狭山市、竹國 新狭山店

狭山市、竹國 新狭山店



同僚等とイベント準備してて、昼食って段になり、
冷たい物を食べたいと言う希望のみで、お店選びはおいらに一任だってw


    おいら:「うーん、最近、旧道で狭山方面行った事ある?」

    同 僚:「いや、しばらく行って無いな」

    おいら:「・・・じゃーどんだけ出来たか?様子見に行ってみる?」

    同 僚:「あっ、了解!でも、多分まだだと思ううよw」

    おいら:「あはっw さすが、これだけの話で、判ってるね!
         じゃー様子見だけして、まだなら近くの竹國に行く?」



    ・
    ・
    ・


2014-07-11 竹國 001



ぅわー天気良いですねー

主目的の様子見の方は、予想通りでもうチョットかかりそう、
(このヒントだけでも、わかる人には判るよね?)

ならば、考え通りで、竹國うどんに伺ったわけですが、
やってます、食べ放題!」って、なんだよこの幟w

そう言えば、堀兼店とか含め、
店舗ごとの曜日制で食べ放題をやって居るって聞いたことあるし!
今日がたまたま、その日だったって事なのかな?
(結論は、肝心な事なのに確認し忘れました・・・ゴメン)


時間は12時半、広く取ってある駐車場もほぼ満車、
一番混んでいるって時間帯ですよね?

案の定と言うか、入口付近で順番待ち並びが発生しておりました・・・
それでも、広いお店なので、回転は早い方でしょうね?
(基本、これだけ広いうどん屋さんで、並びがあるのも素晴らしいw)


メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-07-11 竹國 005のコピー



5分程度の待ちで、座敷席を案内され、早速注文の段取り

数枚あるメニューの内、店長おすすめメニューを・・・・
(ちなみに他のメニュー表でもお得感はバッチリですw)

それぞれ給仕のおねぇさんに、注文を伝えますが、
その際に基本的なシステム確認をしておかないと!

並盛り(350g)、中盛り(500g)、大盛り(700g)のどれを選んでも同金額、
しかも、“うどんのおかわりは自由”だとの事でした・・・
なるほど、これが食べ放題の真相なのか?

あっちこちの席から“おかわりー”お声が聞こえ、
何気に楽しくなってしまいます


冷汁うどん 中盛り 550円 + かき揚げ天 110円

2014-07-11 竹國 015


つけ汁は、かなり甘さを感じる味噌ベースで良いのかな?
ご覧の通り、デフォですりゴマがたっぷり入っているから、判りにくい・・・

でも、多めの冷たいつけ汁には薬味として、
キュウリ、ミョウガ、大葉が入ってて、ビジュアル的にも涼香が漂ってきますね?

うん、美味しいですねー♪♪

おいら的には中盛りの500gが丁度良かったかな?
ボリュームのあるかき揚げ天も頼んでるし、チョット多目かもしれない?

結局、涼しげに、お腹いっぱい食べられて、しあわせな気分に・・・w
こう言うお店って、良いですよねー
(同僚が頼んだおろしぶっかけ大盛りも貼って置きますね)

店名:竹國
住所:狭山市下奥富635
営業時間:11:00~23:00(品切れまで)
定休:月曜日
電話:04-2955-6166
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1678-5c106f3d

Comment

とあ | URL | 2014.07.12 08:39
こんにちは
うどんの食べ放題?って
どんなのかと思ったら(笑)
お腹いっぱいになりますね
うどんはあとからお腹
膨らむので食べ過ぎ注意です(^^)
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.12 18:07
とあさんへ

こんにちは。

周りでバンバンお代わり頼んでいて楽しいですよー
中には自分が食べている間に、
2回もお代わりしている人もいたりしましたw

是非、ご家族で行ってみてくださいねw
 jetpapa | URL | 2014.07.12 19:51

 お勧めの桶川まつや

 行ってきましたよ。
 もりとてんぷらを頂いてきました。
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.12 22:33
jetpapaさんへ

こんばんは。

> お勧めの桶川まつや、行ってきましたよ。

えっ、もう行って来たのですか?アクティブですねーw
で、評価の程は?(笑)
うどんに何を求めるか?で評価が変わるお店ですよね?
ブログアップしてくださいねー


ぺるしゃん | URL | 2014.07.12 22:56
こんばんはぁ。

う〜ん、おうどんの食べ放題は・・・無理!
でも、もともと良心的なお値段のお店ですね〜。
とろろぶっかけを食べたいです〜♪
田舎うどん | URL | 2014.07.13 08:25 | Edit
うどんのおかわりは自由って
少食になったおじさんには羨ましいよ
も少し前だったら
気持ち悪くなるまで食べちゃったんだけど

でも嬉しいサービスだっぽ
これで
うどんが人気になってくれたらなん
がすく | URL | 2014.07.13 08:44
こんにちは!

え~どこだろう・・・
のってますかね~ブログで以前に・・・
もっと情報がほしいです・・・
というのは冗談で、あの店かな・・・
食べてみたいですね~この店の冷汁うどん!
堂々の再オープン期待です!

強引なあいうえお作文スイマセン<(_ _)>
これで間違ってたらハズカシイ・・・
はしびろけろ | URL | 2014.07.13 09:41 | Edit
おはようございます

旋風さんはクリーミーカレーうどんかしら?って予想してましたが(笑)

つけ汁の器の大きさもそうですが見るだけで
スリゴマがたっぷりですね~
500㌘と汁だけでお腹一杯になりそうですけど
かき揚げもいいですね♫
でも食べ過ぎイエローカード?

同僚さんのぶっかけの大盛!
鰹節とカイワレの青みが素敵・・・。
それと奥に見えるかき揚げも完食?(笑)
Kyoko007 | URL | 2014.07.13 11:39
うどん食べ放題ですか!!
企業努力ですねーー
あんまり「おかわり」すると
汁がなくなっちゃうよね?
備え付けの出汁があるのかな?
ちょっと気になります~
マイン | URL | 2014.07.13 13:10


こんにちは

大盛りでも同じ値段でおかわり自由は大変お得ですね

えのもと食堂ミニサイズで少しづつ出来上がってきてますね!
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.13 17:03
ぺるしゃんさんへ


こんにちは。

えっ!食べ放題がメイン記事になっちゃってますが、
実際には、女性や子供も多いし、普通のお店ですよー
お代わり頼んでいる人も、ホントに一部の人だけですw

元が製麺屋さんがやっているだけあって、良心的なんだと思います。
お店の雰囲気も、サービスとかも良いですよw

旋風と用心棒 | URL | 2014.07.13 17:26
田舎うどんさんへ

こんにちは。


> 気持ち悪くなるまで食べちゃったんだけど・・・

えっ、そこまで食べなくっても良いでしょ(笑)

自分は10歳若かったら間違いなくお代わりしてたけど、
今はその勇気がありませんでしたw
(もともと中盛りで頼んでたし)

ここのうどん、手ごろでおいしいから、
本当にうどんファンを作るお店になるかもしれませんね?
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.13 17:32
がすくさんへ

こんにちは。

はい!正解です!

タテ読みとか、がすくさんらしいですね(笑)

だいぶ出来上がってきていましたが、
タイミング的にはもう少しかかりそうな感じでした
当初は、春という話しだったから、待っている人が多いだろうなw

旋風と用心棒 | URL | 2014.07.13 17:42
はしびろけろさんへ

こんにちは。

ここのうどんは比較的柔らかめなので、食べやすいと思うので、
勢いがあったら、お代わり頼んじゃうのも分かりますよー
まぁ、今の自分は絶対に無理だと思いますがねw
(確かに500gだけでも十分でしたよ)

コメント読んで、
そういえば、カレーうどんしばらく食べてないなーと思いました・・・
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.13 17:46
kyoko007さんへ

こんにちは。

この値段でうどんの食べ放題って、凄いですよねー!
本当にありがたい限りです

> 汁がなくなっちゃうよね?

ここの付け汁自体、量が多いので多分大丈夫だと思いますが、
そもそも、なくなるまでは食べれないと思いますよー(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.07.13 17:50
マインさんへ

こんにちは。

そうそう、そもそも値段が安いのがありがたいですよね!
量を食べる人にとったら、天国のようなところですわw
しかも、女性や子供で量を食べれない人が損をしない金額ですし

えのもと食堂さん、ホントオープンが楽しみですね


taku-pp | URL | 2014.07.14 19:36
御無沙汰してます。

えのもと食堂…待ち遠しいですね♪

聞いた話ですが、つるつる頭のイカツイお兄さん(かわいい奥さん)の方は鶴ヶ島駅から若干離れたところでお店開きいたようです。

けっこう繁盛してるみたいです。

たしか名前は、『えのもと』を逆に読んだ名前のようですw

旋風と用心棒 | URL | 2014.07.15 07:08
taku-ppさんへ

こんにちは。

情報ありがとうございます。
場所調べてチェックしましたので、今度行って見ますね

名前を逆に付けるとか、面白いですねーw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ