所沢市、うどん家 一

所沢市、うどん家 一


こちらに伺ったのは、実は今回で3回目のチャレンジ!
(過去2回は、定休と激混みで断念とか・・・)

今日も“きっと混んでるるよなー”と言う予想を裏切り、
やっと、やっとで、いただくことが出来ましたわーw


2014-06-01 うどん家 一 001



過去、激混みで断念しているにも拘らず、
本日は日曜日の12時半と言う“ありあえないだろ!”
って、“学習能力無さすぎ!”と思うほど一番危険なタイムゾーン!
(結果論だけど、週末恒例“行政道路の大渋滞”にハマりまくったおかげかな?)

業務的な時間も余裕が無かったので、
もし、混んでいたらラーメン屋でも良いと思いつつ、欲の無さも好影響?

ハイ!こちら家系のお店!←んなわけ無いわw

メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-06-01 うどん家 一 004のコピー


あれ?

そもそも、ここって讃岐系って認識でいたんだけど、
特段その辺に拘っている様子ではありませんね?
(いや、食べる側にとったらどうでもいい事だけどねーw)

周りを見ると、肉汁系を頼んでいる方が多いかな?
あと、常連的な方は“いつもの”コールから、ざるうどんを食べてらっしゃいましたw

週末、曜日的な要素もあるのだろうけど、
夫婦連れと、女子客が多い事からも、お店の雰囲気をご察し下さい・・・
(なんか、所沢の人達は品がある感じがするんですよねーw)←つっこまないでね!困るからw


肉汁うどん 冷 750円

2014-06-01 うどん家 一 007


あっー!全体撮影失敗!
こちらのうどんのスタイル、全く伝わってませんね?

そもそも、なんて表現するのが良いか?判りませんが、
お盆にて提供された品で、ビジュアル的な美しさがあるんですよー
(女性客が多いのも判る気がします)

つけ汁は、地元埼玉県産の豚肉を使っているとの事、
具材は他にネギと油揚げ、出汁は見た目通り透明感は有るんですが、
“これでもか!”って位に深みのあるコクの濃さが感じられます。


2014-06-01 うどん家 一 009


うん、美味しいですねー!

うどんは、見るからに力強さを感じる出来栄え、
表面のモチモチ感と、コシの強さを感じえるよく締められたうどんです。

つけ汁必要無い?くらいのうどんそのものの味わいが強いと思いました
(これは、大盛りで頼んだほうが良かったかな?)


2014-06-01 うどん家 一 010


ちくわ天は120円、サックリ揚がって居て好いですねー
これなら、野菜天盛りで頼んでも良かったかも?

夢中になって食べていたら、あっと言う間につけ汁まで完食、
次回は、カレーうどんか生醤油が課題メニューとしようかなw


店名:うどん家 一
住所:所沢市小手指町1-29-3
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:00
定休:月曜日
電話:04-2008-1501
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1651-5d1d52cd

Comment

とあ | URL | 2014.06.02 10:21
おお、やっと食べれましたね(笑)
おめでとうございます(笑)
おいしいでしょおいしいでしょ、ここ!!
私もまた行こうと思ってるんですよね~
次は何を食べようかなぁ~
taku-pp | URL | 2014.06.02 16:16
ご無沙汰しております。

栃木単身赴任1年が経ち・・・
ブログを拝見する余裕が出来てきましたw

実は、今度、取引先の方を川越で接待することになり、地元の自分がセッティングを任されました。
個室のある居酒屋で良さげなお店があったら御教授願いたいのですが・・・予算は1人料理4000+飲み物って感じです。
ぺるしゃん | URL | 2014.06.02 19:03
こんばんはー!

あぁー!いいなぁー!
やっぱりここは美味しそうですねー!
カレー食べてみてくださいっ。
納豆も気になってるんですよ。

やっぱりここだけ目当てで所沢に行くべきですね?
ねずみおやじ | URL | 2014.06.02 23:38 | Edit
うどん家 一

イチかな?ピンかな?はじめかな?
っと、疑問に思いつつ読んでます(笑)

自分の中でなかなか「麺蔵」と
競えそうなうどんがないのが悩みです

かき揚げ350円ってどんだけ凄いんだろう!?
ブー子 | URL | 2014.06.03 11:15
お久しぶりです。うどんも天ぷらも美味しそう(^-^)ご存知かも知れませんが、Newオープン情報を小耳に挟んだので、本川越駅の近くに、川越の市場の所にあるマーケットテラスの1.5号店KOED
LOUNGEが6月10日オープンするらしいです(*^^*)
ランチ、カフェ、バーの3部構成みたいです。
オープンしたら、私も早速行く予定です。

田舎うどん | URL | 2014.06.03 22:27 | Edit
>こちらに伺ったのは、実は今回で3回目のチャレンジ!
うん、うん
こうなったら意地になっちゃうよね

あれ
もち天は???
写真に見えないけど
食べたんでしょ ジィィィ~
旋風と用心棒 | URL | 2014.06.04 00:08
とあさんへ


> おお、やっと食べれましたね(笑)

途中で縁が無いからいいやー
って、思ていたけど、この日伺って良かったですよー!
うどんも良いけど、こんなつけ汁もあるだね?って思いました

チャンスが有ったらまた伺いたいですねー
旋風と用心棒 | URL | 2014.06.04 00:18
taku-ppさんへ

こんばんは。

> 栃木単身赴任1年が経ち・・・

単身赴任は自由が有って憧れるけど、
実際には食事・洗濯・掃除とか全部やらないとならないから大変でしょうね?
あっ!彼女作ったりしてませんよね?(笑)

> 個室のある居酒屋で良さげなお店があったら・・・

うーん、自分は賑やかなお店が好きなので、個室のお店とかだと・・・

なかなか→http://blog-imgs-69.fc2.com/s/e/n/senpu10/20140604001453c32.jpg
竹蔵→http://blog-imgs-69.fc2.com/s/e/n/senpu10/201406040014513b8.jpg
以心伝心→http://senpu10.blog57.fc2.com/blog-entry-1339.html

どれも有名すぎるかな?
上の2店はたまに行くのですが、多分紹介はしてませんが・・・w

参考にしてください
旋風と用心棒 | URL | 2014.06.04 00:21
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> 納豆も気になってるんですよ。

最初っから変化球はきついでしょw

> やっぱりここだけ目当てで所沢に行くべきですね?

当然です!うどんも美味しいけど、肉汁の出汁は目からうろこものでしたw

旋風と用心棒 | URL | 2014.06.04 00:24
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> イチかな?ピンかな?はじめかな?

わざと言ってるでしょ!(笑)


> 自分の中でなかなか「麺蔵」と競えそうな・・・

ここのうどんは、いい勝負かもしれませんよー!
後は、茹で置きじゃないタイミング時の袋屋とかw

旋風と用心棒 | URL | 2014.06.04 00:28
ブー子さんへ

こんばんは。

> マーケットテラスの1.5号店KOEDLOUNGEが6月10日オープンするらしいです

うわー知らなかったです!ありがとうございます。
調べてチェックしましたが、武蔵野銀行のところでしたか!
工事しているのは気になってましたw

6/10はもうスグですね!
内容次第では、新たな川越の人気スポットになるかも?(笑)
自分は得意なジャンルではありませんが、いつか行って見たいですー♪

旋風と用心棒 | URL | 2014.06.04 00:31
田舎うどんさんへ

こんばんは。

> もち天は???

スティックの餅って聞いたから止めておきましたw
でも、肉汁とかに入れると、コクが増して更においしいかも?

はしびろけろ | URL | 2014.06.04 22:34 | Edit
こんばんは

あーうどんのつやがいいですねー
讃岐うどんらしいコシとのど越しの良さが写真から伝わってきます♫
...って行ったことないのにw
某うどんさんから言われちゃうww

天ぷらの器もオサレな感じだしメニュー表の書が美しいですね~
誰が書かれたのかしら?...
私は生醤油で頂きたいでーす
旋風と用心棒 | URL | 2014.06.05 08:32
はしびろけろさんへ

おはようございます。

> あーうどんのつやがいいですねー

少しだけ、地粉というか小麦色が入ってるうどんは、良い感じですねー
更に、ライティングと盛り付けが良いと、写真にもバッチリとうつりますね!

> 私は生醤油で頂きたいでーす

実は自分も他メニューが気になっているので、
またチャレンジしたいですねw
(そんなに広くないし、タイミング悪と激並び必至ですがw)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ