ふじみ野市、豚骨らーめん 一指禅 ふじみ野店

ふじみ野市、豚骨らーめん 一指禅 ふじみ野店



豚骨系らーめんが食べたくなったて、思い浮かぶお店の一つです。
(まぁ、単純に新河岸方面に居たからですがw)

思い立ち、勇んで目指しても、駐車場が一杯だったり、
店外並びがきつそうだったりで、何故か?タイミングが悪い事が多かったのです・・・
普段、川越街道を利用している人には見慣れた風景でしょ?

で、本日はと言うと・・・


2014-09-02 一指禅 ふじみ野 001



川越方面から南下したところの外並び状況は、かなり少な目の3名がチラリとみえたり!
「おぉーこれなら!」と喜びつつ、某つけ麺屋さんの向かいでUターン、
お店手前の駐車場にも辛うじて入ることが出来ましたよ♪

店頭でダラダラと待っていると、店員さんが出てきて、
人数の確認と、メニューを見せながら先に注文を取って取ってくれるんだけれど、
直ぐに決めないといけない?とか思ったりして、チョット焦るわー
(店の外にメニュー貼って置いてくれたら嬉しいんだけどw)

んがー・・・しかし、ここからが意外と長がったのは、
おそらくは、丁度入れ替えのタイミングだったのかな?


一指禅ラーメン ランチタイムサービス付き 650円

2014-09-02 一指禅 ふじみ野 008



うん、豚骨の臭みとかも殆ど感じません
久しぶりの味!美味しいですー♪♪

麺の固さは普通で選択、ランチサービスはライスとゆでたまごを選択、
これで650円は驚異的なCPですよね!!

消費税アップ後も、価格変動が無かったみたいw

メニューもランチサービス画像、ピンボケで使えません・・・
こちらは店内が若干暗いから撮影がしにくいんですよね!


2014-09-02 一指禅 ふじみ野 011


麺はご覧の様な中細タイプ

常連さんらしき周りの方の注文を見ていると、麺を固めで頼んでいる方が多かったです
そう言えば、以前もそう感じたのを思い出しつつ、記憶力の欠如を悲しみながら啜るとか・・・w


2014-09-02 一指禅 ふじみ野 012


途中でテーブルにある、辛子高菜とネギを加え、
マイルドからピリッとした風味に変えて楽しみつつ、半ライスを頬張る
うん、合うんだよなーこれが♪♪

おいら、ほぼこちらでは注文メニューとか決まっちゃってるけど、
この暑さなら冷し中華って選択もあったかな?
(今度こそ覚えておこうと刻みますが・・・)


店名:豚骨らーめん 一指禅 ふじみ野店
住所:ふじみ野市鶴ヶ岡3-15-40
営業時間:11:00~翌4:00
定休:年中無休
電話:049-269-2061
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1710-e8480401

Comment

とあ | URL | 2014.09.03 09:59
こんにちは~
こないだがすくさんに買ってきてもらった
ランパスにも掲載されてたから
今度行こうかなと思っていたとこです。
辛子高菜を入れて食べるのが好きです~
あん | URL | 2014.09.03 12:43
こんにちは
私は一指禅大好きです。何店舗かある中でこちらのお店が1番美味しいと思ってます。
個人的な話でごめんなさい。2年前に入院していたのですが、病院のご飯が余りにも不味くて(病院関係の方すみません💦)
「退院したら絶対食べる!」と、リハビリの起爆剤にもなり(笑)退院したその日に食べに行きました。
最近は息子が居ないので足が遠のきましたが、また久しぶりに食べたくなりました。
G | URL | 2014.09.03 18:59
昔は上福岡店しか近場に無かったのに新宿店ができてから
すっかり上福岡店は行かなくなってしまいました。
一指禅のお昼のコスパの良さは凄いですよね。
まったく関係無いですが西所沢店だけにあるらしい
豚骨しょうゆラーメンをいつか食べに行きたいです。
ruru | URL | 2014.09.03 21:12
店ごとに味が違うんですか?!本川越の店が近いんですがあまり混んでるのを見ないので。
本川越のも好きなんですけどね。
ねずみおやじ | URL | 2014.09.03 23:04 | Edit
懐かしいな、、、いろんな意味で

ライスと玉子と高菜、ラーメンはスープ代わり
緬固めはお約束!

一指禅で冷やし中華はないでしょう(笑)
dd | URL | 2014.09.04 02:09
一指禅ならラーメンと半チャーシュー丼を頼んで高菜とネギを入れたスープをチャーシュー丼にかけて食べるのが一番おいしいですよ。
麺は固め、スープは濃い目!
がすく | URL | 2014.09.04 10:09
こんにちは!
以前は新宿店が夜中営業してた時は
よく食べに行ってましたが
引越しをしてからは食べてないですね~
私はここで冷し中華を一度食べた事がありますが
私は好きな味でしたよ~
食べたのは4年前ですが・・・
旋風と用心棒 | URL | 2014.09.05 02:13
とあさんへ

こんばんは。

> ランパスにも掲載されてたから・・・

えっ!さらに安くなるって事ですか!
ランチタイムサービスの二品も付くのですかね?
いや、なんかチョット心配になったり(笑)

西所沢にもあるから、身近なんじゃないですか?
旋風と用心棒 | URL | 2014.09.05 02:19
あんさんへ

こんばんは。

> 何店舗かある中でこちらのお店が1番美味しいと思ってます。

やっぱりそうですか?
自分も同意見です。多少違いますよね?
(とは言っても、たまにしか行きませんので印象のみで不確かですが・・・)

入院食は飽きますよね!自分も何度か経験しているので判りますw
自分は退院で真っ先に食べたかったのは何だったかな?
ラーメン?いや、お酒とか?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.09.05 02:24
Gさんへ

こんばんは。

そう言えば、新宿店は久しく行って無いなー
行き易さでいえば、新宿の方が便利なんですけどね
そもそも、そこって本当に新宿なの?って思います(笑)

> 西所沢店だけにあるらしい豚骨しょうゆラーメン・・・

それは面白そうですね!
チャンスが有ったら狙いたいです
情報ありがとうございました。

旋風と用心棒 | URL | 2014.09.05 02:27
ruruさんへ

こんばんは。

> 店ごとに味が違うんですか?!

はい、大規模チェーンではありませんから、
どうしても味が多少は変わりますね

とは言っても、本川越は飲んだ後の〆ラー専門なので、
その微妙な違いとかが判ってませんが・・・(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.09.05 02:30
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> 懐かしいな、、、いろんな意味で

いろんな意味が気になります。いろんな意味で(笑)

一指禅の冷し中華とか、気になるじゃないですか!
餃子のセットとか頼んで見たかったですw

旋風と用心棒 | URL | 2014.09.05 02:34
ddさんへ

こんばんは。

> スープは濃い目!

濃い目注文も受けてくれるんですね!
それは知らなかったです。次回、忘れずに頼んで見たいです

チャーシュー丼とのコラボ食レシピ、ありがとうございます。
ネギ・辛子高菜を入れたスープ、想像しただけで美味しそう(笑)
情報ありがとうございます



旋風と用心棒 | URL | 2014.09.05 02:37
がすくさんへ

こんばんは。

> 私はここで冷し中華を一度食べた事がありますが


おぉーそうですか!しかも美味しかったのですね?
尚更、食べたくなりましたが、今季では流石に難しいですね(笑)

是非、来季の課題としたいです
餃子とのセットが特に気になっています
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ