川越市、炭火焼・酒・肴 囲坊主

川越市、炭火焼・酒・肴 囲坊主



ポッカリ時間が空いて、同僚等と昼食って話しになったけど、
まだ、行こうとするお店が決まって無いのに、何故だか歩き出してるんだわw

まぁ、確かに、駅方面に向えば、
思い付きで、どこか適当なお店に入るって事になるのだけれど、
おいら的な経験からすると、この場合、結果がよかった例は有りません・・・
(有名チェーン店に入る確率が8割程度はあるのです→否定するわけでは無いですがw)

折角、久し振りにゆったりな食事ができそうだから、
あんまり行かないお店とかで考えて・・・
“あのさー囲坊主いかない?”⇒“あーいくいく”って速攻返事
やっぱりみんな囲坊主好きだよねーw


歩いたら意外と距離あるし、車で行って、もし停められないと困るし・・・
いつも行こうって言いださないのは、もしかしたらそんな理由かな?

  ・
  ・
  ・

12時半に到着、そのまま入れず、満席だって・・・
もしかしたらと思っていたけど、やっぱりここは人気がありますねー!

前に一度、早い時間に行った時、12時ジャストに混みだして、
食べ終えて12時半位に空いたって記憶が有ったので、待つ事に・・・
(飲み屋さんのランチで外並びが有るなんて・・・さすがですw)

  ・
  ・
  ・


結局は5分程度で入店でき、即座に注文!

  ・
  ・


ブリの漬け丼 (本日のランチセット) 600円

2014-03-25 囲坊主 008


おぁー旨そうだ―!!

タレが薄味ですごく上品、
厚めに切り分けられたブリが引き立たされていますねw
ってか、ホント美味しかったーw

本日のお米は新潟産コシヒカリとの事だけど、
このお店のお米は、単にブランド米仕様って言うだけでなく、
炊き方とかにもこだわりが有るんじゃないかと思われます。

画像には入ってませんが、サラダ、小鉢、漬け物、味噌汁が付いてます。
これで600円って・・・本当にいいの?って聞きたくなりますよね?


店名:囲坊主
住所:川越市旭町1-11-10
営業時間:11:30~14:00、16:00~2:00
      (土日祝はランチお休み)
定休:ほぼ無休
電話:049-270-6708
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1606-d1e1fd86

Comment

がすく | URL | 2014.03.26 09:21
こんにちは!
日替わりで漬け丼の時もあるのですね~
これで600円はオトクですね!
夜は刺身の種類が豊富で
珍しい魚が登場する時もあるので
つい注文してしまいます♪
とあ | URL | 2014.03.26 11:34
いーなぁ、囲坊主が近くにあって~(笑)
これはとってもお得だね~
魚が食べたくなってきた(笑)
ねずみおやじ | URL | 2014.03.26 15:28 | Edit
タイトルを読んで
いよいよ外飲みブログか!?
って思いましたよ(笑)

ランチ安すぎ!
もっと高くして客数を減らす
という経営方針もありと思います

はしびろけろ | URL | 2014.03.26 21:00 | Edit
*こんばんは*

ちょっととびっこが載ってるしブリがつやつやしていて美味しそうです
サラダや小鉢、漬物、味噌汁付きなんてホント600円なのですか!?
写真が見たかったわー(笑)

あーでもここは夜も行ったほうがいいですね!
↑珍しいお魚の刺身を頂きながら
”大和桜(芋くさい)・・・500円”(笑)を飲んでみたいなぁと思いました。
芋くさいってww
では。
ぺるしゃん | URL | 2014.03.26 23:28
こんばんはぁ。

囲坊主さんのランチは本当にお得すぎですよね〜。
私も並んで入ったことありますよ〜。
いいな、またランチも夜も行きたいです。
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.26 23:36
がすくさんへ

こんばんは。

> これで600円はオトクですね!

しかも、大盛りで頼んでも50円増しで650円なんですよー
ご飯もかなり美味しいから、大満足ですよね!

> 夜は珍しい魚が登場する時もある

そうなんでしょうね?
ここは定番メニューも人気だけど、
がすくさんの紹介とか見てると、
意外なメニューが多くってビックリです

同僚と飲み会の話しも出てるのですが、
自分がまだ本調子でないので・・・(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.03.26 23:38
とあさんへ

こんばんは。

> いーなぁ、囲坊主が近くにあって~(笑)

良いでしょ!
がんばったら歩いても行けちゃうんですよ(笑)

ただ、混んでる時間にはまっちゃうと、
時間が読めないのがドキドキだったりねーw
まぁ、余裕のある時にしか行った事が無いけどね!
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.26 23:41
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> いよいよ外飲みブログか!?

いやー、会社でも誘われては居るけど、
家族に迷惑かけたぶん、もうすこしおとなしくいていようかと・・・w

> ランチ安すぎ!

ここは、間違いなく儲けとか度外視してるので、
チョット申し訳なく思ったりしてます・・・
高級で良い食材の時は、値上げしても、
たぶん誰も文句言わないんだけどね(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.03.26 23:48
はしびろけろさんへ

こんばんは。

> サラダや小鉢、漬物、味噌汁付きなんてホント600円なのですか!?

そうなんですよー儲けとか度外視しててビックリな内容ですw

> 写真が見たかったわー(笑)

実は撮ったのですがピンボケでみられないので・・・
でもここだけ貼って置きますねー

http://blog-imgs-69.fc2.com/s/e/n/senpu10/20140326234413514.jpg

http://blog-imgs-69.fc2.com/s/e/n/senpu10/20140326234412ccd.jpg

http://blog-imgs-69.fc2.com/s/e/n/senpu10/20140326234412952.jpg


> ”大和桜(芋くさい)・・・500円”(笑)を飲んでみたいなぁと思いました。


1500円の飲み放題でも高級な芋焼酎が堪能できますよw

旋風と用心棒 | URL | 2014.03.26 23:53
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> いいな、またランチも夜も行きたいです。

じゃー、またここで飲み会しましょうか?
ってか、予約とるのもかなり厳しいのですが・・・
本当に人気のお店ですねー!

3/29日から川越春まつりが始まりますので、
良かったらまた来てくださいねー!

はしびろけろ | URL | 2014.03.28 17:55 | Edit
*③こんにちは*

写真ありがとうございます♫
お野菜のおかずだといいですね~
それに器も丼と合わせていてほうれん草には白いのをと・・・
こういう見た目も嬉しいでーす

ランチメニューも8種類もあれば一週間OK(笑)
季節限定というのも食べてみたいなぁ~

>1500円の飲み放題でも高級な芋焼酎が堪能できますよw

えっ!本当に!!
どっ どれにしようかしら(笑)
では。
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.29 22:29
はしびろけろさんへ

こんばんは。

多分、このお店は儲けとかあんまり意識してないと思います。
美味しい物を安く提供!
って、それが趣味の世界でもあるのかもしれません・・・
消費者としては嬉しい限りですがw

自分は明るい農村とか、富乃宝山とかよく飲みましたw
古いけど飲み放題メニュー貼っておきます

http://blog-imgs-54.fc2.com/s/e/n/senpu10/20120617221320cc5.jpg

http://blog-imgs-54.fc2.com/s/e/n/senpu10/20120617221319a5c.jpg



Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ