川越市、スープカレー プラスワン (plus one)

川越市、スープカレー プラスワン (plus one)


先月から、川越北部方面に行く用事が多いので、
ずーっと前から、タイミング次第で入ろうと思っていたのだけれど、
無意識に、北環状線を使ってしまうので、通り抜けてしまうことが多いんです・・・
(254で宮元町方面から行っても入りにくかったりw) ←まぁ、言い訳です

過去の訪問を確認してみたら、9ヶ月も前だったり・・

川越にて新規オープンしたての頃から、
あれ程絶賛していたのにもかかわらず、すっかり足が遠のいてしまっていますね
多分、エリア的も、おいらの生活圏とチョット離れている感じはあるかな?


2014-07-12 plus one 001


土曜日の1時半過ぎ、駐車場もポツポツと空いているから、
ここぞとばかりに、golfの有賀園を回りこんで店着入店

すでに、繁忙時間を過ぎた後なのか?半分くらいの先客状況、
単独行のおいら、入り口脇のカウンター席を選択します


メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-07-12 plus one 003



(あっ、ちょっとピンボケでした・・・)
しばらくぶりな事もあるけど、内容も少し変わっているようですね?

メニューの上に赤文字で書かれたキャッチコピー、
読めば、なんとなく雰囲気も伝わるから、ありがたいと思います!

下のほうにある“上級者向け”という言葉に、つい反応してしまい、
久しぶりな、おいらなんかが頼んだら申し訳ないか?とか遠慮などしつつ・・・w


野菜スープカレー 980円

2014-07-12 plus one 007


うん、野菜がごろごろ入っていておいしそうですねー
食べると分かるんだけど、野生味が濃いから、素材自体がいいのだと思います。

スプーンにターメリックライスを少し取って、スープに浸していただきます
(ちなみにライスはお変わり自由!


2014-07-12 plus one 010


おいしいです♪♪

  ・
  ・
  ・

とか、ここまでは普通の感想だけど、
実は今回、辛さの選択で⑦で注文してみましたところ、

これ、マジでやばかったーw

おいら的なレベルで言うところの激辛です!
辛いというよりは、舌が痛いと言う感覚・・・

メニューの真ん中に、辛さの選択について書いてあるんだけど、
これ重要!しっかり読んだほうが良いですねー
辛さを家庭のカレーに例えてあるから、とても分かり易いけど、
普通の人は無料の範囲⑤までで頼んだほうが無難だと思います。

ここのところ、辛いラーメンとか食べてて問題なかったから、
きっと、どこかで過信していたのだと思うけど、
おいら、本質的には“辛いの強くない”と思い知らされました・・・

素揚げのかぼちゃ、際立って甘く感じましたわーw


2014-07-12 plus one 016


辛さ⑦だから生唐辛子4本が入っていたって事、
少しは食べちゃったけど、さすがにこれだけは残しました・・・


店名:スープカレー プラスワン (plus one)
住所:川越市石田69-3
営業時間:11:00~14:30、17:30~20:30
      土日祝は11:00~15:30
定休:月曜日(祝日の場合営業し翌日振替)
電話:049-299-7007
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1679-101bddc5

Comment

ねずみおやじ | URL | 2014.07.13 22:29 | Edit
おっ!野菜食べましたね!!!
感心&感心(笑)

自分もずい分行ってないな~
ぺるしゃん | URL | 2014.07.14 00:16
こんばんはぁ。

あっ、ほんとだ!野菜食べてる〜!(笑)

土曜日のその時間、以前はかなり並んでいましたよ。
たまたまでしょうか・・・。
私もしばらくうかがってないんです。
見ると食べたくなりますね。
がすく | URL | 2014.07.14 09:21
こんにちは!
ピッキーヌ4本はヤバいでしょう・・・
私は5辛までは食べれましたが
美味しく食べるなら私には1辛で充分です・・・
肉の入ってないスープカレーは
スッキリした味わいでまた違った
味が楽しめて美味しいですね~
とあ | URL | 2014.07.14 09:58
ほんとだー野菜食べてる~(笑)
イイ子ですね(^^)
野菜のカレー美味しいよね

私も全然行ってないなー
久しぶりに食べたくなりました。

私、6までは食べたことありますが
6でも結構辛かったですよ

それからは5で美味しくいただいてますっ
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.15 06:54
ねずみおやじさんへ

野菜ねー・・・
やっぱり意識しないといけないんですよね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.15 06:59
ぺるしゃんさんへ

オープン当初の方が混んでいたような印象です。
ただ、ドンドン客さんが着てますし、相変わらず人気です。
(場所柄、車で無いといけないし、駐車場が満杯だと入れませんしね)

ここの辛いのは食べてんでしたっけ?
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.15 07:01
がすくさんへ

こんにちは。

自分も、無料の範囲が正解だと思いました・・・
次回は逆に1辛で頼んで見ようと思っています(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.07.15 07:04

とあさんへ

こんにちは。

> 6でも結構辛かったですよ

うん、5でも充分だったのを後で思い出しましたよ!
さすがに有料の辛さトッピングですね(笑)

次回は逆に軽いのを試してみたいです。
モッチー | URL | 2014.07.19 09:54
こんにちは。
おっかしいなあ。コメント入れたつもりだったんだけど…
寝ぼけてたようですね。
それにしてもチャレンジャーですよ。

久しぶりに行きたいお店です。
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.20 18:27
モッチーさんへ

こんにちは。

自分のブログのコメント、
たまに消えちゃうって、他の方からも聞いたことがあります。
すいません、なにかがおかしいのかもしれませんね・・・

> 久しぶりに行きたいお店です。

じゃー是非ご一緒に10倍にチャレンジしましょうよ!(笑)


にこみん | URL | 2015.08.09 11:40
こんにちはー。
夏休み最終だし、川越の商品券も使えるってことで初訪問しました。
実はスープカレーって初めてで、ダンナと2人で「どうやって食べるんだ・・?」とか言いながら(笑)ちょっとだけ待ってin。
チキン野菜カレーにごぼうトッピングで頂きましたが・・・・うんまーーーーい♡
もったりカレーもいいけど、夏場はさっぱり食べられていいですね。もっと早く来ればよかった(ノД`)・゜・。
旋風と用心棒 | URL | 2015.08.12 09:33
にこみんさんへ

いいなー地域商品券当たったのですね?
ワクワク商品券ならではの使い方ができるからいいですよねーw

自分も、最初にスープカレー食べたときには、あまりの違いにびっくりしました。
夏のカレーはいいですね!
先週の暑い日に、前を通ったら劇混みでしたよ
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ