川越市、カレー食堂 ぽか羅

川越市、カレー食堂 ぽか羅


-ちょっと過去ネタ-


今年は、おいらも世間並みに、お盆休暇を過ごしているのですが、
水曜日から、既に3日間が経過して居るにも拘らず、ほとんど外出さえしていません・・・
(あっ、ビールを買いには出掛けたけれどもねw)

んじゃ、“一体、何をしているか?”って聞かれたら、
多分、多くの方と同じく、ビール片手に高校野球のテレビ観戦ですw

おそらく、今年ほど、テレビ見ているお盆休みも無いんじゃないかと思うけど、
これが不思議と飽きないんですよねー!
この流れ、多分、経ち切れずに、明日明後日も同じ事していそうだなー・・・
(動かないで、ビール飲んでつまみ食べてるから、怖くて体重計に.乗れないわ)

と、前置きが長くなったけど、
とあるウィークデーに同僚等と出かけたぽか羅さんの蔵出しネタです。



2014-07-18 ぽか羅 001


ブログで交流のあるぺるしゃんさんの記事を見ていて思った事、
“地元のおいらよりも頻繁に行ってる?”って言う事、
しかも、美味しそうなカレーの写真とか見ると、うつりますよね?

さらに、おいらが未食のメニューとか見てると、
“負けて居られない!”って、思う訳ですよーw

と言う経緯もあり、早速、その翌日、
タイミングが合った同僚等を誘って伺ったと言う訳ですわ
(基本的に、カレー行く?って聞くと、大体、断らないんだよなー)


ランチメニュー
↓(クリックで拡大)
2014-07-18 ぽか羅 003のコピー


もう一月近く前の話しだけど、
おそらくは、夏っぽいメニューだし、変わってないと思います
(書いてて思ったけど、夜のメニューってどんなだろう?)

メニュー名の頭に☆印が付いてるのは、お店のお勧めて事で良いのかな?
まぁ、おいら的には注文を決めてきて居るので、関係ないんだけど


キーマコフタ(辛口) 950円

2014-07-18 ぽか羅 013


写真の通り、彩りも、盛り付けも良いですよね?
これ、今まで未食だったと思いますので、特に気になってました・・・

説明に合った通り、
“スパイスの効いた肉だんごカレー”とか、判りやすくて良いよね?

ライスは中盛り、辛さは辛口?、
最初からメニューに“辛口”表現が有るから特別聞かれないかったです

うん、辛ウマ―♪♪♪

しかもおいらキーマカレー、一番好きだから文句なし!



2014-07-18 ぽか羅 015



大き目な肉だんごからは、ジュワっと肉汁が浸み出てきてます・・・
そのうま味と、辛味が絡み合って、二重に楽しめる感じですw

ここのカレーは上品な感じがするんだよなー

ガツガツと食べ、ジワジワっと汗かいて、フゥーっと、幸せな一時を過ごします。



20140717.jpg


上の写真は、同僚等が食べた物で、左上がキーマナス、
右上チキンで、右下がチキンカツカレーでした。

都合4人で行ったので、初めてテーブル席に座らせてもらったのですが、
ここは、小じんまりして居るけど、オペレーションも良いし、
何よりも、清潔感があるから、気持ちが良いし、落ち着くんですよねーw


今、自分で記事書いてても、食べたくなってくるし、
やっぱりカレーってうつりますよね?


店名:カレー食堂 ぽか羅
住所:川越市中原町2-14-12
営業時間:11:30~14:30(土、日、15:00)、17:30~21:30(LO:21:00)
定休:火曜日の夜&水曜日
電話:049-226-3255
駐車場:なし(1000円以上の飲食に限り、コインパーキング利用で100円引きサービスあり)


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1698-14311878

Comment

モッチー | URL | 2014.08.16 07:05
ようやく、うつりました?(笑)

カレーで断らないって、いい同僚ですね。
大事にしないといけません。(笑)

コフタもうまそうだし、
また、行ってみたいなあ。
旋風と用心棒 | URL | 2014.08.16 20:38
モッチーさんへ

こんばんは。

> ようやく、うつりました?(笑)

そうそう、お腹減っている時に見ると、
スパイシーさが蘇ってくるんですよね!

ラーメンとかも有るんですが、
やっぱりカレーの方が顕著ですw
まぁ、特にここのお店のが食べたくなるのですw

今度ランチでは無いカレーメニューを試してみたいです
はしびろけろ | URL | 2014.08.16 20:43 | Edit
こんばんは

リンク先のぺるしゃんの記事も読みましたがランチにつくサラダが美味しいのですね^^
女子的?にはきれいに盛り付けられているし器もオサレでいいなぁと思いました。
同僚さんが頼まれたチキンカツカレーがいいですねー♪
”ボリュームあります”がそそられるw

高校野球、望洋負けてしまいました...(涙)
うんでも春日部共栄、従妹の家のスグ近くなのでちょっと応援しよう(笑)
ぺるしゃん | URL | 2014.08.16 23:24
こんばんはぁ。

登場させていただいて光栄です〜!(笑)
負けていられない!って翌日〜?あはは。

キーマコフタ、美味しいですよね〜♪
スパイスの効いた肉団子がとっても美味しいですよね〜。
チキンカツも美味しくてボリュームがあってですけどね。

以前あったキーマ野菜が一番好きですね〜♪

あ〜!ぽか羅さんのカレーすっごく食べたくなりました〜!
旋風と用心棒 | URL | 2014.08.18 22:38
はしびろけろさんへ

こんばんは。

サラダの盛り付けも良いし、ドレッシングも美味しいのですよー
現在は場所も厳しい所なのですが、
2年後?本川越駅に新しい西口が開設されたらメインになるかもしれませんw
自分はカレーはよく判りませんが、また生きたくなるお店ですわー♪

春日部共栄も負けてしまった・・・
後は何処を応援しようか悩み中ですw

旋風と用心棒 | URL | 2014.08.18 22:43
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

ぺるしゃんさん程行ってませんが、
お店選びに悩んだ時の候補店にはよく上がるんですよー
ジャワが無くなってから、カレーと言ったら、ここかプラスワンさんなのです♪
こう考えてみると、川越ってカレー店が少ないです・・・

実食が昔になってるので、すでにここのカレー食べたくなってきていますw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
13位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ