川越市、えひめ 宇和島 海賊どんぶり

川越市、えひめ 宇和島 海賊どんぶり


-チョット前ネタ-


海鮮丼! 海鮮丼!

クレアモールに海鮮丼のお店が出来たって言うから、早速行ってきましたー
ん?・・・って、海賊どんぶりじゃん・・・


2014-07-24 海鮮どんぶり 002


確かに、店頭のメニューとか見ると丼ぶり物が多いし、
具材は海の幸ばかりだから見間違える可能性高よね?

更には“海鮮丼”の幟も立っているから、
きっと、ここを通る方の半分くらいの人は間違えるんじゃないかな?
(んなわけない?決しておいらの老眼が原因ではありませんw)

7/16日に新規オープンしたって事ですが、
ここって、以前はモスバーガーが有った場所ですわ・・・
(ここのモスは繁盛しているように見えたんだけどなー)

1階はテーブル席が8席でほぼ満席、
広い2階席に案内され、4人掛けの相席にて着席、
1、2階のお客誘導オペレーションはうまくいっているようですね


メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-07-24 海鮮どんぶり 006



内容とか、全く知らないで入ったんだけど、
宇和島からの産地直送で、新鮮な海の幸を提供してくれるお店らしいです・・・

(実はこちら、おいら勝手にチェーン店だと思っていたので、
 netで調べれば情報出てるだろうと高をくくって、確認もしなかったので・・・)

四国の新鮮な海の幸が、こともあろうか川越で食べる事が出来るとか!
なんと素敵なプロジェクトなんでしょうか?

そう言えばつい最近、某有名うどんブロガーさんが、
わざわざ高い旅費を出して取材しに行っているのに、
おいら、川越に居ても簡単にありつくことが出来るとか?なんて素晴らしい―w

うん?鯛めしもあるのか?

鯛めしが二種類と海賊丼とでどれを選択すべきか?
これって見るほどに、更に迷ってしまうメニューですよー


海賊どんぶり 980円

2014-07-24 海鮮どんぶり 009


結局はベーシックに初志貫徹!
店名が冠されたこちらをいただくことにします。

注文時に聞かれたのは、ご飯は酢飯も選択できるという事と、
ご飯大盛りが無料で、具材の大盛りは200円増しとのシステム

“具材増し”と言う聞き慣れない言葉に、妙に魅かれつつも、
いや、チェーン店で1000円の壁は越えるべきではないか?
(この時点では、まだチェーン店と思い込んでいましたw)

無料範囲の大盛りの恩恵とかは、もちろん受けさせていただきましたがw


2014-07-24 海鮮どんぶり 010


おいら、わさび醤油をたっぷり掛けちゃう派なのでーw

見映えはあまり良くないかもしれませんが、
素材はふっくらとした張りが有り、鮮度が良いと感じましたw

うん、おいしいですー♪♪

何時になるか判らないけど、ぶっかけ鯛めしと言うのを食べてみたいですw


店名:えひめ 宇和島 海賊どんぶり 川越クレアモール店
住所:川越市新富町2-13-8
営業時間:(平日)11:00~23:00、(土日祝)11:00~22:00
定休:
電話:049-227-6166
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1687-2c7a4795

Comment

ひあ | URL | 2014.07.27 11:49
旋風さん。
こんにちは。
暑いですね。
お仕事ご苦労様です。

海賊どんぶり、わさび醤油良いですね。
私もたっぷりとかけますが、もう少しわさび
があって醤油は、少な目で頂きたいな~

ところで旋風さんは、最初に好きなネタから
食べるほうですか。もしかして・・・・
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.28 07:36
ひあさんへ

おはようございます。

本文に書かなかったけど、
ここには薬味でみかんの皮が付いてくるんですよー
見た目は柚子かと思っていたら、みかんでしたー
面白いなと思います(笑)

> 旋風さんは、最初に好きなネタから食べるほうですか

海鮮丼とかだと、あんまり考えないで食べていますねー

でも、子供の頃は美味しい物は最後に取っておくほうだったのですが、
今では真っ先に食べちゃうようになってます(笑)
がすく | URL | 2014.07.28 09:28
こんにちは!
昨日食べに行ってきましたが
オープンと同時に店内満席で
凄い人気でしたね~
私は鯛めしを頂きまして
美味しかったのですが
チョット鯛の量がサミシイかな~
でも値段を考慮したらこんなものかなと
思った内容でしたね~
その後に2店ハシゴしてから
クールハウスに寄ったのは
ここだけの話(笑)
とあ | URL | 2014.07.28 11:26
こんにちは~、
こないだ川越に行ったけど
あまりの暑さに蔵里~まるひろで
断念したよ~
ここも行きたいんだけどなー
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.29 00:18
がすくさんへ

こんばんは。

> オープンと同時に店内満席で凄い人気でしたね~


えーっ!そうだったんですか!
自分が行った時はそうでもなかったんですけどね・・・
場所も良いから、話題性もあるのかな?

鯛の量が寂しかったですか?
でも、金額が安いからねー(笑)

クールハウスにも寄ったんですか?
でも、ここのところ特に暑いですからねーw


旋風と用心棒 | URL | 2014.07.29 00:23
とあさんへ

こんばんは。

蔵里行ったんですか?
てんこもりには行かなかったんですか?
コアな川越ファンの間に浸透した、良いお店ですから、今度は是非w


田舎うどん | URL | 2014.07.31 20:35 | Edit
あわわわぁ~
おっ~おじさんのことかな?

いいなん海賊丼
そんで
鯛めしも東予と南予の2種類があるなんて
本格的でんがな

でもでも
おじさんは素敵な人に
あぁ~んしてって食べさせてもらったんだもん
だから遠くまで行ったんだっぽ
旋風と用心棒 | URL | 2014.08.02 23:25
田舎うどんさんへ

こんばんは。

ここで本場と同じ味が食べられたら、
田舎うどんさんの立場が無く地なっちゃいますものねwとかw

ハッキリとした事は判りませんが、
アンテナショップが流行ってるし、愛媛を前面に出して、
チェーン化の意図もあるのかもしれませんね?

一度、うどんさんにも食べてもらって、
是非、比較してもらいたいですね(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
8位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ