川越市、BREADMAN

川越市、BREADMAN(ブレッドマン)



“忙しいようで、忙しくない”

これ、どういう事かと言うと、
イベント中だから準備や当番に追われて忙しいんだけど、
GWでみんな出かけちゃってて、人が来ないから暇!って状態の事です・・・
(まぁ、毎年恒例の事なんだけどw)

今日も10時にはイベント場所に行く必要が有り、アセアセ(間に合わねーw)
更に、交代人員が無く、昼食に抜けることが出来ないのも確定しています

まず、土・日・祝日に営業していたら、
こんな話は当然の事なんだけど、おいらとしては、結構な問題なのです・・・

食べに出掛けられない、と言うのなら、
当然、昼ごはんは持参しないとなりません
今までのパターンを含め、その、選択肢としは・・・

   ・お弁当を持って行く
      ⇒奥に「作って」とか言ったら、「お金無いの?」とか心配されそうw
       「自分で作る」もありか?いや、全く自信がありません

   ・出前を取る
      ⇒「一人前」だけは拒絶される事もあるだろうね?
       いや、やってくれるお店、心当たりは有るには有る!
       日曜も営業してるし・・・でも、やっぱ申し訳ないよね?

   ・ホカ弁を買って行く
      ⇒多分、これが一番現実的で、経験からもお勧めなのですけれど、
       9時後半に作り立てのホカホカを買って、12時に食べるって、ありですか?
       冷めたホカ弁って意味なくない?(レンジも無いしコンビニ弁当も然り)

   ・パンを買って行く
      ⇒これが、今までで多いパターンかな?
       パン屋さんは朝も早いから、時間も気にしなくって良いし

   ・カップラーメンを食べる
      ⇒これもよくあるパターン・・・
       コンビニでおにぎりとか軽食と一緒に買うのが一番気楽かも?
       ただし、ブログネタには成り難いw

   ・食材を買って行って自分で作る
      ⇒何度かやった事あるけど、IHヒーターはあるので、
       焼きそばとか、炒め物系は手軽に作れますね!
       作っている最中に来場あっても、どうにもならないのが欠点


はぁー自分で書いてて、前置きがシツコイと思ったーw
要は、パン買って食べたってだけの話しなんだけどね・・・



2014-05-04 ブレッドマン 006



10時過ぎにお店に行って見たら、なんとclosedプレートが・・・
(この時点で既にイベントに遅刻してます)
10:30にOPEN表記あり!えっ!マジで?GWだから?今日だけ?

まぁ、やって無い物は仕方ないので、次の手を考えるしかないか・・・

いや、念のため入口から店内を覗くと、店員さんの姿が見えます
恐る恐る、引き戸を小さく開けて聞きますと・・・

“今あるだけの品で良かったらどうぞ”とのお言葉!
ありがたやー!と、思いつつ、迷惑を掛けないよう本能の赴くままに手早く購入
(だから、品名とか覚えた無いって言い訳です)

奥のパンは特に特に美味しかったー!

今、スーパー併設の100円パン屋さんとか人気だけど、
こういうお店の方がこだわりとか有って良いなーと感じました


店名:BREADMAN
住所:川越市東田町16-1 1F
営業時間:9:00~19:00(日曜日は~17:00)←近々で確認します
定休:月曜日
電話:049-247-3100



★………☆………★………☆………★………☆

-追記-


5/25(日)今年も“川越パンマルシェ”が開催されるそうです
今回が3回目って事で、前回もそうですが、毎回賑やかになっていると聞きました

日曜日って事もあり、おいらは行った事が無いんだけど、
webで交流のあるぺるしゃんさんの記事をリンクさせていただきます。

あぁー…
一度だけでいいから行って見たいなー!


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1633-acd72b9f

Comment

ねずみおやじ | URL | 2014.05.05 07:56 | Edit
・出前を取る
ラーメン・チャーハン・餃子
コレが正解かと思いますが(笑)
とあ | URL | 2014.05.05 10:15
こんにちは(^^)
美味しそうなパンですね
私もねずみおやじさんの
意見に一票!(笑)
楽勝でしょ?(^^)
田舎うどん | URL | 2014.05.05 13:12 | Edit
やはし
オニササがいいっぽ
コンビニでオニギリと揚げ物を買って
ビニール袋でモミモミすれば
片手で食べられて
お客さんが来てもい大丈夫だっぽ
ぺるしゃん | URL | 2014.05.05 22:05
こんばんはぁ。

以前焼きそばつくってましたよね?

こちらのパンはおいしいですよね♪
何度か買いに行きましたっ。

リンクありがとうございます♪
今年も行きたいんですけど、去年の暑さがあまりにつらかったのと、ちょっと予定が入りそうでどうなるかなぁ。
去年とは違うお店も出るんですよね。
パン好きにはたまりませんよっ。
でもね、始まる前からすっごい人です!
かなりの覚悟が必要なんですよね〜。
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.05 23:29
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> ラーメン・チャーハン・餃子

なるほどー、
独りでも2人前以上頼めば遠慮しないで済むってはなしですね(笑)

心当たりのあるお店って言うのは、
ラーメンチャーハンセットの出前可能ですw

旋風と用心棒 | URL | 2014.05.05 23:32
とあさんへ

こんばんは。

> 楽勝でしょ?

いや、とあさんこそ楽勝でしょ?
自分は真剣にダイエットしてるので・・・←うそw

旋風と用心棒 | URL | 2014.05.05 23:39
田舎うどんさんへ

こんばんは。

> オニササがいいっぽ

名前すら知りませんでした・・・
net検索して調べてみましたが、
沖縄B級グルメ、面白いですねー!

作りかたにもルールがあるみたいで面白いですね!
さすがに田舎うどんさん、幅広い知識もってますねー

完成したのが売って居たらいいのにw
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.05 23:44
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> 以前焼きそばつくってましたよね?

はい!作る事は出来るんですけど、
この日の待機場所は匂いが充満することが必至なのです・・・
いくら暇でも、さすがに抵抗がありましたw


> かなりの覚悟が必要なんですよね〜。

らしいですね!
このお店の方も凄いって言ってましたよー
川越に限らずでしょうが、パン人気にはビックリです

はしびろけろ | URL | 2014.05.09 17:35 | Edit
こんにちは

川越パンマルシェ、色々なパン屋さんが出店してるのですねー 
雑貨屋さんもあったりして楽しそうです♪
ぺるしゃんさんの記事も読みましたが開始前でも
かなりの行列で本当に人気なんですね!
どれにしようかとぽぉーとしているうちに売り切れてしまいそうです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.10 02:12
はしびろけろさんへ

こんばんは。

このお店の方も言ってらっしゃいますが、
混み過ぎてて観光場代の集金もままならずw

改めて、拝見するとベランダが邪魔ポイですね(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ