川越市、カレー食堂 ぽか羅

川越市、カレー食堂 ぽか羅



想像するに、おいら、
いつも成り行き任せのお店選びをしていると、思われているのだろうなー
まぁ、実際、外れてはいないけど・・・w

一見、慎重で計画的なように見せて置いて、
実際はズボラで且つ、優柔不断なところを隠してブログ書いてますw


今日は、午後一番、川越市役所に行く用事があったことも有り、
その近くで何か食べようと思っていました・・・


  近いから蕎麦にしようか?
  
  パン買って戻って食べるのも良いか?

  喫茶店でランチってのも久しぶりだよな?

  いや、市役所地下の食堂でも良いかも・・・


  ・・・うーん、なんか違うな


もう、こう言う時は大体はダメダメ、
もう間も無く、昼食漂流者になること請け合いですw

結局、そのまま戻りながらのお店選びを選択してしまった・・・


  東京街道沿いのらーめんか?

  久し振りなうどん屋もいいか?

  クレアモールで食べるってのも有りかなw

  
  いや、やっぱ違う・・・
  おいらは一体、何を食べたいんだろうか?

    ・
    ・
    ・

  らーめん、うどん、定食、洋食、お好み焼き・・・  

  いや、カレーを忘れてた!!



と言う長い前振りを経て、無事にぽか羅へ…


キーマナス(辛口)950円

20140428pokara.jpg



あーやっぱりここのカレーは美味しいですね!

神経をヒーヒーと刺激する辛さでは無く、
口に中にジワリと広がる奥行きのある辛さ・・・←判りにくいw
挽き肉の旨味とコクを、茄子が良い具合に吸収アレンジしてくれているような・・・

メニューはこちらからご覧になれます。


店名:カレー食堂 ぽか羅
住所:川越市中原町2-14-12
営業時間:11:30~14:30(土、日、15:00)、17:30~21:30(LO:21:00)
定休:火曜日の夜&水曜日
電話:049-226-3255
駐車場:なし(1000円以上の飲食に限り、コインパーキング利用で100円引きサービスあり)



★………☆………★………☆………★………☆

-追記-

このブログのコメントに、
高田馬場へ移転した「よし丸」が4/27(日)の鉄腕!DASH!!で放送されるそうです
と、情報をいただきました!
(貴重な情報、ありがとうございました)

よし丸と言えば、おいら、いまだに旧店舗前を通る度に、
“やってないよな?”とか確認してしまいます←我ながらアホだと思う
まぁ、言わば、それ程までに忘れられないお店だったと言う事です・・・

そんなお店がTVに出るって!それは、もう要チェックです!

  ・
  ・

4/27(日)
仕事を早く切り上げてまで、頑張って8時に家に帰りました!
急いで4チャンネルい合わせるけど、何故かやって無い・・・
うん?チャンネル違った?

ってか、時間が違ってた!7時からだって!
うわー見逃してしまった!しかも録画もして無かったわ・・・orz

諦めきれずに、動画サイトをチェックしてたらDailymotionに普通にアップされてたw
(普段バラエティーとか見ること少ないから知らなかったのです)



140427 ザ!鉄腕!DASH!! 投稿者 Banimation


よし丸の店主、懐かしいなー!元気に頑張っているんですね!
そうそう、熱々スープも麺が美味しいのも・・・あの味が蘇りますw


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1629-e3538fff

Comment

かとあ | URL | 2014.04.29 18:53
メニュー、新しくなったんですね。
梅カレー試してみようかな…。
ぺるしゃん | URL | 2014.04.29 20:46
こんばんはぁ。

今年に入ってからずっと「ぽか羅さんのカレーが食べたいぃ〜!」ってわめいてるんです。
メニューかわったんですね。
ランチだけ室内の黒板で出てるメニューも健在ですか?
近いうちに食べに行こう〜っと。

よし丸さんってそんなに美味しいんですか?
高田馬場は毎月行くので今度食べに行ってみようかなぁ〜。
モッチー | URL | 2014.04.30 08:13
やっぱりカレーだと落ち着くわあ~
ラーメンばかりだと、
栄養が偏りますよ。
たまには、カレーもね。(笑)

ぽか羅さん久々に食べたいですね。
とあ | URL | 2014.04.30 11:29
こんにちは~(^^)
おっ、ぽか羅、いいなぁ
最近行ってないから今度行こうっ
メニュー変わったのね
梅カレーが食べたいなー
Kyoko007 | URL | 2014.04.30 11:38
よし丸さんって鶴ヶ島か飯能のほうに
あったんだっけか?
あーー、川越方面のカレーぜんぜん
いけてない今年は挑戦します!
風と共に猿 | URL | 2014.04.30 22:33
Twitter情報によるとテレビ効果で50人以上の行列ができているそうですよ
もちもちした自家製麺にWスープ そしてとろっとろのチャーシュー

よし丸懐かしいな
旋風と用心棒 | URL | 2014.04.30 23:51
かとあさんへ

こんばんは。

梅カレーどんな味なのか?興味深いです。

あっ、やっぱり新メニューですよね?
後で見返して、そうかな?と思ったんだけど、書くの忘れていましたw

旋風と用心棒 | URL | 2014.05.01 00:02
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> ぽか羅さんのカレーが食べたいぃ~!

ここ、美味しいですよね!
行列店になっても不思議じゃないと思うな

> ランチだけ室内の黒板で出てるメニューも健在ですか?

ありますよー

http://blog-imgs-69.fc2.com/s/e/n/senpu10/201404302359116c5.jpg


> よし丸さんってそんなに美味しいんですか?
 
もちろん美味しいですよ!ってか、好みは判れるかもしれないけど、
今みたいにラーメン人気になる前からの僻地の行列店です(笑)

チャンスが有ったら是非!
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.01 00:06
モッチーさんへ

こんばんは。

> ラーメンばかりだと、栄養が偏りますよ。

実は自分もそう思ってるんです。
ラーメン好きは巨漢が多いけど、
カレー好きは痩せている人が多いような気が・・・(笑)

でも、ラーメンは気楽なんですよね!
川越にも多いし

旋風と用心棒 | URL | 2014.05.01 00:09
とあさんへ

こんばんは。

> 最近行ってないから今度行こうっ

店主さんとかとの会話聞いていると、
所沢から懐かしくって遠征してくる人が多いんじゃないかなー
とあさんも、その一人かな?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.05.01 00:19
Kyoko007さんへ

こんばんは。

> よし丸さんって鶴ヶ島か飯能のほうに・・・

そうそう、Kyoko007さんがラヲタの頃、
既に人気の行列店でしたよね?
こうやって、TVにでるとか嬉しいですよねw

> あーー、川越方面のカレーぜんぜんいけてない今年は挑戦します!

そう、ここのカレーは美味しいですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.01 00:22
風と共に猿さんへ

こんばんは。

> Twitter情報によるとテレビ効果で50人以上の行列ができているそうですよ

えっ!混むだろうとは思うけど、50人ですか?すごいなー
これで一気に人気店になっちゃうかな?(笑)

> もちもちした自家製麺にWスープ そしてとろっとろのチャーシュー

麺も美味しいし、熱々のスープで舌を何度も火傷した・・・懐かしいですねw

jetpapa | URL | 2014.05.01 14:53
 鉄腕ダッシュ!

 よし丸さん、見ましたよ!
 鶴ヶ島の頃はよく行ったのですが、東京進出後はどうなったんかなー?
 失敗じゃなかったのと思っていました。
 どっこい、頑張ってたんですね。
旋風と用心棒 | URL | 2014.05.02 17:09
jetpapaさんへ

こんにちは。

> 鶴ヶ島の頃はよく行ったのですが・・・

そうでうしょうねー!当時、あの辺では名店でしたよね!
住宅地でも端のほうで静かな場所ですが、
ここだけは熱気があったのを覚えていますw

自分も心配していたのでうが、
TVに出るくらいなら大人気なんでしょうね?
移転の話が出たときは、
WEBで叩かれてましたけど、本当に良かったー(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
19位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ