川越市、Burger Cafe honohono

川越市、Burger Cafe honohono



川越市役所交差点の北西角、
たしか以前も洋食系のお店だったけど、いつの間にか閉店・・・

チョット気にしていたけど、8月の上旬頃だったかな?
ハンバーガーショップの看板が掲げられ、9月上旬ころにオープン予定の告知があり、
おいら的には、かなり楽しみにしていた次第でございます♪

前から、正式なオープン日は9/3日って、ことだったみたいですが、
3日は天気良さげでチャリ乗ろうと思っていたし・・・
数日前にはプレオープンもしていたようだけど、タイミングが合わなかった・・・

で、今日4日、市役所に行く用事を強引に昼時に合わせて伺ってきましたよw


2014-09-04 honohono 002


冒頭にも書いたけど、ここは洋食系のお店が何度か入れ替わりました・・・

市役所も近いし、観光客だってそこそこ通るし、目立つ筈の立地です。
内容次第では流行るんじゃない?って、思っているんだけど、なかなか定着しない?

今度のお店はバーガーショップと言うことで、
特にオートマンダイナーなき後、川越には少ないジャンルと思っているし、
是非とも流行って欲しいかな?とか思いつつ・・・

午前中から続いた市役所での用事、12時を過ぎた所で一旦タイムアップ、
(予定通りの行動ともいえるけどw)
お店の入り口ドアが開いているのを見て一安心w→吸い込まれるように店内へ・・・

あれ?先客は一組のみ・・・
店内には静かすぎる空気が流れてて、ちょっと拍子抜け?

それでも、本来はおいら1人だし、カウンター席に座るべきなんだけど、
“写真を少しでも綺麗に撮りたい”と言う理由で、テーブル席でも良いか?と確認するも、
間髪“大丈夫ですよー”との心地よい返事w

真ん中辺りの席を陣取り、注文の検討です


メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-09-04 honohono 006



まずはこのメニューに付いている画像にビビります・・・

よく見るとこれはダブルパテと書いてあるので、
通常の倍くらいのボリュームだろう?と、勝手に想像しながら、
店員さんに確認したところ、裏面の画像がパティ一枚のハンバーガーとの事w
(ダブルパティを注文した方の写真を見て見たいなw)

これなら丁度良いだろうと想定しつつの注文、
ポテトは付いてて、ドリンクはランチタイム中は150円で提供です


ハンバーガー

2014-09-04 honohono 014



おぉー!良いなーこの画像!
うん、期待通りのボリュームに独りほくそ笑むw

テーブルにある、ハインツのケチャップとマスタードを付けながら、
齧り付く、とにかく齧り付く!
(到着するまでの間、口を大きく開ける練習をしした甲斐が有りますねw)

うん、ジューシーで美味しいですー♪♪♪

硬めのパティに焼いてあって、ポロポロして食べにくいところは有りますが、
このボリュームだったら仕方ないですよね?

フライドポテトもたっぷり付いてるから、明らかにカロリー過多だろうな?



2014-09-04 honohono 010



過多ついでに、流れでコーラを注文、
ハンバーガーと言ったらやっぱりコーラが合うんですよね!
(ピントが背景に合ってるから、店内の雰囲気、伝わるかな?)

食べ進めている内に、二人三人と来場があり、たちまちに満席へ
やっぱり若い方や、意外に女性客が多いので、おいらは明らかに浮いてましたw
(更にバンバン写真なんか撮ってるから、尚更目立つしね)

食べ終わって、早々に退席することにしましたが、
心残りは、隣の方が頼んだ、パンケーキプレートを見たかったです・・・


店名:Burger Cafe honohono
住所:川越市元町1-8-25
営業時間:
lunch:11:00~14:30、tea time:14:30~17:30、dinner:17:30~22:00
定休:不定休
電話:049-277-5723
駐車場:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1712-f6340356

Comment

田舎うどん | URL | 2014.09.05 09:03 | Edit
ここって
ずぅぅっと前は、うどん屋さんだったとこだよね
こんなお洒落になっちゃって

そんで
がすくさんの
ハンバーガーシリーズを見たから
おじさんも食べたくなったとこで
旋風さんもだもの
ダブルパテの写真が見たいから・・・次回はお願いします
ねずみおやじ | URL | 2014.09.05 21:56 | Edit
これで850円・・・ドリンク付けて1000円!?
まあ、ムリだな

興味のある方はお早めにご訪問ください


m(__)m

旋風と用心棒 | URL | 2014.09.06 01:47
田舎うどんさんへ

こんばんは。

いや、讃岐うどんやさんはお隣ですよ
現在、同じ経営者が揚げ物&サンドイッチのお店に変わっています
手軽な内容で自分的にはお勧めですねーw

ダブルパテは、是非がすくさんにお願いしますよう(笑)

肉汁タップリ、ジューシーなハンバーガーとか、
シズル感があって、そそられますよね!

旋風と用心棒 | URL | 2014.09.06 01:55
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

川越市役所至近とか、
確かにエリア的にはワンコインランチが充実している地域ですから
1000円は格差があるかもしれませんが、
観光ゾーンのカフェで1000円ランチなら無理はないですよね?

客層的には多分、20代、30代がメインかな?
であれば、ファーストフード慣れしてて、
多分、高いとは感じないのではないかな?

自分的には期待したいお店です。

がすく | URL | 2014.09.07 17:59
こんにちは!
早速行かれたのですね♪
ハニーが入ったバーガーが気になりますが
値段は川越で営むにしては
チョット高めの金額設定ですね~
近々訪問してみたいですが
さすがにダブルは自粛です(汗)
旋風と用心棒 | URL | 2014.09.07 23:37
がすくさんへ

こんばんは。

金額の件、いくぶん観光地設定ですし、
この内容ならそれほど高いとは思いませんでした


> さすがにダブルは自粛です(汗)


いや、期待していますよ(笑)←冗談ですw

ぺるしゃん | URL | 2014.09.09 19:12
こんばんはー。
ほんとにここ、よくお店が変わりますねー。

私もちょっと食べてみたい♪
もうちょっと観光よりの場所だと問題ない価格設定だと思いますけどねー。

パンケーキプレートも良さそうなんですか?
今度見せて下さいー。
旋風と用心棒 | URL | 2014.09.10 09:26
ぺるしゃんさんへ


こんにちは。

うーん・・・高いですかね?
テイクアウトのお店じゃないし、
ポテトドリンク付いてこの金額なら自分は納得なんですけどね・・・

でも、場所が良すぎて、テナント料とかも高いのかな?

うん、パンケーキプレートですね!
市役所至近なので行く機会は多いので、そのうちに・・・(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ