川越市、川越 大勝軒

川越市、川越 大勝軒


今日はホント忙しかったー!

しかも、午前の打ち合わせが午後までずれ込んだ結果、
昼食抜きで、そのまま午後の打ち合わせへ向う羽目に・・・

それでもお客さんに対し、熱心にマシンガントークを繰り広げる最中、
おいらのお腹の虫がグーグーいっていたのも聞かれちゃったかな?

で、午後の打ち合わせが終わったのが3時半・・・
もう、ここまで遅かったら、昼食抜きの選択すべきところなのでしょうが、
この後は、急がねばならない予定も無かったので、やっぱり何か食べたいな・・・



2014-09-15 川越 大勝軒 002


時間は遅かったけど、今日は祝日だし、
クレアモールに行けば、何かしら有るだろうと張り切って歩きますが、
こんな時に限って、これと言ったお店が無いんだなー・・・

結局、川越駅付近から本川越駅付近まで歩いて、どことも決まらない・・・
ならば、ルートを変えて戻ろうかとか思案中・・・で、思いついちゃったw

定期的に食べたくなる“川越 大勝軒”が有るじゃないですかーw

とは、書いたけど、これ、前の道を車で通る度に、いつも感じていたキーワード、
でも、この周辺は車停めるのも一苦労なんですよね?
とか、思いつつも、前回の訪問から実に4年も経過してしまったわw
(偉そうなことは書けませんね?)

更には暖簾がかかっていて、営業時間内だと言う事を確認しつつ無事店内へ・・・
16時の入店、先客は一組のみ・・・とは言いつつ、時間が時間だからねーw



メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-09-15 川越 大勝軒 004



勢いののまま、カウンター席に座っちゃったけど、
ここって、先に券売機で食券を購入するスタンスなんですね?
久し振り過ぎて、すっかり忘れてしまったわw

メニューはいたってシンプル、中華麺、チャーシュー麺、ワンタン麺、
本当、ワンタン麺をいただきたいところだけど、時間も時間だから、ベーシックで良いか?
(夏場は、表に“冷し中華”の扱いもあって、実にそそられたんだけどw)

まぁー注文を中華麺と決めたのは早かったけど、
普通盛り(2玉)、中盛り(1.5玉)、小盛り(1玉)と別れてるところは、
オープン当初には無かったスタイルですね!

時間も時間だから、本当は小盛りでも頼めばいいところだけど、
折角の久し振りな大勝軒だから、これもベーシックな方で行くべきだろうな?


中華麺 普通盛り 800円

2014-09-15 川越 大勝軒 006



うん、さすがにこのビジュアルとかは変わらないですね

うーん、懐かしくもあり、美味しいし!

シルバーのトレーに乗った、おーきな丼ぶり、
そこにはタップリな2玉の麺が載せられています・・・

具材はチャーシュー、メンマ、海苔の相変わらずな構成、
スープの上にはタップリなラードがキラリと反射しています

この仕様により、スープにコクと粘度を加えると伴に、
最後までスープが冷めない様な工夫が施されています・・・


2014-09-15 川越 大勝軒 008



麺はこちら・・・相変わらずの柔らかめですね!
食べても食べても減らないし、それだけ幸福感も長く感じられとかw

久し振りな永福系を堪能した、幸せなひと時でした。


店名:川越大勝軒
住所:川越市新富町2-25-8
営業時間:6:00~17:00
定休:無し?
電話:
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1719-ddb7076f

Comment

ねずみおやじ | URL | 2014.09.16 08:15 | Edit
ベーシックなラーメン
美味しそうですね~♪

他の大勝軒に比べて海苔が大きい
午後3時半に2玉ですかぁ・・・(笑)
がすく | URL | 2014.09.16 09:06
こんにちは!
大勝軒は久しく食べてないですね~
永福系ではワンタンは外せないですよ~
ってか時々ワンタンスープの方を注文します(笑)
そうそう昨日プラプラ散歩してたら
kitchen Kの下(以前カレー屋の場所)に
白湯系のラーメンが17日に
オープンするみたいですね~
どんな味なのか気になるのですが
私は現在ラーメンは控えているので
旋風さんが訪問するのを楽しみにしてます♪
(ふってしまいスイマセン・・・<汗>)
とあ | URL | 2014.09.16 10:04
ここはまた未訪です
美味しそうだなー、

にしても時間帯と食べた量…
夕飯入った?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.09.17 11:06
ねずみおやじさんへ

こんにちは

> 午後3時半に2玉ですかぁ・・・(笑)

そう、つい勢いで頼んでしまったのです(笑)
海苔の切り方やナルトとかでは店によって違いがあるみたいですねw

旋風と用心棒 | URL | 2014.09.17 11:11
がすくさんへ

こんにちは。

ワンタン麺は毛呂山の大海軒では食べたことがありましが、
こちらでは、なかったですねー
武蔵高萩の大勝軒で開店待ちをしたときには、
周りの殆ど全員がワンタンメンを頼んでたっけ(笑)

kitchen Kの下ラーメン屋さんは、
ふじみ野の「五葉」さんの支店のようですね?
自分も先日確認してきました
情報ありがとうございます

旋風と用心棒 | URL | 2014.09.17 11:13
とあさんへ

こんにちは。

たまにはこういう伝統的でシンプルなラーメンもいいですよー
そういえば、とあさん、新所沢の大勝軒には行かないのですか?

もちろん、ご晩飯もいただきましたよー(笑)
しぎみ | URL | 2014.10.02 20:21 | Edit
初めましてしぎみと申します。いつも楽しく拝見させて頂いております。川越にとどまらず、各地の美味しいものの紹介ありがとうございます。いつも参考にさせて頂いております。これからも頑張って紹介してください。楽しみにしています。
しぎみ | URL | 2014.10.02 20:35 | Edit
しぎみと申します。私は小さい頃大海軒の近くに住んでいたので、よく食べに行ってました。今でも実家に行く時は必ず寄ります。先月の終わりに行きましたが、柚子が浮かんでいてさっぱり頂きました。今は川越在住ですのでブログがとっーても楽しみなのです。私も結構食い道楽なので、お店の情報はあります。そのせいか、年のせいか最近太り気味です。
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.04 14:53
しぎみさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

大海軒が近くですか?ーいいですね!

自分が始めて伺ったときを思い出すと・・・

毛呂駅周辺って、こう言っては失礼ですが、
田舎だし、周りの商店街にも人気が無くって、
閑散としていたのですが、大海軒に入ったら、
店内で順番待ち&厨房からは湯気が立ちのぼり、
例の大きな丼を前にラーメンをすする人々の熱気が凄かった!
いまでも思い出すほどのシーンでしたよ(笑)

ご存知だと思われますが、
永福系大将軒は県内にも多数あるので、
食べ比べするのも面白いとおもいますねw

しぎみ | URL | 2014.10.05 07:09 | Edit
コメントありがとうございます。大海軒は永福町系だと言う事は、はじめは分かりませんでした。何せ小学生でしたので、県内の永福町系は、武蔵高萩と川越には、行きました。旋風さんオススメの永福町系は何処ですか?
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.07 07:16
しぎみさんへ

おはようございます。
自分は武蔵高萩は良いお店だと思いました。
あと、入間市の大咲さんは、大海軒のご出身でいつも混んでいますよw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ