ふじみ野市、ミスターギョウザ

ふじみ野市、ミスターギョウザ 上福岡東店



今年1月末ぐらいだった?と思うけど、たまたま読んだwebコラム記事に
“埼玉でおすすめ餃子!”みたいな実食比較レポが有りましたw

その中で、満洲と王将とこのミスターギョウザ(後は忘れたw)が比較されていて、
そのレポ書いた人は、このお店の水餃子を一番に評価していたのです!
(ミスターギョウザって、埼玉がメインのチェーン店とも書いてあってビックリw)

正直、水餃子とか、おいらの食生活には殆ど縁が無いのですが、
そのライターさん、あまりにも絶賛していたので、
焼き餃子で良いから、久し振りに食べたいなーとか思っていましたw



2014-03-21 ミスターギョウザ 001


午前中の道路、混んでいましたよねー
まぁ、お彼岸のお中日だから仕方ないのだろうけど、危ない運転する人が多くって怖かったー
(って、お前に言われたくないって?)

本来、先に宅訪してから伺おうかと思っていたけど、
前を通った時点で既に12時を回っていたので、そのまま訪問

駐車場も満車に近かったし、店内もテーブル席は殆ど埋まってます・・・
祝日の12時だから、まだ混まないだろうと勝手に予想していたから、
正直言って、驚かされましたわー

“席はどこでもどうぞ”みたいに言われたけど、
カウンター席に座りながら、メニューの検討です。

メニュー(セット餃子)
↓(クリックで拡大)
2014-03-21 ミスターギョウザ 002



隣りで食べている人が居て、焼き餃子ライスにしようか?迷ったんだけど、
久し振りだし、折角だから定食系のセット物を頼もうかと・・・
(よく利用していた定食屋さんが閉店してから?飢えてる感じw)

15年以上前だったかな?上福岡中心に営業していたことがあり、
独りでも入りやすかったこちら、たまに利用させていただいてましたw


野菜炒めセット 829円

2014-03-21 ミスターギョウザ 006


店内混んでいたけど、10分程度で配膳、
うん、おかな減っている中、この位で出来上がるのは助かるなー

野菜炒めは、塩味控え目の優しいタイプ、ごはんのボリュームは気持多めかな?
奥に見えるのは中華スープで、この手のお店では定番の内容です。
(野菜炒めの塩分と水分は、お店によって差が出るところですね)



2014-03-21 ミスターギョウザ 008


この焼き加減は絶妙の色合いですよねーw

焼き餃子は、やや小ぶり、具は野菜が多めで美味しいです
皮はモチモチしているのでいくらでも食べれる感じがしますね

食べていて、昔食べた味を何となく思い出しつつ・・・

量的には丁度いい感じかな?
周りの方の注文を見ると、ラーメンとのセットの方が多かったです



店名:ミスターギョウザ 上福岡東店
住所:ふじみ野市福岡3-1-28
営業時間:11:00~21:00(LO20:30)
定休:月曜日(祝日の場合営業、振替火曜定休)
電話:049-261-3908
駐車場:あり



★………☆………★………☆………★………☆


-追記-

今日はお彼岸のお中日、我が家の朝食は定番の草餅です・・・

朝から甘いものが苦手なおいら、殆ど食べないのですが、
今回に限っては、昨年買ったもち米が余り過ぎていたとの事で、普通のお餅もつくことに!

2014-03-21 草餅 004


朝食でいただくからみ餅、最高です♪


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1603-7873e5a4

Comment

田舎うどん | URL | 2014.03.23 00:41 | Edit
ミスターギョウザって
知りませんでした
セットが美味しそう
でも水餃子も評価が高いって
そそられるでrんがな

そんで
旋風家は季節の行事を大切にしてるよね
からみ餅・・・いいなん
我が家はキャベツ餅で
奥さんに絡み餅でした
NIX | URL | 2014.03.23 08:40
昔武州長瀬駅近くの第一プラザにあったのは覚えてますが
チェーン店だったのですね!初めて知りました!
がすく | URL | 2014.03.23 18:35
こんにちは!
この道を通るたびに
気になってた店なのですが
チェーン店だったのですね~
美味しそうな焼き色ですね~
今度食べに行ってみようっと
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.24 21:17
田舎うどんさんへ

こんばんは。

> 我が家はキャベツ餅で
 奥さんに絡み餅でした

奥さんにかまってもらえてるんですか?羨ましいです(笑)

キャベツ餅、検索してみました・・・
福島の郷土料理ですかね?
面白そうで、そそられますねー
チョット作ってみたいなー思いましたw

ミスターギョウザってそちらには無かったですか?
昔はメジャーだったような気がするんですが・・・

旋風と用心棒 | URL | 2014.03.24 21:19
NIXさんへ

こんばんは。

第一プラザって、パチ屋さんですか?
そんなところでやって居たんですねー

多分埼玉県が中心のチェーン店だと思われますが、
今では、残っているお店がすっかり少なくなってしまっているようですね・・・

旋風と用心棒 | URL | 2014.03.24 21:22
がすくさんへ

こんばんは。

ギョウザ好きながすくさんの事だから、
とっくに食べているかと思っていましたw

王将や満洲に匹敵する?
いや、それはどうか判らないけど、
皮がモチモチしているから、
水餃子でプルプルにして食べるのが良いかも知れませんね!

ぺるしゃん | URL | 2014.03.26 00:22
こんばんはぁ。

食べに行きます〜!
餃子大好きなんで早く食べたいっ。
焼き餃子も水餃子もどちらも食べないと!
ぶーちゃんも大喜びしそうな定食がいっぱいですね〜。
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.26 23:31
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> 食べに行きます~!

って、このチェーンって多分、上尾の駅前にも有ると思いますよー
WEBで見ただけだから真意・内容が判りませんが・・・

ギョウザ、皮が厚めでモチモチ感が強いと思います。
表現は難しいけど、満洲とかとはチョット違うんですよねー
食べれたら、レポお願いしますね

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ