川越市、和牛ステーキハウス 磐梯

川越市、和牛ステーキハウス 磐梯



あんまりにも暑過ぎて、営業なのに外出できない・・・
なんか、今日のこの暑さって異常じゃないでしょうか?
(その後、車で出掛けた時、ハンドルが熱くって握れなかったわw)

同僚の一人が“肉食いたい!”
って、言いだした事から、予想だにしない激論が展開されます・・・


    同僚A:「久し振りに万世がいいんじゃない?」

    同僚B:「うーん、ステーキのどんでも良いんだけどw」


        (喧々諤々)


    おいら:「だったら、ステーキの宮って選択は?」
         「でも、この暑い中車に乗るの嫌だよね?」

    同僚B:「んなら、歩いて行けるグリルTOGOが良いんじゃない?」


        (喧々諤々)


    同僚A:「そこに行くんなら、久しぶりに磐梯も有るよね?」

    一 同:「おぉー、文句ありませんw」


と言う事で・・・



2014-08-19 磐梯 001



超ー久しぶりの磐梯さんへ・・・

実は、このお店とか皆んな大好きなんですよね?

行った事ある方は判ると思いますが、CP抜群だし、実際、気軽に伺えるんですが、
テーブルでの鉄板焼きのお店って事で、
気持ち敷居が高いって言うか、単独とかだと、怖気付いてしまう事があるのかな?
(実際には、独りで来ている方も多いのですがw)


メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-08-19 磐梯 003



おいら等がここにきたら、実質、この上の方のランチって選択肢しかないんだけど、
こういうお店に来たからには、一応は注文の検討をしないと・・・w

  ・
  ・
  ・

そう言いだした同僚が、たまには1500円の上ランチにしてみようか?
って、言ってるんだけど、肉のグラム数が30g増えるだけって事なら、
普通のランチでも良いんじゃないかな?って結論



2014-08-19 磐梯 007



最初に、ニンニクの有無を聞かれますところ、
全員が然したる予定も無かったので、有りでの注文!

厚めにスライスしたニンニクを、炒めはじめ、
説明を聞きながら、ロースステーキを目の前で焼いてくれます・・・

うん、この雰囲気がランチで味わえるって、本当にありがたいですよね!
大昔、バブルの頃にこんなお店に連れて行ってもらった事あったけど、
文字どおりで桁違いの内容だったような気がします・・・



2014-08-19 磐梯 012



たまたま、今日読んだブロマガ記事に出ていた言葉

   “シズル感”

    食欲や購買意欲を刺激するような、
    食品の活きの良さや瑞々しさと言った「おいしそうな感じ」のこと

だそうですが、肉のアップ画像はまさにそれですよね?
(これ、寝る前とかに見ちゃうと迷惑千万w)
自分が求めている?と言うか、こう有るべきブログを、
良く表現できる言葉として大切にしていきたいと思います。



先に炒めたニンニクスライスと合わせ、
こんな風に個別に切り分けてもらって、冷めないうちにいただきます。
(画像の端に見えている、和風タレとステーキダレに着けつつ・・・)

うん、美味しいですねー♪♪♪
見た目では少なく見えるかもしれませんが、実際にはこれでも十分なボリュームです。
(おいらは頼まなかったけど、みんなごはんをお替り注文していたしw)




2014-08-19 磐梯 014




お肉の後は、モヤシ炒めも作っていただきつつ、
タイミングよく提供される、スープ・ごはん・味噌汁・お新香をいただきながら食べ進めます。

  ・
  ・

駅近で、地下に下りる立地の歴史あるステーキ専門店、
おいらの様な小心者は、それだけ怖じ気付いてしまいますが、
このランチを昔から提供してくれることには、本当に感謝ですw

駅のコンコースが出来る前、珈琲館からこのお店の前を信号で渡れたけど、
現在は封鎖されているので、慣れない内は戸惑いますな・・・
(以前の方が歩きやすかった!とか思うのはおいらだけですか?)


店名:和牛ステーキハウス 磐梯
住所:川越市脇田本町6-9 プラザビルB1F
営業時間:11:00~14:00、16:30~20:30(日曜、祝日は12:00~)
定休:不定休(HP参照
電話:049-245-7736
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1701-1402ea62

Comment

田舎うどん | URL | 2014.08.20 09:41 | Edit
あぁ~
おじさんも元気が付くように
肉が喰いたひぃ~って思って
ささやかな肉を食べただよ
写真を見てたら
旋風さんのがすっごい豪華だっぽ
あぁ~また食べたくなっただ
とあ | URL | 2014.08.20 11:48
いいなー、お肉っ
思いっきりほおばりたいっ(笑)
あああ~、お腹空いたっ
ぺるしゃん | URL | 2014.08.20 17:17
こんにちはー!

暑いとお肉食べたくなりますよねー!
このお値段で目の前で焼いていただいて楽しめるなんて嬉しいですねー♪
さらにそこに徒歩で行けるっていうのもポイント高いですねっ。
ねずみおやじ | URL | 2014.08.21 16:08
ニアミス、、、
記事がかぶるかも(^-^;

上は肉質もアップする
との事でしたが?

旋風と用心棒 | URL | 2014.08.22 14:53
田舎うどんさんへ

こんにちは。

暑いと肉が恋しくなりますよねーw

> 旋風さんのがすっごい豪華だっぽ

いや、目の前で焼いてくれるし、豪華そうに見えますけど、
これで1080円だから凄いCPですよねー

日曜日に思いっきり食べましょうね!
旋風と用心棒 | URL | 2014.08.22 15:00
とあさんへ

こんにちは。

暑いときに肉が食べたくなりますねーw
ここは地下だし涼しいし、
おまけにゆっくり出来るしで良いお店ですよw
機会があったら是非!(未訪でしたかね?)
旋風と用心棒 | URL | 2014.08.22 15:03
ぺるしゃんさんへ

こんにちは。

この金額でテーブルで焼いてくれるのは嬉しいサービスですねw
お金を出したらいくらでも焼いてくれるんだろうけど、
ランチでこれを出してくれるのって、ホントありがたいです。

本当ならビールとか飲みたかったけど、仕事中だし我慢でしたw

旋風と用心棒 | URL | 2014.08.22 15:05
ねずみおやじさんへ

こんにちは

ここは、ランチで川越の有名ポイントだから
情報が集まりやすいんですよねー

> 上は肉質もアップするとの事でしたが?

あっ!そうなんですか?
そういわれると、きちんと聞いた事無かったかもしれません(笑)
はしびろけろ | URL | 2014.08.27 22:32 | Edit
こんばんは

うふふ”シズル感”(笑)
レアな焼き加減の和牛がピカピカしてますw

夏の疲れが出てくるこの時期にこそっ!
にくにくにくを頂きたいですよねーー
目の前で焼いてもらうってことも大事...

♪が三つだし同僚のみなさんとなら笑顔の旋風さんが目に浮かぶようです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.08.28 20:14
はしびろけろさんへ


良いでしょ?シズル感!

このお店は照明の色も良いし、
何しろ目の前で肉焼いたら、良い写真が撮れるのは必然です(笑)
でも、あんまりアップで撮ると、レンズが曇っちゃったりしますw


> ♪が三つだし

って、気が付いちゃいました?(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ