川越市、川越三番町 小江戸再生酒場

川越市、川越三番町 小江戸再生酒場



午前中の打ち合わせを終えたのが13時

本来、色々やらねばならない事があるけど、
取り敢えず優先すべきは、ランチだなーw

と、当ても無しに、クレアモール方面を目指します?

  ・
  ・

(大踏切のところにて)
あれ?ランチメニュー?


2014-06-13 小江戸再生酒場 001

ここ、居酒屋って事は知ってるけど、
いままで、確かランチはやって居なかったと思ってました・・・

おいら、居酒屋としても、入った事なかったけど、
何度か利用している同僚の話しでは“リーズナブルで良いよー”って聞いてましたw

ならば、元々然したる目的があるわけじゃ無いし、
こちらに伺って見るのが必然ですね?


2014-06-13 小江戸再生酒場 002


実は前から「川越三番町」ってサブタイトルが気になってましたが、
三番町交差点から続くこの通りって、“三番町通り”って言うみたいですね?

いや、そもそも、この店名の由来とかも聞いてみたいなー!
と、思ってましたのでいい機会かもしれません

  ・
  ・
  ・

13時半に入店、先客は居ません・・・

正面に大きなカウンター席と、すぐ脇にはテーブル席が数席分、
ハッキリは覚えてないけど、ずーっと前に有った“ちりめん亭”と殆ど一緒だよね?


メニューはこちら
↓(クリックで拡大)
2014-06-13 小江戸再生酒場 003


ハイ!この4種類、どれでも600円なら、
キット“うな玉丼”が一番お得感がありますよね?

この時点でおいら的な希望順位は、
うな玉丼>まぐろ丼>焼きとり丼>鶏照り焼き丼
って感じw

いやいや、でも待てよ?
そもそも、居酒屋さんで“うな玉丼”って有るのでしょうか?

時期的にはお勧めだろうけど、画像的にも一番後ろに追いやられてるしな・・・
でも原価が高いから、追いやられるとかの可能性もあるか?
(深読みし過ぎてるかな?)

  ・
  ・

実際には、表に出ている看板の前で熟考・・・
考えがまとまった所で、入店→迷わず注文!

焼きとり丼ランチ 600円

2014-06-13 小江戸再生酒場 005


有に2膳分は有ろうかと思われるごはんに、
甘辛ダレがタップリとかけられて・・・

そこに、温泉たまごの濃厚な黄身を割って絡める・・・

ハイ、これバカうまー♪♪♪
結論として、これ、大正解だったと思いました!

バラ、カシラ、モモ、皮の4本、
当然、炭火の焼立てだし、どれも美味しかったです
(画像の端で見えにくいけど、おわんとお新香つきもありがたいw)

後々には、是非、他のメニューも試してみたいと思いました
(途中、サワーの一杯無料券を貰っちゃったので、夜も行かねば!)
(そう言えば店名の由来、聞き忘れたW)


店名:川越三番町 小江戸再生酒場
住所:川越市脇田本町16-26
営業時間:15:00~翌朝5:00 (ランチは12:00頃~)
定休:
電話:049-241-0390
駐車場:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1659-f2a38180

Comment

123 | URL | 2014.06.14 05:04
ランチメニューの下6000円になっています。
旋風と用心棒 | URL | 2014.06.14 07:05
123さんへ

> ランチメニューの下6000円になっています。

本当だー!直しました
ありがとうございます。

ゑび | URL | 2014.06.14 08:57
おはやうございます。

深読みしてるトコで笑っちゃいました。

メニュー選びの時って短い時間で
ぐるぐる考えますよね。
文字にするとこうなるんだなぁって。

はしびろけろ | URL | 2014.06.14 19:48 | Edit
こんばんは

メニューのなかでも一押しなのでしょうねー
看板の写真が一番大きいし手前だし...
って私も深読みしましたw

きじ丼も美味しそうですけど
4種の焼き鳥が味わえるし私もこっちに(笑)
さらしネギと海苔もいいアクセントですよね

きっと夜も炭火焼きで色々と楽しめそうな気がしました。
外にある”タカラ焼酎ハイボール”の提灯、欲しいなーww

ねずみおやじ | URL | 2014.06.14 22:08 | Edit
昼間からちゃんと飲める
川越では貴重な店です(^O^)

焼き鳥丼って函館の名物?ですが
こっちが色々のっててヨイですね~♪
旋風と用心棒 | URL | 2014.06.15 22:47
ゑびさんへ

こんばんは。

> メニュー選びの時って短い時間でぐるぐる考えますよね

課題店舗の場合は、大方注文が決まっているんですけど、
速攻注文すると、メニュー下げられちゃって、
撮影できなかったりするので、タイミングが重要ですw
これでも、意外と苦労しています(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.06.15 23:38
はしびろけろさんへ

こんばんは。

> 4種の焼き鳥が味わえるし私もこっちに

久しくタレ焼き鳥って食べて無かったのですが、
ご飯に乗せるなら、間違いなくタレですね!

肉がジューシーなのと、皮がパリッとしてて最高でした
近いうちに、ランチでまた伺いたいですねー

店舗の外観とかは、今流行のレトロ風な雰囲気ですから、
昔のハイボールのポスターとかも沢山出ていましたw

旋風と用心棒 | URL | 2014.06.15 23:53
ねずみおやじさんへ

こんばんは。


> 川越では貴重な店です(^O^)

そうなんですよねー
川越は昼間っから飲めるお店って少ないんですよねー
目的は無いんだけど、一応は調べたことがありますw

> 焼き鳥丼って函館の名物?ですが

北海道は室蘭とかメッカが多いですね!



Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ