川越市、味勝負 二代目ラーメン 蝦夷

川越市、味勝負 二代目ラーメン 蝦夷



ふぁー・・・暑い!暑い!

GW近いし、季節としては初夏なんだろうけど、
一応は、まだ4月ですよね?

上着を着ていると、汗ばむほどのこの陽気の中、
おそらくは、熱気が溢れているであろうデカ盛りのお店をめざし、
熱々であろう激辛ラーメンを食べに行かなければならないのか?

  ・
  ・
  ・

それは、食べ物系のブロガーである事ばかりでなく、
少なからずとも、Mっ気が有るのではないか!←いや、ジョークって事でw

  ・
  ・

本当は冷たいうどんとか食べたいなーw
とか思いつつ、理想である麺蔵さんを越えて行かねばならない現実・・・
“くっー駐車場も空きがあるじゃん!”
予定変更して入っちゃおうかな?とかよからぬ考えが脳裏をよぎる・・・



いやいやー!ダメダメ!やっぱり初志貫徹!
行き当たりばったりのように見えても、計画的なところも意外とあるんですw
(その割には、特にここのところラーメンブログ化していますが)


2014-04-27 蝦夷 001


県道川越坂戸毛呂山線沿い、
ここは駅で言うと鶴ヶ島エリア、住所では川越市といった土地です。

あぁ、一部のデカ盛りファンの方々の間では、
かなり有名なお店だと思われますが、今回の目的は唐揚げ定食ではありませんw

少し前、だいちゃん記事で辛いお店情報を募ったところの、
コメント情報からのフィードバック的、お店訪問の2店舗目です。
(情報提供、ありがとうございました)


1時過ぎの訪問、テーブル席は満席で、
カウンター席に丁度タイミングよく空いた数席が有るのみでした

うん、今日が日曜日と言う事もあるけど、
ここは、デカ盛りだけで無くとも、老若男女が集う地域の人気店ですね?
(どうも熱気あるなー!と思ったら、奥の方では宴会が始まってるしw)


カウンター席に案内され、メニューの検討です。

2014-04-27 蝦夷 006のコピー


ってか、検討も何もなく、決まってるんだけど、
“勝手にランキング”でも第一位になっちゃってるし、迷いようも無いか・・・

ちなみに、3年半前に伺った時の記事からメニュー見たら、
ラーチャーメンは第二位だった事を確認、ちゃんと変動している事に何故だか納得!

更にちなみに、第十位の品とか、おそらくは激ヤバメニューだと思う・・・
参考までに麺類メニューだけ貼って置きます

更に更にちなみに、隣り席のご年配のかた、
第七位ランクインのチャーハンセットに苦戦を強いられています
名称は可愛いけど、ラーメン・チャーハン・ギョウザに冷や奴って・・・w
(半チャーハンとか言って出されたけど、どう見ても普通のチャーハンで笑えた)


ラーチャーメン 820円

2014-04-27 蝦夷 010


おぉーこれがそうなのか?
湯気と野菜の向こうに、赤々としたスープが見え隠れ・・・

勝手に想像した物とはチョット違ったけど、
なるほど、野菜もたっぷりだし、食べ応えがありそうだわ!

  ・
  ・
  ・

うん、うま辛です

今回の一連企画で経験した、口内が痛い程の辛さはありませんが、
味噌系?とのコラボでコクもあって美味しいです。


2014-04-27 蝦夷 015


豚肉、玉ネギ、もやし、人参、シイタケ等々、辛さ単体の味だけじゃないから、
最後まで飽きることなく、いただくことが出来ますね?

最後までいただくのは良いけれど、途中から汗が噴き出て止まりません・・・
(たまたまタオルハンカチ持ってきてて良かったw)

前出の隣りのご年配者は、そのボリュームに冷や汗カキカキ!
逆隣りのカノジョ連れのおニイチャンは大盛り唐揚げに挑んで大汗カキカキ!
奥の席では、草野球後の宴会が大盛り上がりで熱気むんむん!
いろんなところから、湿度の高いお店になってましたわ


麺はこちら

2014-04-27 蝦夷 012


見た目は中細麺でしょうか?
麺を食べているだけなら、スープの辛さはそれ程絡みませんね

混んでいたし、忙しそうで聞く事も出来なかったけど、
チャーメンと言うのは、炒める麺と言う事でしょうかね?
(カウンター席の目の前で作っていたのだけど、ハッキリ判らなかった・・・)


店名:二代目ラーメン 蝦夷
住所:川越市小堤15-152
営業時間:(火~土)11:30~26:00(翌2:00)
      (日) 11:30~24:00
定休:月曜日
電話:049-234-2166
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1628-5b395c41

Comment

あん | URL | 2014.04.28 01:33
こんばんは
久し振りに拍手の1番乗りでした
なんか幸せな気持ちになりました
私事ですが、息子がこの春就職して寮生活のため家から離れました
連休で帰って来てるので早速行って来たいと思います
いつも美味しい情報ありがとうございます
| | 2014.04.28 06:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ねずみおやじ | URL | 2014.04.28 07:58 | Edit
年に数回行くお店ですが
このラーチャーメンって知りませんでした
というかいつもラーメンセット(味噌)なんですが・・・

このお店のアルバイトスタッフって
ケバカワイイ系のお姉ちゃんが
時々いるので結構気に入っています(笑)
とあ | URL | 2014.04.28 11:20
こんにちは~
ここんとこ辛い物狙いですね?
激辛シスターズ改め
激辛トリオかな?
見たことあるけど、入ったことないです
今度通りがかったら行ってみようっと(^^)
ぺるしゃん | URL | 2014.04.28 22:54
こんばんはぁ。

あまり辛そうなスープには見えませんね。
味噌ベースだからですか〜?

これだけ続けて辛いラーメン見せられちゃうとすっごく食べたくなってます(笑)

↓本のことありがとうございます。
平日ランチは一人で行くつもりなので大丈夫ですよん。
旋風と用心棒 | URL | 2014.04.29 01:00
あんさんへ

こんばんは。

> 連休で帰って来てるので早速行って来たいと思います

息子さん寮生活ですか・・・さびしくありませんか?(笑)
このお店で、デカ盛り唐揚げ定食を食べ切ってくださいねw

家族で外食とか、羨ましいなー
自分のところはすっかりご無沙汰です・・・

旋風と用心棒 | URL | 2014.04.29 01:02
鍵コメさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

その件、昨日の記事の隅っこに書かせていただきましたー
自分ではまだ買ってないのですが、使うのが楽しみですねww

旋風と用心棒 | URL | 2014.04.29 01:07
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

ここは、ねずみおやじさんなら、
なんといっても唐揚げ定食(大盛り)でしょ!(笑)

> このお店のアルバイトスタッフってケバカワイイ系のお姉ちゃんが・・・

昨日は見当たりませんでした・・・(笑)


旋風と用心棒 | URL | 2014.04.29 01:09
とあさんへ

こんばんは。

> 今度通りがかったら行ってみようっと(^^)

あっ、その際は大盛りで頼んで下さいねーw
きっととあさんなら、かるーく完食に間違いないでしょうw
旋風と用心棒 | URL | 2014.04.29 01:15
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> これだけ続けて辛いラーメン見せられちゃうとすっごく食べたくなってます(笑)

んじゃ、行っちゃますか?(笑)


> 平日ランチは一人で行くつもりなので大丈夫ですよん。

交通手段は有るのでしょうか?


かずみ | URL | 2014.04.29 19:54
食べて頂けたんですね。ラーチャーメンの辛くないバージョンは蝦夷えラーメンです。野菜たっぷりの味噌らーめんです。
自分も前に気になって聞いたのがチャーメン、やっぱり炒めるみたいです。
旋風と用心棒 | URL | 2014.04.30 23:54
かずみさんへ

こんばんは。

情報ありがとうございます。
日曜日って事もありますが、この店は人気有りますね!

> チャーメン、やっぱり炒めるみたいです。

そうなんですか?この完成形から想像すると、
ちゃんぽんみたいに炒めるのかな?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ