川越市、つけ麺 頑者

川越市、つけ麺 頑者



台風は弱まっているけど、いよいよ怪しい空模様・・・

こんな日に、ラーメン食べに並ぶ人も少ないだろうね?と、予想し、
強風の中、一歩一歩、踏ん張りながら、ようやく到着してみたならば・・・



2014-07-10 頑者 010



おいおい、このありさまだよー・・・
川越は、ホント、ラーメン好きが多いんだよねーw
(ってか、むしろ頑者好きって言った方がいいか?)

ちなみに言っておきますが、この時すでにほぼ3時w
普段の頑者の状態よりも並びが長いような気がします・・・

ただし、ご存知の通り、総入れ替え制なので、
表で待っている間に、注文を取に来てくれて、
入れ替え後に店内に入ると、間もなく注文の品が届くシステムです。

だから、表がこの程度の人数が並んでいても、
1サイクル(13人程度)以内であれば、
さほど待つ事なく出来立てのラーメンにありつくことが出来るわけですわw
(行列を見て敬遠している方もチャレンジしてみてください)


辛つけ麺 850円

2014-07-10 頑者 005



ガッツリ魚介ニボ系と動物系wスープの風味、
粘度の高いスープに、良く締まったシコシコ麺が絡んできます
うん、定番の美味しさー!

やっぱり、長い間、変わらずに愛されている理由を感じまね


店名:頑者
住所:川越市新富町1-1-8
営業時間:11:30~16:20(スープ切れで終了)
定休日:日曜日
電話:049-226-1194
駐車場:なし(近くにCPあり)




★☆★------------★☆★------------★☆★


-追記-


ラーメンつながりで書きますが、
今年二月にオープンした鶏将が閉店したとのコメントをいただき、確認してきました・・・

2014-07-07 鶏将 001のコピー

個人的には他のメニューを食べていなかったし、
あれだけ人気があっただけに、ホント残念ですね・・・


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1677-020a8b33

Comment

がすく | URL | 2014.07.11 09:08
こんにちは!
頑者は台風が接近していようが
この時間帯でも並んでいるのは凄いですね~
にしても最近はアングラにメガと
頑者グループに足を運んでますね(笑)

鶏将が閉店ですか!?
行列ができててなかなか入れなかったので
夜営業しないか待っていたのですが残念ですね・・・
とあ | URL | 2014.07.11 12:26
頑者、行ったことないんですよー
あの行列に並ぶには勇気がいるー(笑)

台風が来るからって日でも
これだけ並ぶのはやっぱりすごいわー
Kyoko007 | URL | 2014.07.11 15:52
やっぱりがらすきのラー博じゃなく
本店で食べなくちゃいけませんかねーー
私のあの行列はちょっと...
ぺるしゃん | URL | 2014.07.11 19:00
こんにちはー!

やっぱりこの辛つけめんは一度食べてみたいですねっ。
暑くない日に並ばなくちゃ!
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.12 17:46
がすくさんへ

こんにちは

そうなんですwたまたまですが、
頑者フェアになっちゃってますw
結構、どこのお店も行きやすいんですよねー
(強いて言うと、頑者が一番行きにくいけど)

鶏将が閉店、ホント残念ですね・・・
がすくさん未食でしたっけ?
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.12 17:54
とさんへ

こんにちは。

> あの行列に並ぶには勇気がいるー

頑者は並んでも奥まっていて、
車は通らないし、あんまり苦痛じゃないんですよ
むしろ、ブロンソンとか通沿いのお店とかの方が怖いですよw
(じろじろ見られるしねw)
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.12 17:59
kyoko007さんへ

こんにちは。

> 私のあの行列はちょっと...

うーん、それ程時間はかからないし、
安全な場所なので、一度慣れてしまえば辛くないですよー
大和田の蛍とかの方が並んでませんか?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.07.12 18:03
ぺるしゃんさんへ

こんにちは。

> やっぱりこの辛つけめんは一度食べてみたいですねっ。

うんうん、話のねたにもなるし、是非チャレンジしてみてくださいねー
辛さ自体はあんまりありませんよ!
でも、土日のここは、画像の倍くらい並んじゃうかも・・・

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ