鶴ヶ島市、麺処 元気屋

鶴ヶ島市、麺処 元気屋



あれあれ?元気屋?

看板とか派手になってるし、
塗り替えたのか位に思っていたのですが、
じょんがららーめんでは無いみたい・・・



2014-07-20 元気屋 007



で、斜向かいのコンビニに車を止め、せっせと検索!!

って、元気屋って若葉駅東口にあった元気屋さんがこちらに移転?
でもって、じょんがららーめんはここから坂戸市浅羽に移転って・・・
何がどうなっているのか?よく判りませんが、そりゃもう、とに角行きますわーw


都合よくすんなり駐車もできて、12時過ぎに入店、
店内の基本レイアウトとかはほとんど一緒でしょうか?
先ずは、入口の右手の券売機で食券を購入するシステムです。

おいら、以前のお店の時、こちらで塩系のラーメンだったかな
いただいた事がったんだけど、その時もつけ麺とで悩んだ事を思い出しつつ、
今回は、しっかりと、おすすめの濃厚つけ麺を選択ですw


濃厚味玉つけ麺 850円
↓ 
2014-07-20 元気屋 006


広めのカウンター席にて待つ事しばし・・・

完成着丼の際“器が熱いので気をつけてください”というお馴染みの慣用句、
当然のごとく聞き流したわけですが、
“あーっちっちー”ってマジでやけどするかと思ったわーw

で、味のほう、
鶏の濃厚な旨みと、鰹節系の香りが広がってて美味しいですねー
これで、完全に無化調って事みたいだけど、ただ感心しちゃいます

麺は全粒粉なのでしょうか?
小麦のにおいも感じられてつけ汁とのバランスも良いし、
良く締まっていてシコシコ食感も好みですw

RDBを見たら、夏季限定のカレーつけ麺とかも評判がよろしいみたい、
出来ればやっている間に行きたいと目論んでいる次第ですw

メニューも撮ったけど、ポンボケで使いものになりません
(券売機のところだけしかメニューが無いので予備でも撮ってないし・・・)
メニュー種類も豊富だから、初めて行った場合とか迷っちゃうんじゃないかなー


店名:麺処 元気屋
住所:鶴ヶ島市藤金274
営業時間
     (平日)11:00~14:30 、18:00~23:00
     (土・日・祝)11:00~21:00
定休:なし(臨時休業情報はHPに告知)
電話:
駐車場:あり


★☆★-------------------★☆★

-追記-

店内の看板に“元気屋二号店”のPOPがありました。
そういえば、霞ヶ関のすんが閉店してオープンしたのですね?

以前、このブログにコメントから情報をいただき、
1ヶ月前に見に行った時の画像があったので、張っておきますね

2014-06-18 川越水上公園 003

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1683-6859a18a

Comment

とあ | URL | 2014.07.22 09:47
こんにちは~
おっ、新店舗???
濃厚で美味しそうじゃないですかっ
この麺が気になるっ
taku-pp | URL | 2014.07.22 18:20
こんにちは

あらら、人が栃木にいる間にお店変わってるし…

個人的には『すん』の閉店は時は来たって感じですが、『じょんがら』は好みな感じと行きやすい場所だったので残念です。

『元気屋』つけ麺好きな息子と今度行ってみますね♪
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.22 23:41
とあさんへ

こんばんは。

いや、厳密には有名店舗の移転なので
今も既に人気があるのですよねー♪

以前は駐車場が無かったから訪問も限られていたからねー
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.22 23:46
taku-ppさんへ

こんばんは。

すんは場所もきつかったし、内容も微妙な意見も多かったですね!
じょんがらはちょっと遠くなったけど健在ですからまた行って見たいです

> 『元気屋』つけ麺好きな息子と今度行ってみますね♪

良いですねー、うちの子供はもう付いてこないかな?w

Becky | URL | 2016.01.15 01:23
最近こちらの元気屋さんにハマっています。

濃厚鶏魚介ラーメンを食べてみてください。
麺は美味いし、味は粗めですが、
頑者の初期のような元気さを感じています。
是非、ご試食ください。
旋風と用心棒 | URL | 2016.01.18 22:50
Beckyさんへ


> 濃厚鶏魚介ラーメンを食べてみてください。


そうなんですか!そう聞いてはぜひ食べてみたいと思います。
たまに通るますが、昼時の駐車場はかなり混んでいますよね
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
13位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ