川越市、四季彩 いそ料理 ひろ

川越市、四季彩 いそ料理 ひろ



川越駅で買い物を済ませたところで、ランチの幟を発見!
あれ?ここ、飲み屋さんだったのは知っていましたが、ランチ始めたのかな?
(いや、正確には前からあったのかどうか?も定かではありませんがw)

近寄って見るとこんなメニューが貼りだしてあります

2014-08-30 磯料理 ひろ (2)


うんうん、日替わり、焼き魚定食が600円、700円、
内容は判らないけど、和食系でこの場所でなら安めの設定でしょ?

内容次第で海鮮丼、ネギトロ丼に逃げても良いから、
多分、これは、積極的に伺うべきだろうな?

って、問題は、この手の集合テナントビル、おいら的に苦手なんですよね・・・

周知の通り、おいら、好奇心が強い方で、
基本的には、新規店とか未訪問店とか気になって仕方ないのですが、
同時に、小心者で有る事から、逃げ道を塞がられるのは怖いのですよ・・・
一旦、フロアに下りたら引き返せないイメージがあるのです
(実際にはそんな事も無いのですが、言ってる事伝わらないかな・・・)

勇気を出して、おどおどしながらエレベーターで2階へ・・・

  ・
  ・
  ・

入口より縦長のお店、それ程広くはありませんね?
そこら中の壁は、いかにもらしい居酒屋メニューが貼りだされていますねw

入店は1時、先客は一組のみ、席はご自由にとの事から、
遠慮がち、出入口に近い席に着席、定食メニューの確認です。


日替わりランチ 600円

2014-08-30 磯料理 ひろ (1)



日替わりの内容を聞いたら、今日はカレイに煮付けとの事、
あっ!だったら、好物なので、そのままお願いすることにしましたw

撮った写真がダメダメで申し訳ないけど、
カレイ煮付け、サラダ、パスタマヨネーズ和え、お新香、ごはん、味噌汁、
正直、えっ、こんなに有るの?って感じました!

カレイは脂はあまり感じませんでしたが、甘辛が濃いめの味付け、
だから尚更、多目に盛られたご飯が進みます・・・

サラダはビジュアルOK、ドレッシングのピリッとニンニクが食欲をそそるし、
味噌汁は出汁が利いてて、とっても美味しいわ―♪♪

多分、この金額でこの内容なら、
近くに数店ある大手系定食チェーンよりもお得感が有りますよね?


店名:四季彩 いそ料理 ひろ
住所:川越市脇田本町16-2 翔ビル2F
営業時間:ランチ11:00~14:00、18:00~24:30(LO:24:00)
定休:日曜日
TEL 049-249-7010
駐車場:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ



★………☆………★………☆………★………☆

-追記-


201408301.jpg

なんか、雲が秋らしくなってきましたねーw

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1708-dbef120b

Comment

ねずみおやじ | URL | 2014.09.01 07:34 | Edit
この内容で600円なら
1000円の刺身定食はどれだけ豪華なんだろ?
という期待に膨らみます

ランチ6品目全品制覇をお願いいたします
とあ | URL | 2014.09.01 10:38
すごいお安いですね~
いいなー
小鉢もいっぱいついててうらやましいっ

↑同様、全種類制覇して下さいっ
旋風と用心棒 | URL | 2014.09.02 01:13
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> ランチ6品目全品制覇をお願いいたします

時間はかかるかもしれませんが、
真面目に制覇するんじゃないかと思っています。

ただ、問題は、長期に渡ってのランチ営業をしてくれると良いのですが・・・w

旋風と用心棒 | URL | 2014.09.02 01:16
とあさんへ

こんばんは。

お店のタイトルからも、刺身系がお勧めなんだろうと思うし、
次回は海鮮丼を試して見たいですねーw

最近は特にCPが重視ですので、ウエイトが・・・!

はしびろけろ | URL | 2014.09.04 19:42 | Edit
こんばんは

>逃げ道を塞がられるのは怖いのですよ・・・
うんうん わかります!
何から逃げるんだって思うんですけどw

今回シズル感、出てませんが(笑)
このお値段で小鉢が付くのはうれしいですよねー

銀だらは冷凍切り身でも値段が高いので
700円だと大きさがどれくらいか気になります(笑)

秋らしい雲になってきましたねぇ

さらば、夏雲!また来年^^
いけ麺 | URL | 2014.09.04 23:45 | Edit
「あれっ!?お店を間違えました」とか
「ビルを間違っちゃった」
これ、なかなか便利です(爆)

旋風と用心棒 | URL | 2014.09.05 02:45
はしびろけろさんへ

こんばんは。

> 何から逃げるんだって思うんですけどw

入口を覗いてから引き返せないのは怖いですよね
まぁ実際にはそんな事も無いんだろうけどw

> 今回シズル感、出てませんが(笑)

さすがに無理w
閉塞感のあるビルの二階だし、ここ、天然光が全く入りませんから(笑)



旋風と用心棒 | URL | 2014.09.05 02:48
いけ麺さんへ

こんばんは。

> 「あれっ!?お店を間違えました」とか「ビルを間違っちゃった」

ありがとうございます。覚えておきますね(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
NOW ON アルバム
おいしい♪アルバムⅢ
おいしい♪アルバムⅡ
おいしい♪アルバム
すこし懐かしいアルバム
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
Twitter情報
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
39位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ