川越市、星乃珈琲店 西川越店

川越市、星乃珈琲店 西川越店



アッチコチに連続して出店しているし、
“今、大人気の!”と言っても差し障りの無いくらい勢いがある星乃珈琲さん、
4/18日、西川越に新規オープンしましたー!


2年近く前、鶴ヶ島店に伺った時には、
たしか、県内2店舗くらいしか無かったと記憶していますが、
今、ざっと見ただけでも15店舗くらいはあるみたいです・・・
(大丈夫かなー?とか思っちゃいますね)

出来たばかりとはいえ、主要県道15号、川越日高線沿で、
看板も超目立つし、たぶん、知らない人の方が少ないかもしれませんね?

とは言っても、一応書くけど、以前は洋麺屋「五右衛門」が有った所です。
(ブログ記事にはしてないけど、何度か利用した事もありました)

HPとか見ても新規の出店がかなりあるし、撤退とかでも無さそう・・・
はっ!ってか、気付いちゃった!経営母体が一緒じゃん!
(道理でテナント店舗交代がスムーズに行なわれたわけだw)

急に足場がかかって外壁塗装か?と思っていたら、こんな予告が出てたって・・・


2014-05-07 星乃珈琲 002



水曜日の事なんだけど、午前中に家業手伝いをこなし、開放されたのがお昼の12時、
この時間だと、さすがにチャリに乗る気にもならないし、なんだか中途半端なんだわー

うん、きっと、そんな時には、
このお店に行くことになるのかな?とか思っていた通り結果!
(実はここ、おいらの家から徒歩圏内ですが、ママチャリで訪問)

朝の早い時間に前を通った時には、窓から席が空いて見えたのですが、
さすがに12時過ぎだと、激混みです!
(上の画像では、入口に一人しか見えませんが、中に風除室があって4組待ってます)


人気の星乃珈琲、この位の待ちならむしろラッキーだね?
店内は70席と広いから、直ぐ案内されるでしょ?・・・

  ・
  ・
  ・

と、思ってましたが・・・
実際には35分も待たされてしまい、入口が凄い混んでしまった!
(見えた限り、およそ9割が女性ペア・グループ客なので完全な魔窟です)


2014-05-07 星乃珈琲 (2)


果して、待った甲斐あってか?
窓際、角席、二人がけ、禁煙エリアと、
おおよそ理想的な席に案内されて、気分もアゲアゲw
(午後の陽射しがチョット暑いくらい)

シンボル的な?このコーヒーカップとかからも、勝手に年代を感じていたとか、
恥かしいくらいの勘違いだったけど、勘違いついでに書いちゃうと、
星野さんって言うおっさんが、名古屋で始めた小さな喫茶店、
パンケーキとかが人気で、少しづつ拡大していった!・・・とか、勝手に思ってたw
(結果的には全部が違ってったw)

看板やロゴとかも、いかにもって感じません? 
いや、おいらだけか・・・


メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-05-07 星乃珈琲 (1)


今日はランチを食べに来たのだから、左側メニューは無視!
さーて、今日のおいらは何を食べたいんだ?

とは言っても、過去を思い起こしつつ、
焼きカレーは鶴ヶ島で食べ、スフレパンケーキはエキア川越で食べ、
フレンチトーストはふじみ野で食べたから・・・
後は、スフレドリアって事になるのか?

でも、メニュー画像を見ただけでも、
全く美味しそうに見えないじゃないですか?

たしかにお勧めって書いてあるしなーw


スフレドリア 950円

2014-05-07 星乃珈琲 (3)



あー・・・
正直言って、やっぱり美味しそうに見えない・・・

でも実際食べたら、意外と美味しかった

配膳されて、直ぐに思ったのは“ドデカシュークリーム?”って思ったけどw

中はドリア(と言うか、チキンライスっぽい)で、
タマゴをメレンゲ状にしたようなものが掛けられて焼き上げられてる?
(調べた訳じゃないから、自信も無いけどw)
珍しい?て言ったら珍しいけど、凄い料理だなー!


2014-05-07 星乃珈琲 (4)


告知通りの“ふわふわ”何とも不思議な食感ですw
でも、もしかしたら味が淡白なんで、途中から飽きるかもしれません

三福源さん、幸楽苑さんとは、明かに客層が違いますから、
その辺の住み分けは出来ると思いますね?

でも、思い切って書いちゃうけど、
パンケーキブームって、果たしてまだ続くのだろうか・・・?


店名:星乃珈琲店 西川越店
住所:川越市小ヶ谷445-1
営業時間:7:00~22:00(LO 21:30)
定休:無休
電話:049-220-0111
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1635-43f40e7e

Comment

ねずみおやじ | URL | 2014.05.08 22:38 | Edit
スフレドリア

う~~~ん、いらない(笑)
西川越なら迷わずアングラでしょ!?

パンケーキブーム
川越に至った段階で終焉間近と思いますwww
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.08 23:01
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> 西川越なら迷わずアングラでしょ!?

すぺいん亭もありますよ!
そう言えば満留賀さんが閉店しちゃいましたねー

> パンケーキブーム、川越に至った段階で終焉間近と思いますwww

うんうん、単純な料理なのに高過ぎですよね!

ぺるしゃん | URL | 2014.05.09 00:35
こんばんはぁ。

スフレドリアは始めてのときに食べましたけど、チキンライスみたいなのがあんまり・・・。
スフレ部分は面白いんですけど、肝心のチキンライスがね、普通でした。

パンケーキは家で焼くと安くいろいろ楽しめます〜♪
ava | URL | 2014.05.09 08:22
かの名店である茜屋珈琲店の看板に良く似たお店ですね~
以前間違えて入ってしまってビックリしました(笑
とあ | URL | 2014.05.09 09:33
こんにちは~
鶴ヶ島店には目掛けて?行ったけど
その後自宅近くに出来てから
一回も行ってないなー(^_^;)
スフレドリアで量、足りた???(笑)
はしびろけろ | URL | 2014.05.09 16:57 | Edit
こんにちは 

こちらでもすごい行列で何回か諦めたことがあったのですけど
先月念願のスフレケーキを食べることが出来ました♪
...でもかなり甘いし写真より小さめで
お値段の割にはアレだなーという感想でした^^;
違う日に行った時はナポリタン星乃風を頂いたのですが
意外と(と言ったら失礼なんですが)具もパスタも量があって美味しかったです。

本当に続々とオープンしてますよね~。
私も他人事ながら勝手に大丈夫かしらと思ってたらなんと家の近くに(笑)
わざわざ行って並んでまで行かなくても良かったのかーww
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.10 01:36
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

いや、実は自分は、チキンライスの部分がホッとします(笑)

> パンケーキは家で焼くと安くいろいろ楽しめます〜♪

そうなんですよね!本当はとっても安く作れるのでしょうが、
なぜみんな、ここまで夢中になるの?不思議でしょうがないんだけど・・・
まぁ、ブームと言ってしまえばそれまでですが

旋風と用心棒 | URL | 2014.05.10 01:45
avaさんへ

こんばんは。

> かの名店である茜屋珈琲店の看板に良く似たお店ですね~

そっか、そう言われてみればそうですね!
と言っても、自分は茜屋さんには入ったことがありませんが・・・
(西小仙波?川越店の看板は思いだせますが)

旋風と用心棒 | URL | 2014.05.10 01:49
とあさんへ

こんばんは。

所沢の463号線沿いはコメダもありますもんね?
あれ?他にもなんか有った様な気が・・・

珈琲館?なんだっけ・・・忘れたw


> スフレドリアで量、足りた?

いえ、全く足りませんので、
この後柿ピーの大袋でビール飲んでました(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.05.10 01:54
はしびろけろさんへ

こんばんは。

> ...でもかなり甘いし写真より小さめで

ハッハァー本当に小さいですよね!
実は自分ももっとボリュームあると思ってましたw
20分も待たされてイラついたところで想像以下の品・・・
更に残念感が募りましたw

> なんと家の近くに(笑)

そちらでも続々ですか?
ブームって怖いですねー(笑)

プラム | URL | 2014.05.10 10:24 | Edit
あのパスタ屋さんが星乃珈琲に?
へぇ~~~
ほんとに乱立ですね。
一度は行ってみようかなと思いますが
お話からリピはなさそう~

パンケーキ★今がピークですね!
がすく | URL | 2014.05.10 17:09
こんにちは!
西川越店に行かれたのですね♪
私も何度か訪問しましたが
料理の中ではスフレドリアが好きですね~
でもやはりこの量では少ないので
その後にパンケーキを追加しました・・・
ここ最近は朝によく利用します
jetpapa | URL | 2014.05.10 17:41
 星乃珈琲

 喫茶店にはまず入らないんですが、名古屋でに朝食付きじゃないホテルに泊まった時にモーニングを食べに入りました。
 ここでも名古屋スタイルをやっているのでしょうか?
 定番のトーストにあんこがついてバターを塗って。
 こりゅあ、川越名物今は無き岩田屋のアンバタだと思いました。
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.13 22:50
プラムさんへ

こんばんは。

そう、あの洋麺屋 五右衛門さんがですw
同じグループだから業態変更で、ブームを作っているって感じですかね?

パンケーキは人気なんだろうけど、
手軽に作れるのに金額が高すぎだと思うんですが・・・(笑)
抜群にうまいと言うわけでもないしねw

朝の時間が7時からなのでもしかしたら使うかも?と思ってます
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.13 22:50
がすくさんへ

こんばんは。

スフレドリア、
確かに量が少ないかもしれませんね?がすくさんには(笑)
と言いつつも、
自分は大袋の唐辛子の種とビールに二本飲んだけどねw

朝7時からなら、何かのときに使えそうですね
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.13 22:51
jetpapaさんへ

こんばんは。

喫茶に限らずでしょうが、
名古屋めしは、今人気ですよねー

3月に名古屋に仕事で行ったのですが、
本当は喫茶店でモーニングを食べたかったのですよー・・・
自分の場合はホテルでがっちり朝食で、美味しかったですが、
それは、名古屋じゃなくっても食べられますしねw

岩田屋さんのアンバタ、まじめな話で伝説化してますねw


Clementine | URL | 2014.05.19 23:05
どうもです!

こちらは五右衛門も経営している会社の別業態ですが、
実はこの会社、ドトールのグループなんですよね。
そのせいか、コーヒーの味は結構美味いです。

私も行きましたが、料理は食べてないので、
次回スフレドリア食べに行ってきます(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.20 23:39
Clementineさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分もHPで母体を検索してビックリでしたw
そもそも、この土地は借りている筈なので、
テナントが変わったら、きっともめるしね!

ドトールとも一緒なんですか?それは知らなかったです
情報ありがとうございました。

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ