さいたま市、浦和漁港 すみぼうず

さいたま市、浦和漁港 すみぼうず


=ブログタイトルに偽りあり、また他市ネタで恐縮しきり (-_-;)=


前の会社のギャンブラー仲間との飲み会

浦和に在住&勤務しているのが幹事で、
その知り合いから評判の良いお店を教えてもらったって事で期待感も激高!!

魚が美味しいお店って事なら、おいらの年代なら垂涎ものでありますね!



2014-05-15 すみぼうず 001


えーっと、7時半にお店に集合って事だから、
駅に25分に着けばいいから・・・川越駅発は6時50分で・・・

うん、メールの遣り取りで、場所は誰かが伊勢丹の裏って言ってたから・・・?
あれ?伊勢丹って、駅のどっち側だっけ?←田舎者丸出しw
ってか、もしかしておいら、浦和駅って降りた事無いかも・・・

  ・
  ・
  ・

お店は駅から徒歩3分の筈だけど、一抹の不安もあり、
一応は駅からナビを使いながらも何とか店着w

夕暮れ時の浦和の街、って、なんか良い雰囲気ですねーw
(所々が真っ赤に染まっているのは、夕暮れだけのせいでは無いようですがw)



2014-05-15 すみぼうず 002



都合4人の飲み会としたけど、1人が遅れ気味で先に始めちゃおうって事からー
先ずは飲み放題メニューから注文して乾杯ーいw

メニュー画像とか撮り忘れてますが、琥珀ヱビスとか有って良い感じですね?
(ハイピッチでこればっか飲んでたから判んないけど、八海山とかもあったりw)



2014-05-15 すみぼうず 003



先ずは、炭火焼から始まって、自然と気分も盛り上がります!
何故か?人類って炭火とか見ると和むと言うか、落ちつきます

このメンバーで合うのは3年ぶりくらいかな?
自然に盛り上がり、昔話に花が咲きます・・・

先にギャンブル仲間と書いたけど、
主に、この仲間連中とは、仕事の帰りにパチを打つ程度のつきあい
(それ以上にコアなギャンブル仲間は他にも居るけどw)
大した話は無いと思っていても、いざ集まってみれば話題は尽きませんわー



2014-05-15 すみぼうず 004



程よく酔ってきたところで、全員が集合!

ビールが美味しくって早々からハイピッチで酔っぱらいつつ、
過去の暴露大会とか、今更ながらの上司の悪口とかーw

集まった4人全員が転職しているので、個々の立場からの仲間の消息とか語り、
今ではすっかり忘れていた、あの頃が、徐々に蘇ります・・・
(まぁ、えてして若かりし頃の記憶は、現実以上に美化されますわ)


2014-05-15 すみぼうず 006


この席では話すつもり無かったけど、暴露ついでのカミングアウト!
実は、今回集まった内の一人は、昨年末、おいらの入院事件の時の仲間です。
(とか、表現がおかしい?)


  ・
  ・
  ・


   おいら:「あのさー、年末、一緒に飲んだじゃん?」

   元同僚:「おー、うんうん、あの時は酔っぱらったよなー」

   おいら:「・・・うん、あの後、事故で救急車で搬送されて、一ヶ月入院してたんだわ―w」

   元同僚:「・・・はっ?」

        「えっ?マジで?ウソだろ?」

         ・
         ・

        「なんで?なんで黙ってたんだよー!」

   おいら:「いやー今は元気だから、昔話って事だからー」



2014-05-15 すみぼうず 007





   元同僚:「はぁー?そうなの?」
    
        「じゃ、3次会で別れた後って事か?でも、あの時、お互い酔ったよなー」

   おいら:「は?3次会?」

       「・・・別れたの2次会の後じゃ無かったっけ?」

   元同僚:「何言ってるんよー、3次会の後だよ!
         でも、その後、おたくは次に行くって言ってたよ!」

      ・
      ・
      ・

   おいら:「・・・」


事故の影響もあるのでしょうが、完全に記憶が欠けていたことが判明、
外飲みの仕方を・・・いや、飲むこと自体を考え直さないといけないのかも・・・


2014-05-15 すみぼうず 008



あっ、書いてて、また脱線しちゃってー料理の紹介に戻ります。

上から、サッパリといただいた新鮮野菜と釜揚げしらすのサラダ、
刺身は海鮮料理のお店だけに特に美味しかったー
皮ごと焼いた?タケノコに、
まぐろのカマをじっくりあげたのを箸でほじくりながらいただきます。
これは癖になるような美味しさで、みんな夢中でほじくりますーw


2014-05-15 すみぼうず 010


熱々の、イカの墨焼きをいただいた後、
皿に残った汁でイカ墨風リゾットを作ってもらいます・・・



2014-05-15 すみぼうず 013


酔っぱらってても判るけど、これもバカウマー!
普段、飲んで騒いだ後の方って、ご飯物が入らないんだけど、
もっと食べたかったぐらい美味しかったです。


2014-05-15 すみぼうず 014


デザートをいただきつつ、飲み放題の2時間が終わりお開きに・・・

部分的には覚えて無い事も多いけど、
多分、料理の写真は奇跡的に全部撮ったと思います・・・

なにしろ騒ぎすぎてて、話しに夢中だったけど、
料理もお酒も美味しかったのはしっかり覚えています。
(静かに話せるお店を選んだ意味も無いw)

金額もそんなに高くないし、とても良いお店だと思いました。


店名:すみぼうず
住所:さいたま市浦和区仲町1-4-15 内田ビル2階
営業時間:17:00~24:00
定休:日曜日
電話:048-831-7367

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1642-dd465584

Comment

田舎うどん | URL | 2014.05.20 09:48 | Edit
出たな!
すみぼうず

おぉぉぉ~
嬉しいね連荘でさいたまネタ
ここいいよね
お通しで七輪が出てくるし
海のない埼玉で魚がメインで

ちなみに裏門通りはモッチーさんの縄張りだったりして
tontan | URL | 2014.05.20 11:37
3次回の後の事故でしたか(笑)

でも、こんなにおいしそうな料理の前じゃつい暴露しちゃいますね。
マイン | URL | 2014.05.20 12:24

こんにちは

最近美味しい刺身食べてないのでうらやましいです。

ギャンブルはパチンコ以外もやられるのですか?

私はオートレースと競馬場と麻雀(麻雀は娯楽とも言いますが)好きです。

kiyomi | URL | 2014.05.20 17:37 | Edit
中年??男4人、
なにしろ騒ぎ過ぎてて、話に夢中~~~

どんな様か、こっそり覗いて見たい気もするワァ~@@
モッチー | URL | 2014.05.20 19:04
ようこそ!浦和へ。
って、浦和は初めてですか?
ん~、悲しくなりますね。
たまには寄ってくださいよ。

このお店の前はしょっちゅう行き来するけど、
誰かさんや、うどんさんのように飲兵衛でないので、
入ったことがないんですよね。

ま、なかなかのメンバーが揃っていそうで、
話が合うかもしれません。
たぶん、Pの話はふか~く共鳴できそうですね。
特に「冬ソナ」よかったなあ。

ねずみおやじ | URL | 2014.05.20 22:27 | Edit
琥珀ヱビス・・・
泡比率がダメダメ!!!

そーだ!
あまり「飲んだくれた」記事が続くと
またどこかの通りすがりが五月蝿いですよ(笑)

楽しく飲んで騒いでくださいね~~~♪
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.20 23:42
田舎うどんさんへ

こんばんは。

出ましたすみぼうず!
って、やっぱり有名なんですね?
良いお店だと感じましたよw

> お通しで七輪が出てくるし

やっぱり!これがお通しだったんですね?
従業員の対応も良かったし、
料理も美味しいしで気に入っちゃいました


旋風と用心棒 | URL | 2014.05.20 23:44
tontanさんへ

こんばんは。

> 3次回の後の事故でしたか(笑)

どうやら、そうらしいんですよー・・・
怖いですねーお酒って!

tontanさんの方は大丈夫ですか?
腰でしたっけ?お大事にしてくださいね!

旋風と用心棒 | URL | 2014.05.20 23:49
マインさんへ

こんばんは。

> ギャンブルはパチンコ以外もやられるのですか?

いやー、正確には元ギャンブラーであり、現在は自粛中ですw
パチスロは20年位やって居て(自分でいうのも可笑しいですが)レベルは高かったと思います。
でも、結局は勝てないですよね?

麻雀は結婚前の一時期にはほぼ毎日打ってましたよーw
寝ても覚めても麻雀で、仮に結婚しなければ、もっと嵌っていたかも・・・


旋風と用心棒 | URL | 2014.05.20 23:52
kiyomiさんへ

こんばんは。

> どんな様か、こっそり覗いて見たい気もするワァ~@@

いや、決してすすんでお見せできる姿ではありませんよ(笑)
いい歳したおっさん4人が、大騒ぎって・・・想像しただけで怖いかもw


旋風と用心棒 | URL | 2014.05.20 23:57
モッチーさんへ

こんばんは。

> ようこそ!浦和へ

いや、実は本当に電車では降りた事が無かったのですよー
もちろん、車やチャリではよく通るのですけれどもね!

でも、実際に歩いてみないと、街の雰囲気も判らないし、
意外性のあるお店との出会いとかも無いから、基本は徒歩ですね!

お酒も充実してるし、料理も美味しいから、良いなー思いましたよ
浦和オフとかなら、候補に入れても良いかと・・・w

旋風と用心棒 | URL | 2014.05.21 00:05
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> 琥珀ヱビス・・・泡比率がダメダメ!!!

えっ!だめですか?
いや、たまたま悪い比率だったのかな?
実際にはクリーミーで美味しかったですw

> またどこかの通りすがりが五月蝿いですよ(笑)

いや、あんまり刺激しないでくださいよーw

はしびろけろ | URL | 2014.05.24 08:49 | Edit
おはようございます

お刺身とても美味しそうですねー
マグロのカマ焼きほじりたーいw
毎朝市場で仕入れるだけあって新鮮なのでしょうねー

ちょっと調べたらランチもやっているようで...
丼ランチの「あれやこれや丼」が気になります^^

をっ!飲み放題2時間コース
生ビールもOKで角ハイボール各種ですって!
帰りも駅から近いからいいですね♪
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.24 22:23
はしびろけろさんへ

こんばんは。

> 生ビールもOKで角ハイボール各種ですって!

はい!日本酒も八海山とかあってレベルが高いです
貧乏性の自分とか、その辺を頼みたくなるのですが、
酔っぱらってきて、結果的にはいつも飲んでいる物に落ち着きます(笑)


> 帰りも駅から近いからいいですね♪

そうなんですけどねー
駅に戻る間にも飲み屋さんが多くって寄り道しちゃいましたw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ