上尾市、娘娘 上尾井戸木店

上尾市、娘娘(にゃんにゃん) 上尾井戸木店



多分、おいらが思うほど、期待されているわけでも無いかもしれませんが、
このブログ、3日連続で更新を休んだ事は無かったような気がします・・・
(もちろん元気な状態でという前提ですw)

本当は今、何かと忙しくって、文章とか考える余裕も無いんだけど、
もしかしたら、“おいおい、また入院でもしてんか?”とか思われるのも心外なので
酔っぱらいつつも、ヤッツケ気味でも、頑張って更新しようと思いますww

  ・
  ・
  ・

朝一番、上尾で打ち合わせ、終わったのが11時

本来は、このまま川越に帰って昼食って予定だったけど、
折角だから、コンビニ休憩の間に、上尾市でなんか情報が無いかとセカセカ検索!

  ・
  ・
  ・

有るじゃないのー、こんな素敵なお店が!


2014-07-19 娘娘 上尾 002


娘娘(にゃんにゃん)上尾店

埼玉県で娘娘って言ったら、多分、案山子系うどん屋さんや、
怪盗系イタリアン(無理有るなw)に次ぐメジャーなソウルフード?

そんなお店が近くにあるんなら、まさかスルーはすべきではないわな!

で、ナビを頼りに11時20分に無事に店着ー!
ってか、準備中の札が出てるし、チョット早過ぎちゃったかも?
  
  ・
  ・
  ・

近所をぐるりと廻りって、11時半ジャストの入店・・・
って、既にカウンター席の8割が埋まっているんですけど!


メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-07-19 娘娘 上尾 003 (2)


  ・
  ・
  ・


あ・・・だめだ、
本当に限界かもしれない!
なので以降は画像のみ張って置いて、時間が出来たら記事書きますね


復活⇒追記します

わずか、10分程度の間にドドット来店したって訳ですねw

でも、なぜか?テーブル席には誰も座らず、カウンター席のみ満席状態!
しかも、2人連れ客も2組居るのにもです。
(今日は土曜日だし、混むこと必至なのでしょうかね?)


ジャージャーメン 700円

2014-07-19 娘娘 上尾 007


多分、みなさんご存知の通り、
娘娘系のお店では、スタミナラーメン、スタカレーを頼む人が多いのですが、
ここはあえて、ジャージャー麺を・・・

うん・・・これ美味しい♪♪

昔、大宮駅西口にあった漫々亭でよく食べたんですよーw
ふと懐かしく思い出して、頼んでみましたのですが・・・

系列と言っても、やっぱり違うお店だからなのか?
それとも、おいらの記憶が美化されすぎているのか?
なんだか、全く別の料理のような気がしました・・・


麺はこちら

2014-07-19 娘娘 上尾 009




最後には辛さを調整しつつ

2014-07-19 娘娘 上尾 010





店名:娘娘 上尾井戸木店
住所:上尾市井戸木1-18-6 1F
営業時間
[月]
11:30~14:30
[水~金]
11:30~14:30、18:00~20:30
[土・日・祝]
11:30~14:30、18:00~20:30
電話:048-774-5314
駐車場:あり
系列店舗一覧が載っているサイトがあったのでリンクしました


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1682-765e4817

Comment

田舎うどん | URL | 2014.07.20 19:03 | Edit
kyokoさんの大好きな娘娘だねって
浦和のソウルフードだからね
おじさんも大好きでんがな
でも
ジャージャーメンって食べたことないっぽ
いつも
スタミナラーメンとライスだし

お店によって味が違うのかな?
ねずみおやじ | URL | 2014.07.20 21:17 | Edit
娘娘でジャージャーメン !?
意外にへそ曲がりな性格だったんですね(笑)

ただ、逆にナゼコレをジャージャーメンと呼ぶのか?
不思議な発見をしました(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.21 13:08
田舎うどんさんへ

こんにちは。

> いつもスタミナラーメンとライスだし

いや、ダメですよー
田舎うどんさんが”よくラーメン食べてる”って言ったら
ブログ読者のイメージが崩れますってw

自分は昔からジャージャー麺が多いです
と言っても、漫々亭でのはなしですが・・・(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.07.21 13:10
ねずみおやじさんへ

こんにちは。

> 意外にへそ曲がりな性格だったんですね(笑)

いまさら気がつきましたか?
昔から変わり者で通ってますからねーw

> ただ、逆にナゼコレをジャージャーメンと呼ぶのか?

みそラーメンって但し書きも有るし、不思議ですねw
今度、さいたま市チームに聞いてみますかね?

ぺるしゃん | URL | 2014.07.22 00:00
こんばんはぁ。

ここ、よく前を通ります〜。
でも入ったことないんですよね〜。

土曜日、上尾お祭りだったでしょ〜?
道とか大丈夫でしたか?
私はおうどん食べてましたよ。
お店も落ち着いて美味しかったです。
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.22 23:34
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> でも入ったことないんですよね〜。

いやーここ、もしまだ未訪なら行くべきですよー
娘娘が近いってすごく幸運なことですからねw

上尾のお祭りでしたか?
午前中だったし、気が付かなかったです。
もしかして愛宕神社のおまつりでしたかね?

はしびろけろ | URL | 2014.07.23 19:44 | Edit
こんばんは

>もしかしたら、“おいおい、また入院でもしてんか?”とか思われるのも心外なので

あはっ いやそんなことないと思いますよ~
...たぶん(笑)

私もジャージャー麺ていうと肉味噌ときゅうりの細切りが載ってるのものだと・・・
味噌ラーメンなんですね!
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.24 00:59
はしびろけろさんへ

こんばんは。

> あはっ いやそんなことないと思いますよ~

多分、自分が意識し過ぎているのでしょうね?
仲間、同僚等から、何かにつけて言われるもので(笑)

ここは一般的は定義ではおさまらない品が多いでしょうかね?
2、3回食べると虜になる方が多いとか・・・w

上平中。 | URL | 2016.08.15 03:37
スタミナラーメンは美味しいです。 暑いけど頑張ってください🙇
旋風と用心棒 | URL | 2016.08.16 18:11
上平中。さんへ


はい、ありがとうございますー🎵
頑張ります
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ