越谷市、中華そば こむぎ

越谷市、自家製麺 中華そば こむぎ



滅多に有る事じゃないのですけれど、
何故か、今、越谷に現場が有ります

で、今日は3時に現地立ち合いだったのですが、
午前中の打ち合わせを終え、外環草加インターを下りたのが2時少し前・・・

今日こそは“越谷でらーめん!”
と、楽しみにしていたのですが、正直微妙なタイミングですねw

もちろん、どこでも良いからって選択なら問題ないのですが、
おいらが狙っているのは、とっても人気の行列店なのです・・・
(実は過去二回程、業務までのタイムリミットで断念していますw)

2時とは言え、今日は土曜日だし、並んでいるだろうな?
まぁ、そうなら今回も諦める事になるわなー…
(とか、悪い予感しかしないんですけどw)

チョットだけ遠回りにはなるけど、状況を確認しに・・・

  ・
  ・
  ・

2014-04-26 こむぎ 001


あれ?休み? いや、やってるw暖簾出てるじゃん!

って事は、・・・チ、チャンスじゃないですか!

でも、この時点で、2時15分だって・・・
(予想以上に道路が混んでいたのと、一方通行に迂回させられたw)

正直、悩むー… 

現場まで15分として、30分で食べ終われるか?・・・いや、無理かな?
でも、今回パスしたら後悔しそうだしw
うん、どうにかなるだろう?行っちゃおう―w


道路を挟んで隣りが越谷市役所、
その駐車場は、閉庁時のみコインパーキングとして利用できるとの話し
(止めてる間に行列出来たらどうしよう?とか、ドキドキしてー)

あー、店内で2人ほど待ってた・・・


先に券売機で食券を購入するシステム
↓(クリックで拡大)
2014-04-26 こむぎ 003のコピー


おいらが迷っていたら、女性店員さんが来て、説明をしてくれます

つけ麺が本日終了&中華そばのチャーシューもアスパラベーコンとで選べるけど、
今日はアスパラベーコンが終わってしまったとの事でした・・・
(この事以外にも丁寧な対応も良いですねー)

返しに特徴が有ったり、醤油の中華そばをいただきたかったので問題ありません
(後で周りを見て知った事ですが、塩で頼んでいる方がとても多かったですがw)

カウンター席のみ、小さ目のお店ですから、
目の前での調理を見て居られるのが、何ともワクワクするんだなー


醤油 中華そば 750円

2014-04-26 こむぎ 007



あれ、画像で見るとコッテリ系に見えちゃう?

いや、基本は無化調、昆布、鰹節、あご、いりこ、鯖節、さんま節に
比内鶏ガラ、国産鶏ガラを掛け合わせたコクがあるうま味の多い出汁だそうです

うん、美味しいです!
確かにいろんな味が絡み合っていて、想像していた物よりも甘みとコクがありまね!
このスープ飲めば、いかに素材にこだわっているのかが判ります

見えてないけど、穂先メンマと二種類のチャーシューもおいらの好みでした


2014-04-26 こむぎ 010


細めのちぢれ麺でしょうかね?
スープとの絡みも良く、一気に食べてたらあっと言う間に無くなってしまった・・・
(大盛りで頼んでもよかったかも)

もし、次回伺えることが有れば、忘れずに塩中華そばを頼もうとメモしておこう

こちら、まだ開店してから1年の新しいお店ですが、
注目の新店として、埼玉や関東のラーメン本とかで絶賛されているんですよねー
(同じく新店として川島町の四つ葉に並べ比べられたりしています)
今回、じっくりいただくことは出来なかったけど、食べれただけでも大満足でしたw

かなり急いで食べたおかげもあるけど、
結局、この後の仕事も予定通りのタイムスケジュールでいけましたよw


店名:中華そば こむぎ
住所:越谷市越ケ谷2-8-22
営業時間:11:00~15:00
定休:水曜日
電話:
駐車場:なし



★☆★------------★☆★------------★☆★

-追記-

今日、4/26(土)、Lunch Pocket川越(ランチポケット)が発売になりましたー!


2014-04-25 ランチポット 004


早速、実物を入手して・・・
と、言いたいところですが、画像のランチ本はおいらが購入した物ではありません・・・

詳細はこちらから見てください

おいら、仕事でイーノさんと付き合いがあるので、事前に聞いていたのですが、
最初、四国とかでやって大成功だったとの事で、今回、川越でもとのお話しだそうです


今回、はじめて実物の中身を見て、
お店のラインナップやメニューの内容をみて結構ビックリしました
(有名どころもあるし、見ててワクワクしますw)

川越が中心ですが、霞ヶ関や上福岡駅あたりまでもカバーしつつ、
金額的には、当然ながらお得感が有ります。
(中には千円オーバーや二千円近いものが500円で食べられるとか・・・)

普段から川越でランチを食べている方なら、
あっと言う間に元は取れるでしょうね?


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1627-d8c92ad9

Comment

らっか | URL | 2014.04.26 23:54 | Edit
あ~~!

ランチポケット、忘れていた!
手にはいるかなあ?
がすく | URL | 2014.04.27 11:49
こんにちは!
早速ランチポケット買ってきました♪
読んでみたらまだ3割くらい
行ってないお店がありましたので
本を持って行ってみたいですね!
ただ残念なのが半分のお店が
平日のみ可能ってところでしょうか・・・
田舎うどん | URL | 2014.04.27 19:50 | Edit
おぉぉぉぉ~
越谷までって
仕事だけど周執念でんがな
せっかくのチャンスだからね
なんとしてでも食べたいよね


そんで
ランチポケット
うどん屋さんは載ってるのかな
ぺるしゃん | URL | 2014.04.27 22:17
こんばんはぁ。

この本、川越市内じゃないと買いにくいんでしょうか?
買って川越ランチを楽しみたいです!
旋風と用心棒 | URL | 2014.04.28 01:02
らっかさんへ

こんばんは。

> 手にはいるかなあ?

慌てない慌てない(笑)

基本は一万部の発行だったと思いますので、
まだまだ大丈夫だと思いますよー

旋風と用心棒 | URL | 2014.04.28 01:06
がすくさんへ

こんばんは。

> 早速ランチポケット買ってきました♪

流石ですねーw

> 平日のみ可能ってところでしょうか・・・

そう言えば、囲坊主さんもありましたね!
でも、営業形態から、がすくさんは無理ですかね?
有給使って川越ランチ巡りとかも良いかもしれませんね?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.04.28 01:09
田舎うどんさんへ

こんばんは。

> ランチポケットうどん屋さんは載ってるのかな

ワッハハー やっぱりそう来ますか?(笑)

今は手元に無いので判りませんが、
田舎うどんさんが期待するうどん店は無かったと思います・・・
洋食家とか、女性受けするようなお店が殆どです。

念のため明日確認しておきますねw
旋風と用心棒 | URL | 2014.04.28 01:18
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> この本、川越市内じゃないと買いにくいんでしょうか?

川越市内の有名書店&コンビニって事だったと思うから、
他市での入手は難しいかもしれませんね?

> 買って川越ランチを楽しみたいです!

えっ!本気ですか?(笑)
買っておくこともやぶさかではありませんが・・・

今、自分が貼ったリンク先を確認して見たのですが、
注意点がもれてまして・・・一冊で1人のみの対応なので、
家族でランチの場合人数分が必要になる事に注意してくださいね
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ