川越市、食堂 喜楽

川越市、食堂 喜楽


このブログでの紹介は少ないけど、
ランチで伺う頻度で言ったら、間違いなくベスト3に入るお店です。

川越市内のみならず、
近隣市町に置いて、中華・定食系のお店が減っている中でも、
特に頑張っているお店だと思っています。


2014-05-19 喜楽 001


ここは勝手な自問自答になるけど、
“何故に喜楽を目指すのか?”に付いて、考えてみたいと思います。

・駅からは少し離れてるし、
 駐車場は有るけど、2台分?だし、そんなに行き易いわけでもない・・・

・ボリュームはあるけど、正直、飛び抜けて美味しいわけではない・・・

・値段としても、多分、普通の金額だと思います・・・

・至って適度な広さだし、後は、雰囲気なんかも普通だよな?

じゃーなんで?

  ・
  ・
  ・

うーん、おっちゃん、おばちゃんとの気さくな応対も一つかな?
あと、激混みしてる時じゃ無ければ、出てくるのが早い方ですね?
って、これ以上は思いつかないw


メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-05-19 喜楽 002のコピー


あっ、ご飯のおかわりが自由なのと、
定食のバラエティさと、セットの物のボリューム感には魅かれるかな?

あと、逆に至って普通な?
いや、いや、少しレトロが入った、この空気が好きだっていう事もあるのかな?


カキフライ定食 810円

2014-05-19 喜楽 009のコピー


メニュー表には「冬季限定」って有るけど、聞いたら大丈夫って事での注文です。
(実際には5月末の訪問実食です)

大振りでジューシーな牡蠣が5個ほど!
おいら的にはソースと醤油で味を変えながら楽しみます♪

美味しいです♪♪

味噌汁、お新香、大ライス、当り前の配膳だけど、
見栄え、バランス、清潔感もあり、こう言うお店で残す事は厳禁ですよね!
(おいら的には、少し多めかな?定食なら丁度いいです)

店名:食堂 喜楽
住所:川越市東田町7-66
定休日:土曜日
電話:049-244-3081
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1657-8201ee38

Comment

がすく | URL | 2014.06.11 08:59
こんにちは!
確かに中華と定食を一緒に提供してる店って
神田でも見かけないですね~
こういう店は食べたい店の目的が
ない場合にはとても助かりますね~
大きめのカキフライ5個もついてて
この価格はオトクですね~
とあ | URL | 2014.06.11 09:48
おおお~(笑)
ボリュームたっぷりね
しかも安いっ!!

んでもって旋風さんの
お腹周りが育ちそうっ(^_^;)
Kyoko007 | URL | 2014.06.11 13:10
良いお店ですね
「喜楽」って名前のお店って間違いないような
気がします。
カキフライ、おいしそう!
はしびろけろ | URL | 2014.06.11 20:17 | Edit
こんばんは

カキフライこんなに大きいのが5個もっ!
つけ合せのお野菜も綺麗に盛り付けられてますよねー
丼ごはんは「ザ・定食」って感じだし中華のセットものもそそられます

>美味しいです♪♪
一番はやっぱり↑だから目指すのでしょうね(*^-^*)
| URL | 2014.06.11 20:47
最近の矢沢永吉を見ると喜楽のオヤジに見えて可笑しくて。
旋風と用心棒 | URL | 2014.06.12 19:22
がすくさんへ

こんばんは。

> 確かに中華と定食を一緒に提供してる店って
 神田でも見かけないですね~

まぁ、中華って言っても、
中華そば系の品が殆どですけれどね・・・

> この価格はオトクですね~

激安とかでまでは行かなくっても、
セットとか、お得感は高いですね!
旋風と用心棒 | URL | 2014.06.12 19:23
とあさんへ

こんばんは。

> お腹周りが育ちそうっ

ハイ!バッチリ育ってます(笑)
育ち過ぎて困ってますw

旋風と用心棒 | URL | 2014.06.12 19:49
kyoko007さんへ

こんばんは。

そう言われると喜楽っておみせ、有名ところが多いかも!
他は行った事が無いから判んないけど・・・

実はここ、出前をしてくる、今時貴重なお店です。
旋風と用心棒 | URL | 2014.06.12 19:57
はしびろけろさんへ

こんばんは。

> 中華のセットものもそそられます

http://blog-imgs-69.fc2.com/s/e/n/senpu10/20140612195144b19.jpg
http://blog-imgs-69.fc2.com/s/e/n/senpu10/20140612195144b72.jpg

この時、同僚がカレーセットを頼んでいたので、貼って置きますねw

ここ、自分にとっての欠点はボリュームがあり過ぎるところです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.06.12 19:58
-さんへ

今、思い出せないけど、今度確認して見ます(笑)
ねずみおやじ | URL | 2014.06.12 21:29 | Edit
さて、ここで問題です
>ランチで伺う頻度で言ったら、間違いなくベスト3
あとの2店はどこでしょうか?

自分の予想・・・
・まぐろラーメン
・藤店

皆様の読みは?

当たった場合次回のオフ会の飲み代は
旋風さんが支払うそうです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.06.13 02:01
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> 自分の予想・・・
 ・まぐろラーメン
 ・藤店

大胆な予想ありがとうございますw

んが、藤店はそんなに行ってませんよーw
残りの一店舗は、だれも当たら無いくらいのお店ですw

はしびろけろ | URL | 2014.06.14 20:18 | Edit
こんばんは

カレーセットの写真ありがとうございます(*^-^*)
ラーメンもカレーも器ギリギリですねー
これは本当にボリューム満点だわ!

ラーメンもチャーシューやワカメも載ってるし
カレーのグリンピースの彩りが素敵です^^

私の予想
①まぐろラーメン 大門
②麺匠 清兵衛 

んー違いますかーww

旋風と用心棒 | URL | 2014.06.15 23:44
はしびろけろさんへ

こんばんは。

まず、①が違うんですよー

数回しか紹介してなくって、
殆どが没ネタ行きのチャーン店があるのですw
意図もあるので、ここには書けないのですが・・・

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ