川越市、ラーメンのまめぞう

川越市、ラーメンのまめぞう 川越店


3/25日新規オープン、ラーメン情報を宮雀さんからいただきました。

チョット調べてみたけど、他にも埼玉に数店舗あるチェーン店みたいだし、
おいらのスタンス(個人店重視)としてはパスしてもいいかと思っていたのですが、
開店記念で3/30日まで、まめぞうラーメンorとんこつラーメン半額セールやるって見ちゃった!
見ちゃったからには、食ブロガーの性として“行かなくっちゃ!”と言う結論に・・・
(半額セール希望はチラシか携帯画面で見せる必要があります))


2014-03-26 まめぞう 001


いやいやー、まいっちゃうよなー!

正直、ここのところ川越周辺の新規店舗を含めた課題店が多過ぎて、
追いつかないと言うか、どこを優先すべきか?とか考えたら頭痛いです・・・

まぁ、でも今日は水曜日で、他の課題店舗が定休らしいと言う事もあるから、
期間セールやってるこのお店を優先したと言えば、言い訳にもなるかな?

本川越、くいしんぼう通り(公称なのかは不明)を入った左手に出来ていましたー
んが、地図を見た時、以前の喫茶店かと思っていたけど、違いますね?
何のお店が有ったか?とか、全然覚えてないけど・・・とに角目立ちます。

  ・
  ・

12時丁度くらいに入店、かなり広いお店みたいですね!
独りや二人連れの客が多く、入口から見える範囲ではほぼ満席・・・
おいらの前の方から順番待ちの状況でした

で、並んでいる客に対して、完全に並んだ順番に対応してくれたので、
何故かおいら、一番奥のゆったりした5人席に独りで座る事に・・・
(普段、ギュウギュウのカウンター席に慣れてるから、逆に落ち着かないw)

メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-03-26 まめぞう 006



草加市のお店が本店なのかな?

事前にRDBとか見て来たので、注文は決めてきていたけど、
一応はメニューを眺めながら、店内の雰囲気やオペレーションを確認
(店とかからしたら嫌な客だろうなーw)

結構早くからアルバイト募集とかしていたみたいだし、
元気な応対や個々に気遣いをしてくれる様は、気持ちが良かったです。
(「次に出ますからもう少しお待ちください」とか)
(ギョウザが出されるタイミング、遅すぎたのは見ちゃったけどw)

ラーメンのベースは、醤油系・とんこつ系・オリジナル系の3種類、
オリジナル系は別として、店名が冠についているまめぞうの醤油系がメインだと思う

まめぞうラーメン 680円 ⇒ 340円 +煮玉子100円 = 440円

2014-03-26 まめぞう 009


あれ?煮玉子半身のってるんだ・・・
だったらメンマとかにした方が良かったですね
(半値は安すぎて申し訳ないし、不要なのに頼んだトッピングw)

背脂の量は、注文時に調整が出来るみたい、
おいらはデフォで頼んだけど、こってり好みは多めにしても良いと思う

スープは思ったよりアッサリタイプで万人受けする仕様でしょうか?
チャーシューは大きく見えるけど、
厚みが無いから、食べ応えとしてはチョット不満ありかな!


麺はこちら

2014-03-26 まめぞう 011


つやのあるタイプの中太麺

全ての麺がどうか?は判りませんが、厨房に菅野製麺所の麺箱が見えたから、
独自の食材チェーン形態では無いみたいですね?


店名:ラーメンのまめぞう 川越店
住所:川越市新富町1−18−8
営業時間:11:00~1:00(通し営業)
定休:年中無休
電話:049-227-3262
駐車場:無し


閉店

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1607-ef26b59b

Comment

ねずみおやじ | URL | 2014.03.27 07:41 | Edit
写真を見る限りですが
なんとなく・・・
680円なら他の選択肢がありそうな気がします

ここってぼだい樹の隣ですかね?
| URL | 2014.03.27 08:19 | Edit
あーラーメン屋さんができたのですね
ここ、前は鎧兜のある焼肉屋さんで
その前も焼肉屋さんで、ずーっと前はだん家だったか。
ちょっと行ってみたいですね。
がすく | URL | 2014.03.27 08:55
こんにちは!
先週横を歩いた時には
まだオープンは先かと思ってたら
いつの間にかオープンしてたのですね~
以前は「侍」その前は「七輪」って
名前の焼き肉屋さんでしたよ~
深夜1時まで営業してるのなら
キャンペーン中に一度
食べに行ってみたいですね♪
とあ | URL | 2014.03.27 09:57
ここってクレアモール?
卵いっぱいですね(^_^;)

メニュー見る限り、私は
迷っちゃいそうです(^_^;)


Kyoko007 | URL | 2014.03.28 17:07
あれ〜〜、
まめぞうって川越の人から見ると
そんな認識の店なんだねーーー

まめぞうはおっしゃるとおり
草加が本店、私はよく春日部店に行きました

経営してるのが若い方で当時(10年位前)
としては、それが新しい感じでしたね
BEANSと印刷されたTシャツ来たイケメン君
がつくってくれるラーメンが二割増しおいしく
かんじ、おばちゃん、よくかよったわ♥♥
チェーン展開するようになって、ばんぶるなども
系列店ですよ!

でもラーメンとしては新しさはないから
川越でやってけるかねーー

おまけ:バーモントカレーにガラムマサラは
              あわないとおもいます
はしびろけろ | URL | 2014.03.28 17:39 | Edit
*②こんにちは*

”デッカイ渦巻きチャーシューが自慢”というけど
厚みがアレなのですねー 
メニューも色々あって悩みますが
"海老トマトつけ麺 チーズ入り”など面白くていいかも・・・
それとチビッコ人気のツナマヨ丼も(笑)

...右手でお箸で麺を持ち上げて写真撮るのたいへんですね。。。
この前ラーメンを頑張りましたが写せませんでした(汗)
では。
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.29 21:52
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

他の選択肢ですか?
鋭いですね!

文章から読み取れるかどうか判りませんが、
自分は基本的にチェーン店は避けています・・・
ただ今回は、期間限定の半額セールが有ったので、
企画に乗らせていただきましたw
だから内容はコメントしません(笑)

> ここってぼだい樹の隣ですかね?

いや、りそな銀行に向って行く通りです
以前は焼肉屋さんが有った↓場所らしいです。

旋風と用心棒 | URL | 2014.03.29 21:55
-さんへ

こんばんは。

> ここ、前は鎧兜のある焼肉屋さんで

あーそうでしたね!
すっかり忘れていました・・・
たしか、侍とか言うお店でした?
毎月29日の肉の日に半額イベントやって居たんですよね!
実は、狙って行って、混んでいて断念した経験がありますw
(石原町のお店も店名が変わっていましたw)
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.29 22:00
がすくさんへ

こんばんは。

> 以前は「侍」その前は「七輪」って

って、この通りのお店、がすくさんよく食べていましたよねw
実は、最初はカレーうどん店が変わったのか?と勘違いしていたんですよー
クレアモールには4月にまたラーメン店オープンするらしいし、
中華屋・ラーメン屋さんが本当に多いですよね!
(わざわざ頑者がある近隣で元々が激戦区に・・・)

深夜一時までと言うのは、場所的にも、
一杯飲んだ後のラーメン屋さんって位置づけかも知れませんね?

旋風と用心棒 | URL | 2014.03.29 22:03
とあさんへ

こんばんは。

> ここってクレアモール?
 卵いっぱいですね(^_^;)

クレアモールから本川越に入った通りです。
まぁ、チェーン店で、〆ラーに便利な位置かも(笑)

タマゴはこんな風に出されるとは思っていなかったんですよ・・・(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.29 22:16
kyoko007さんへ

こんばんは。

> まめぞうって川越の人から見るとそんな認識の店なんだねー
だって、こっち方面には無かったじゃないですか?
チェーン店であろうと、川越近隣に有れば知っていたと思うんですけどね(笑)


> でもラーメンとしては新しさはないから
 川越でやってけるかねーー

うん、鋭い!この場所は元々頑者・てんこもり・満洲・王将はじめ
中華&ラーメン店がひしめいてる飲食激戦区!
近くで、出来ては閉店を繰り返す地域です・・・ホント厳しいと思う

> バーモントカレーにガラムマサラはあわないとおもいます

自分もそう思いますが、味が変わればいいってレベルの話しですw

旋風と用心棒 | URL | 2014.03.29 22:23
はしびろけろさんへ

こんばんは。

半額なのはもちろん嬉しいのですが、
オールトッピング無料とかの方が良いんじゃない?とか思いましたw
期間限定で安くっても、びっくりする様な仕掛けが無いと、二度目は無いかも知れないし・・・

> ...右手でお箸で麺を持ち上げて写真撮るのたいへんですね。。。

いやー慣れですから、何度もチャレンジしてみてください!
カメラはスマホじゃ無いですよね?
自分もスマホだと無理だと思います(笑)


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ