川越市、軽食&喫茶 ジャズ

川越市、軽食&喫茶 ジャズ



少し前だけど、近くを通った時に思い立って入店
過去記事が2年前?って、見てビックリ!いや、多分もっと行ってる筈ですが・・・)

cefeやお洒落系珈琲店が人気の中に有って、
昔からっちっとも変わらない、古き良き時代からの喫茶店
おいら的にはこっちの方が好きだし、なぜか落ち着いたりするのです♪


2014-05-17 jazz 001



もっとも、おいらが喫茶店に求めるところのポイントは・・・


    ・適度に混んでいて、個々の客が目立たない

    ・雑誌やマンガ本がたくさん有り、充実している

    ・BGMはどこかで聞いたことのあるJAZZかフュージョン系

    ・コヒーは濃いめ

    ・ランチや軽食メニューが充実している


って感じかな?

おいらが社会人になりたての頃、
営業中で外食と言ったら、こう言う喫茶店ばかり行ってましたねー
(当時はこんな風なお店、沢山有ったんだけどなw)

実際、こちらには20年位前にも伺っていたし、
おいらが理想とする喫茶店にも、そうとう近いような印象なのです


メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-05-17 jazz 005のコピー



洗練さは無いけど、どこか味のある手書きイラスト系メニュー

実物を知らなければ実際の料理がどんなものか?
と、想像を膨らませる楽しみもあったりしますね

写真付きのメニューとかよりも遥かに悩む事、請け負いでしょうねw
(実物を見てみたいと言う好奇心も合ったり)

食事して、コーヒー飲んで、くつろいで、
それでも1000円で足りるって言う事もサラリーマンにとったら有りがたい
(読みかけのマンガ本があったりすると、多分通っちゃうしw)


野菜スパ 大盛り 800円+100円

2014-05-17 jazz 006



・・・想像と違ったw

もっと野菜がガッツリ乗っているのか?と、思ったんだけどなーw
“あっさりしょう油味”からの和風テイストは予想通りです

美味いとかどうかとかじゃなくって、どこかしみじみと懐かしい味ですねー

こういうスパゲティとかが出て来るから、ワクワク感も有りますわ!


2014-05-17 jazz 009


コーヒーを飲みながら、折角だからとマンガ本を物色・・・
そう言えば「代紋TAKE2」の結末を知らなかったので、流し読みしたりー♪

おいらの様な年代は、こういうお店が妙に好きだったりしますw


店名:JAZZ
住所:川越市三久保町6-1
営業時間:10:00 ~ 20:00 (土曜日は10時30分~)
定休日:日曜・祝日
電話:049-224-0051
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1643-a9cb24a7

Comment

ねずみおやじ | URL | 2014.05.21 08:13 | Edit
本命 しょうが焼き
対抗 ハンバーグ
穴  カレーうどん

と予想したのですが・・・


「野菜食べな!」っていう【爆熟女達】の言葉が
気になりましたね(笑)

とあ | URL | 2014.05.21 11:22
さすがに喫茶店だと
ガッツリメニューには行きにくい???(笑)
っつか、これで足りたの~?(笑)
大盛、って書いてあるけど
大盛な感じしないですね~
お皿が大きいのかな?
ぺるしゃん | URL | 2014.05.21 17:30
こんにちはー。
旋風さんだとドリアも好きそうですよねー!
私はハーフ&ハーフがいいですねー♪

大盛りってー?
普通は少なめなんですかー?
はしびろけろ | URL | 2014.05.22 17:32 | Edit
こんにちは

イラストだと実物がどうなんだろうって思いますよねー
悩むなぁって...って過去記事でも同じこと書いてるわw

本命 ハンバーグ
対抗 ミート
穴 エッグカレー

と予想したのですが...
(ねずみおやじさん 真似してごめんなさい^^;)

はずれでした~
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.22 21:56
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

カレーうどんは、考えたところで隣の方が頼んで品切れでしたから残念
ハンバーグは有るけど、生姜焼き頼んだ事なかったですねー

> 「野菜食べな!」っていう【爆熟女達】の言葉が

いや、奥にも言われてますからw

旋風と用心棒 | URL | 2014.05.22 22:11
とあさんへ

こんばんは。

> お皿が大きいのかな?

こう見えてお皿も大きめだし、結構ボリュームありますよ!
(自分がまだ20代の頃でも十分なカロリーでしたw)
スパよりもご飯物がガッツリかもしれませんね
ケーキとかも有るから女性にも人気です
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.22 22:13
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> 旋風さんだとドリアも好きそうですよねー!

うん、ドリアとか大好きですw
でも、ここに来ると、チャーハン系か、パスタ系なんですけどね!
若い頃は、大盛りカレーとかハンバーグで毎日でも大丈夫でしたw

旋風と用心棒 | URL | 2014.05.22 22:48
はしびろけろさんへ

こんばんは。

> 穴 エッグカレー

あっ!実はこの時、エッグカレーは考えましたよー

20年位前にはよく食べていたカレーなのですw
出来上がりとか、家庭的なカレーで美味しいんです。

ここにはケーキとかも有って、
近くの方が頼んでいて羨ましかったのですが、
さすがに、独りでケーキセットは頼めませんでした(笑)

| | 2014.05.23 23:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.24 22:11
鍵コメさんへ

こんばんは。

情報ありがとうございます。

ただ、浦和は滅多に行かないのです・・・
でも、店名も気になってチョット調べてみましたが、良い感じのお店ですね?

近場でチャリで行くにはいい距離かも?
課題店舗に入れさせていただきますね!

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ