川越市、中華そば こじま

川越市、中華そば こじま



現在、川越市内の方々で新店がオープンしたり、しようとしているようなのですが、
おいら的には、相変わらず仕事とその他が忙しくって取材もままならない・・・
(本音では取材を優先したいんだけど、流石にそいも行きませんわw)

こちらも昨日、9/24(水)に新規オープンしたラーメン店の紹介です
場所的にはとんでん今成店のチョット月吉陸橋寄り、
過去に本川越に移転した味噌ラーメン(みそ専科倖)のお店が有った場所ですね?
(その前は不動産屋さんだったり、入れ替わりが多い場所ですわ)



2014-09-25 こじま 007



そう言えば、この通りも結構、中華店やラーメン屋さんが多いですよねw
(道路挟んだ向かいのラーメンハウス「くに」もいつの間にかあみ焼き本舗に替わってるし、)

  ・
  ・
  ・

午前中の業務がひと区切して、ようやく1時半に訪問

うーん、場所は別として、看板とかも地味だし、
店構えも周りに同化しているから、あんまり目立たないかな?

カウンター席だけの店内に、店主が1人で切り盛りしている様子、
時間も時間だし、先客は無く、おいらだけでした・・・


2014-09-25 こじま 006


メニューは現在のところ、貼りだされているこちらのみとの事、
おいら的に、煮干し系は大好物だから、大歓迎でけどねw

店主は元々地元の方で、 立川の鏡花さんで修行されたとの経歴、
多々、お話をさせていただきましたが、さすがに川越ラーメン事情は詳しいw


鶏煮干しそば 650円

2014-09-25 こじま 003



煮干しそばと言っても、それ程ニボ感ガッツリは来てないけど、
どちらかと言うとサッパリした印象の醤油系スープ

刻みタマネギが乗っていて、八王子ラーメン?って印象もあるけど、
アブラは少な目だし、煮干しの風味が乗っているって思います。

うん、美味しいです♪♪

鶏チャーシューは2枚、和風スープとの相性もいいと思います。
(こう言うスープだと、つい、全部飲んでしまうんですよね・・・)


2014-09-25 こじま 004



三河屋製麺さんの中細麺、
シコシコ食感と、スープとの潜りも良いんじゃないですか?

今後は濃厚系を含め、メニューを増やしていくお考えだそうです
実際に増えた頃にまた伺ってみたいと思っています。


店名:中華そば こじま
住所:川越市今成1-5-4
営業時間:11:30~16:00(現在のところ)
定休:しばらくの間は無休
電話:
駐車場:あり(ラーメン旬の裏に3台分)

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1724-b6471181

Comment

とあ | URL | 2014.09.26 10:53
ほら、やっぱりラーメンブロガー(笑)
新しく出来たんですね~
川越に行く用事がなくなったんで
なかなか行けずじまいです(笑)
ランパス活動もしていない(笑)
鶏煮干、珍しいですね~
食べてみたいわぁ~
ねずみおやじ | URL | 2014.09.26 12:42
味噌まるみのあった場所ですかね?
鷄煮干しって、極めてふつーなスープなんですが(^-^;

旋風と用心棒 | URL | 2014.09.27 01:53
とあさんへ

こんばんは。

> ほら、やっぱりラーメンブロガー(笑)

いや、違います(キッパリ)(笑)
でも実際は、時間もお金も無いリーマンとしてはらーめんが楽なのですw

ランパス?そう言えば、自分、ランポケ1回しか使わなかった(笑)



旋風と用心棒 | URL | 2014.09.27 01:56
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> 味噌まるみのあった場所ですかね?

そうそう、この通りはラーメン店が多かったですよねー!
既に閉店したお店を含めると10店舗くらいあると思いますw
(ガンジャもほぼこの通りでしたからねw)

うん、結局、普通の醤油ラーメンに戻るのだと思います(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ