川越市、チャイナレストラン 北京

川越市、チャイナレストラン 北京



7時半に目が覚めたけど、昨日に引き続き休み、
予報通りの雨降ってるし、布団から出る気がしなくってダラダラモード・・・

それでもお彼岸中だから、親戚とかがお線香をあげに来てくれたりするし、
まさか、寝ぼけて応対するわけにもいきませんので、とにかく起きなくっちゃw

  ・
  ・
  ・

午前中、予想通りの応対を済ませて、気が付いたら12時過ぎ、
多分、今日、後は誰も来ないと思うけど、念のため近場に食べに行こうか?

  ・
  ・

県道川越日高線に、車を走らせながら、さーて、どうする?

第一希望は、雨降ってて寒いからカレーうどんかな?
いや、温まる味噌ラーメンってのもいいか?
って、やっぱ手軽に食べられるラーメンって選択が無難かな


  ・
  ・
  ・

で、思い付き、向かったのが麺屋 旬さんだったんだけど、
この雨の中でまさかの外並び発生を確認!

いや、今日はさすがに、並んでまで食べようかと思わないし!

瞬時に諦めて、お店の前をスルー
さらに、瞬時に閃き、ハンドル切って北京駐車場へ入庫。

この間、おそらく3秒程度の判断で目的地変更!
我ながら乗りかえの早さには自信が有ったりするんですw

  ・
  ・

広東麺セット 800円

2014-03-20 北京亭 006



おいら的に北京と言ったら広東麺!
舌をヤケドしそうなくらい熱々のスープに、トロトロのアンが美味しいですねー

ランチ時はどうしてもセット頼んじゃうから、ライスに小鉢&ザーサイ付き、
ここのはスープも好きで、結構飲んじゃうから摂取カロリーもヤバいですw

おいら、こういう気取り無い中華屋さんって大好きです。
ただ、悲しいかな、この手のお店が減ってきているのも事実でしょうね?
このお店がどうか?とか判りませんが、出来る限り長く続いてほしいものです。


店名:北京
住所:川越市石原町1-47−7
営業時間:11:30~21:00(14:30~17:00は休憩)
定休:水曜日
電話:049-223-0116
駐車場:あり



★………☆………★………☆………★………☆

-追記-

本記事の画像が一枚のみの淡白さだったので、過去ネタを追記!


20140307.jpg



今月初め、名古屋に行ってきましたー


  ・画像左上はひつまぶし
    →美味しかったーしら河と言う有名な老舗らしく行列出来てましたw

  ・右上&左中は名古屋コーチン
    →名古屋コーチンづくしで刺身から鍋まで堪能!お酒も美味しくって最高!

  ・右中はきしめん
    →新幹線ホームで出発時間ギリギリで食べた立ち食いですが、これ旨かったー

  ・左下は新名古屋名物カレーうどん
    →今、夜の名古屋で飲んだ後の〆はこれが大人気だってw確かに激混みだったw

  ・右下は柿の葉すし
    →行きの新幹線で食べたお弁当!昼食時間が近いのに、つい食べてしまった!


目的と言うか、たてまえは仕事だったのですが、
結果的には名古屋メシを堪能させていただきましたー♪

お土産で、生ういろう、味噌煮込みうどん等々の名物も買ってきたけど、
その他まだまだ名物が有るって言うから、ほんとビックリですよねー


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1602-97a1cad3

Comment

ねずみおやじ | URL | 2014.03.21 08:03 | Edit
>北京と言ったら広東麺
同感です!でももう10年くらい行ってませんがwww

ひつまぶし!名古屋コーチン!
うまそー&高級なものばかり・・・

台湾ラーメンと手羽先もはずし難いし
名古屋飯は楽しさいっぱいですよね!
ひあ | URL | 2014.03.21 11:23
旋風さん こんにちは。

これから父の所に行きお墓参りです。
祭日で、一番通りも混みお墓も観光客で賑わいます。車、停めにくいなー ぶつぶつ

北京ラーメン店、私も1月末頃父、娘、と久し振りに行って来ました。懐かしい味でした。
確かこの時は、五目そばを頂いたと思います。
母が生きていた頃、母の病院帰りに良く寄って
二人で五目そばを食べた記憶が鮮明に浮かんできます。


本当に昔からの中華屋さん、少なくなってきましたよね。私も含めて皆さん高齢になり、後継者がいないと、リタイアしてしまうのでしょうね。
ぺるしゃん | URL | 2014.03.21 23:30
こんばんはぁ。

そうそう!
こういう中華やさんに行きたいんです。
今度行こう〜っと。
広東麺以外にはなにがおすすめですか?
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.22 21:50
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> 名古屋飯は楽しさいっぱいですよね!

独自の食文化が有って、訪れる者に感激を与えてくれますね?

手羽先は食べられなかったなー
あと、鉄板ナポリタンが食べれなかったのが残念です・・・

もしかすると月末に名古屋を通るのでチャレンジしたいと思っています。
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.22 22:15
ひあさんへ

こんばんは。

> 北京ラーメン店、私も1月末頃父、娘、と久し振りに行って来ました。懐かしい味でした。

ほんと、懐かしい味ですねー!

昔から長く続いているお店って良いですよねー
自分は特にこの手の中華屋さんが大好きです♪

旋風と用心棒 | URL | 2014.03.22 22:22
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> 広東麺以外にはなにがおすすめですか?

えっ?正直ここでは広東麺ばかりなので、他は判りません・・・
でも、八宝菜が美味しいって言っていた方は居ましたよー

田舎うどん | URL | 2014.03.23 00:36 | Edit
仕事で名古屋って
いいなん

名古屋のお店も関東に出てきてるけど
やはし本場でしか食べられないのがいいよね
ひつまぶしも・きしめんも・カレーうどんも
次回は、味噌かつに土手焼かな
それとも
夜の店で名古屋美人っと・・・
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.24 21:12
田舎うどんさんへ

こんばんは。

独自の食文化を楽しめる土地、
って言うのは良いですよねー
しかも種類が多いから、迷ってしまいますw

> 次回は、味噌かつに土手焼かな

多分、今週も名古屋を通るかもしれなので、
昼食時にワンチャンスで狙っています(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ