川越市、つけ麺 頑者

川越市、つけ麺 頑者



多分 旋風 風邪ひきました・・・

目もしばしばするし、鼻水でて花粉症化か?とも思ってたけど、
これきっと、風邪とのダブルパンチだと思われます。
(だって、ビール飲んでも美味しいと思わないしーw)

そんなだから、すぐ寝ちゃおうか?って思っていたけど、
ブログ、昨日も更新してないから、チョットだけヤッツケ更新します。

  ・
  ・
  ・


本川越 頑者

言わずと知れた川越を・・・、いや、埼玉を代表するラーメン店です

  ● 豚骨・鶏ガラと魚介系との濃厚Wスープつけ汁
  ● モッチリとした食感の極太麺
  ● 総入れ替え制の元祖?行列店

どれを検証しても、ラーメン界の歴史を作ってきたお店に間違いありません


それでも、幾多のつけ麺店が追随・氾濫する現在においては、
さすがにそのスタイルだけでは、Only Oneとは言えなくなってしまった・・・


辛つけめん 850円

2014-03-13 頑者 006



  ・
  ・
  ・

でもでも、辛・酸・甘味に加えるところの、麺の触感は間違いなく頑者Only!
昔から変わる事無く、安定感のある提供内容なのです。


雪が降ったり、特に寒かった今年の冬、
さすがに、行列の並びが少な目だったのを、本川駅前を通る度に気にしていましたが、
ここ数日、特に暖かくなった土日の激混みを見て、何故かニヤケてしまうおいらなのです。



店名:頑者
住所:川越市新富町1-1-8
営業時間:11:30~16:20(スープ切れで終了)
定休日:日曜日
電話:049-226-1194
駐車場:なし(近くにCPあり)



-追記-

前記事のコメント返信ができてなくって申し訳ありません

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

頑者@本川越
頑者@本川越 049-226-1194 埼玉県川越市新富町1-1-8 11:30~16:30 (スープ・麺が無くなり次第閉店) 休日 日曜日 頑者HP 去年からやたと川越に行く事が多くなり 車ではなく電車やバスの時はよく 頑者の前を通るけれど 頑者は何時も行列が出来ている
2014.03.16 15:05 | B級グルメタイム 
Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1596-1d8f4106

Comment

kiyomi | URL | 2014.03.15 19:55
お大事に。。。

母の3ヶ月に1度の定期検診に付き合い(大きい病院、市内だが)
近くの人がインフルエンザ!?かも?・・・おもわず
息を止め無駄な抵抗。。。^^;
田舎うどん | URL | 2014.03.16 00:36 | Edit
あれま
お酒が美味しくなって
かなりの重傷でんがな

栄養を摂って身体を休めて・・・なんて
おじさん臭いこと言わないけど
しばらく刺激的なの食べて
元気になってでし
Kyoko007 | URL | 2014.03.16 04:42
川越の行列でめげて
ラー博でしかたべていない頑者さん
深いですねーー
オンリーワンって.....

ラーメンには固執しない私ですが
カレーだったらどうだろう?
っておもっちゃいました

オンリーワンかーー
(カタカナすまそ)
宮雀 | URL | 2014.03.16 15:11
(*^_^*) 同じ病院だったんですね
自分は10階から地下までブラブラしていたので
病院の何処ですれ違ったかもですね
病院には車の時もありますが
電車とバスの時は頑者の前を通りますが
何時も行列が出来ていますね

風邪早く治してくださいね

自分は
しばらく流動食です
(=_=)
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.16 21:46
kiyomiさんへ

こんばんは。

病院での感染は良く聞きますね?

自分の近くでも、ついこの間、インフルエンザの人居ましたよー
間違いなく自分は風邪ですが、花粉症と混じってつらいです・・・
ゴホッゴホw
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.16 21:47
田舎うどんさんへ

こんばんは。

> かなりの重傷でんがな

美味しく思えないのは、
もしかしたら寒い中にビールだったからかな?
きっと、熱燗だったら美味しくってお替りしてたかも(笑)

みなさん同じと思うけど、
こういうブログ書いていると体調管理も気を使いますよね?
(って、お前が言うなって言われそうw)
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.16 21:47
kyoko007さんへ

こんばんは。

> 川越の行列でめげて

kyokoさん並ぶの嫌いみたいですね?
自分は期待感が高まってくるから割と好きなんです
(もちろん時間がないときは無理ですが・・・)

特にここのは、並んでこそ美味しさ倍増なんですよ(笑)
ってか、総入れ替えだから殆どならぶんですが、時間的には早いです
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.16 21:49
宮雀さんへ

こんばんは。

えっ、2月から入院って聞いていたから・・・
でも、通院ではあっていたかもしれませんね?(笑)
(自分は1月末に退院したので)

> しばらく流動食です

うわー大変ですね!
自分も3週間ほど流動食だったから辛さはわかるつもりです・・・
早く良くなってくださいねーお大事にどうぞ。
ぺるしゃん | URL | 2014.03.17 00:08
こんばんはぁ。

旋風さんも風邪ですか?
私はようやくよくなってきましたよ〜。
お大事に〜。

この辛つけめんは食べてみたいんですよね〜。
いつか!
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.18 02:16
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

風邪、良くなりました?
自分は喉のイガイガが惨くなってしまい辛いです・・・

> この辛つけめんは食べてみたいんですよね〜。

美味しいですよー!
ただ、一昔前なら誰もが絶賛する味だと思いますが、
現在では似たメニューを提供するお店が増えてるし、
お客の味覚レベルも高くなってしまっているから・・・

でも、自分的に頑者は、いつでも特別な存在なのですw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
19位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ