に入った時点で、
“いや、やっぱりやめた方が良いか?”
“たまには、こう言う食事も悪くないと思う”

と言う相反した、天使と悪魔の囁きが・・・

  ・
  ・
  ・


結局は焼きだんご3本に、おにぎり3個(茶飯/山菜おこわ/たらこ)
食べている時は本当に幸せでしたが、直後に来た胸焼けにもがき苦しのでした・・・

やっぱりなー・・・

お店情報は過去に書いただんご記事をご参照ください


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1725-ba805a3b

Comment

田舎うどん | URL | 2014.09.27 09:08 | Edit
あいやぁ~
炭水化物ばっかのランチだっぽ
これじゃ身体に悪いよ
ご飯と醤油だけだもんね

もとやさんの
芋ようかんでも加えたら
理想的なランチになったでんがな
あっ~・・・違うかな?
ぺるしゃん | URL | 2014.09.27 17:16
こんにちはー!
いやぁー、これはだめでしょー!(笑)
炭水化物だらけー!

違う食感のもの食べたくなりませんでしたかー?
旋風と用心棒 | URL | 2014.09.28 07:29
田舎うどんさんへ

おはようございます。

たまには良いかな?
って、思ったんだけど、やっぱりよくないですよねw
食べている時は幸せなんだけど(笑)

もとやさんでは、丁度芋ようかんを買っている人がいて、
一瞬迷ったんだけど、カロリーとしてはようかんはきつそうだったしw

旋風と用心棒 | URL | 2014.09.28 07:32
ぺるしゃんさんへ

おはようございます。

自分はおにぎりと焼きだんご、本当に好きなんですよー
だから、食べている時は夢中になっていて、幸せかみ締めましたが、
必ず胸焼けがして後悔するんですよねー・・・
若い頃は大丈夫だったのが懐かしいw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ