東松山市、らーめん 西華

東松山市、らーめん 西華


前にもチョット書いた事あるけど、
お昼になると、たまに同僚等からメールやラインがくるんです

   『今、○○駅近くなんだけど、お勧めの店は?』

とか・・・

当然、知っている限りの情報を返信してたりするけど、
正直、得意な地域と、そうでない地域があるのは当然の事だと思うんですわ

で、この高坂駅近くもその後者で、
情報は有るけど、実食した経験が、極めて少ない地域の一つなのです

過去、覚えているだけでも、高坂駅周辺情報を聞かれた事が数回あり、
すぐさま“西華が良いんじゃない”って返信した覚えが何度か・・・w



2014-05-27 西華 009



で、食べた後に“良かった”とか“美味しかった”とかの感想を聞かされると、
当然おいらも、自分のことのように嬉しかったりしますw

  ・
  ・
  ・

だけどね・・・、こちらのお店、
実を言うとおいら、今回が初訪問だったりしますw
(もっともらしく“お勧めだよー”とか言って置きながらw)

でも、言い訳するわけでもないけど、
今の時代、ネットの評判だけでもある所までは想像できるし、
特にこのお店は、安定した評価をされていると感じた物で・・・

ってか、それ位、地域に根付いた有名店って事なのでしょうね?
(あれ、なんか締めの雰囲気になってしまったかなw)

メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-05-27 西華 002



この日、少し遅れて2時ごろの入店、
7、8台分は置けると思われる駐車場を有しつつも、この時間でもほぼ満車の状態!
入口脇に設置されたベンチを見ても、行列の出来るお店なんでしょうね?

メニューをみても、どこにでも有る風な定食&ラーメン屋さん風
金額を見ては“どれも安いなー”って、感じではあるけど、あれ?何がお勧めだったっけ?
(突然的にこちら方面に来たので、事前学習もなかったし・・・)

周りの方々の注文を見ても、
定食系、ラーメン系、チャーハンとか、満遍無く注文がなされている感じ?
ならば、好きな物を頼んだらいいだけですね!

タンメン 594円

2014-05-27 西華 004


  ・
  ・
  ・

あっ!期待通りのビッグサイズ!

ってか、全然、スケール感も伝わらないと思うけど、
これ、丼ぶりその物が深くって大きいのです。

肝心な情報が後の方になってしまったけど、
そう!こちらは、デカ盛りで有名なお店なのです・・・

おいら、勝手に東松山3大デカ盛り店の一つと思っているけど、
こちらに関しては誰からも文句が出ないですよね?
(残りの2店は、あえて書きませんが・・・)

  ・
  ・

熱々のタンメン!

食べても食べても野菜が減りません・・・麺までが遠いw
(摂取不足の方には好いメニューかな?)

溢れんばかりのスープも、マジ美味しいですねー!


2014-05-27 西華 005



やっと麺にたどり着いたりーw

こう書くと語弊があるかもしれませんが、
デカ盛りのお店って、味はいい加減なところが多いような気がしませんか?

でも、こちらは本当に美味しいし、
デカ盛りで、更には安いって事なら、人気があるのは当然でしょうね?

と、大汗かきながらも、スープも半分くらいまでは飲んじゃいましたーw


店名 西華
住所:東松山市西元宿571
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
定休:水曜日
電話:0493-35-2700
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1649-1a996ec9

Comment

とあ | URL | 2014.05.30 10:17
お~っ、いいねぇ、タンメンっ
美味しそうです
今度行こうかな、でも遠いなー(笑)
ぺるしゃん | URL | 2014.05.30 16:55
こんにちはー!

タンメン、野菜たっぷりでいいですね♪
でも、絶対に食べきれないなぁー。

今2日に1度、東松山に行ってるんですよー。でも、病院に行くだけでどこにも寄らずに帰ってきています。
ねずみおやじ | URL | 2014.05.30 22:23 | Edit
ここ!
行った事あるんだけど満車で入れなかった・・・
(まだクルマがあった頃)

でも、、、
タンメンを選んだのは???
「野菜食べな!」美女軍団へのウケ狙いですか(笑)
モッチー | URL | 2014.05.31 10:16
なんだか店構えがキレイになってますね。
野菜たっぷりでいいですね。
キノコも欲しかった?(笑)

もはや、こういうお店は私には無理。
旋風さんも今のうちにガンガン食べてください。
Kyoko007 | URL | 2014.05.31 13:00
高坂って高速道路しかわからないなー
どこらへんだべ?
デカ盛りでこの値段!安い!
小食の私には無理だわぁ~~
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.31 23:34
とあさんへ

こんばんは。

> 今度行こうかな、でも遠いなー

いやいやーとあさんの行動力ならむしろ近いでしょ(笑)
デカ盛りラーメン食べたい時には是非ね!
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.31 23:40
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> でも、絶対に食べきれないなぁー。

はっはwでも間違いなく食べ切るご家族が居らっしゃるじゃないですか?(笑)
県道12号→74号→212号線ならまっすぐで来れるから近いでしょ?

旋風と用心棒 | URL | 2014.05.31 23:41
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> 行った事あるんだけど満車で入れなかった・・・

埼玉でデカ盛りを語るなら行っておいた方が良いですよ(笑)


旋風と用心棒 | URL | 2014.05.31 23:44
モッチーさんへ

こんばんは。

> 旋風さんも今のうちにガンガン食べてください。

いやいや、自分ももう限界かも・・・
でも、モッチーさんも過去は隠れデカ盛りファンですね?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.31 23:47
kyoko007さんへ

こんばんは。

> デカ盛りでこの値段!安い!

安くって、美味しくって、デカ盛り!良いお店ですよーw
間違いなく再訪問アリです!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ