川越市、農家カフェ ましゅましゅ

川越市、農家カフェ ましゅましゅ


午前中忙しかったー!

で、午後一番に、打ち合わせがあったものだから、
昼食をとるタイミングをすっかり逸してしまった・・・

そして、その打ち合わせ、思いの外早く終えることが出来たもので、
逆に早い午後、ポッカリと時間が空いてしまってるのです。

んなら、この時とばかりに、
先日、ブログ友達のモッチーさんが記事にされていたお店へ行っちゃおうかな?
(もちろん、心のどこかでは、この絵図を望んでましたわw)

って、いざ伊佐沼方面へー!

  ・
  ・
  ・

いささか強引ながら、途中に用事を作って行ったんだけど、
結果的に目的を達することが出来て良かったりw

  ・
  ・


2014-03-07 ましゅましゅ 003


2時過ぎに店着、
ってか、本当に意外な場所だわー!

もちろん、地図では確認していて判って居たけど、
なかなか地元の人以外には使わない通りですよ・・・

しかも、入口に目印も無く、更に少し奥に入らないと見つからないし、
“偶然、通りがかった”とか、有り得ないかもね?
(店主曰く、今のところ誘導看板を作る予定は無いのだそうです)
反面、建物は黒のガルバ外壁に赤枠のコンビネーション窓でかなり目立ちますがw

昼食では、時間も結構遅かったことも有り、先客は2組の状況、
今年1/6日に新規オープンしたとのお話ですし、これからって感じかな?
(ちなみに、おいらの誕生日と同じ日なので、縁を感じたりw)


  ・
  ・
  ・

“席はご自由に”との事
広い店内、空いたテーブル席はいくつかあったけど、
独りだし、何となく入口近くのカウンター席へ・・・


メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-03-07 ましゅましゅ 007



あっ、そっか!
ランチ⇒ディナーの通し営業だからと思っていたけど、
当然ランチメニューは時間の制限があるよね?

ってか、2時半までって、結構危なかったんだけどw

内容はご覧の通り、ご飯メニューとパスタメニューがあり、
この時間でも全部注文可能との話し、
今日はこの他にも豚角煮のメニューも出来ますとの事・・・

本音ではカレーを食べたい気分だったけど、
モッチーさんとかぶるし、ここは、さらに気になるご飯ものセットメニューへ


大根とベーコンのスープ&野菜サラダ

2014-03-07 ましゅましゅ 010


ご主人は洋食の修行をされた後、今回、ご実家の納屋を改装されてご出店
(3年前の地震で構造から捩れてしまったとの事から、今回の大規模修繕って話しです)

そのこだわりのご飯はもちろん、野菜も自家栽培、
もしくはご近所で採れた物を使用しているとの事です。

そう言われるからかもしれませんが、特に野菜サラダは新鮮で美味しく感じますね


ましゅましゅカフェ飯のセット 1000円

2014-03-07 ましゅましゅ 012



ご飯+ッミートソース+あぼがどトマト+江田養鶏場の半熟目玉焼き

意外な組み合わせだけど、美味しいですねー!


   おいら:「あーっ!こう言う料理だったんですね?」

   店員さん:「えっ?・・・」

   おいら:「“ましゅましゅカフェ飯”ってネーミングから、どんな料理かと・・・w」

   店員さん:「あっー、そう言う事ですね」

     ・
     ・
     ・

   おいら:「えーっと、何んだっけ?ハワイとかのローカル料理に似てますよね?」

   店員さん:「あーっ、ハイ、ど忘れしちゃったけど、確かに似てるかも!」

   おいら:「あれーなんて料理だっけ?」

   店員さん:「えーっと・・・」

     ・
     ・
     ・
  (店主さんに聞いてきたらしく)


   店員さん:「判りました!タコライスですよね?」

   おいら:「あっ、そうそう!タコライス・・・」

        ・
        ・
        ・


       「ん?タコライスだっけ?」

        ・
        ・
 

んで、過去ネタから確認しますと・・・
判明、おいらが言いたかったのはロコモコですw

で、雰囲気としてはタコライスにも見えるけど、
目玉焼きが乗っているから、やっぱりロコモコっぽいよね?
ネタっぽく書いちゃって申し訳ないw
(って、ホントどうでもいい話題ですが・・・w)


2014-03-07 ましゅましゅ 022



最後に、デザート(今日はパンナコッタ)と飲み物が付いてきます
デザートはプラス300円でシフォンケーキにも替えられるとの事

先客が皆さん帰られた後、店主さんともイロイロ話をさせていただきました。

特に、おいらの母親の実家が比較的近くなので、
局地的、ローカルな話題で盛り上がったわーw

後は、機会を見つけてカレーを食べに行きたいと思います。


店名:農家カフェ ましゅましゅ
住所:川越市伊佐沼7-1
営業時間:11:00~22:00(LO:21:30)
定休:日曜日・月曜日
電話:049-229-5880
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1591-c050be71

Comment

モッチー | URL | 2014.03.08 07:48
うわ~、早速行ったんですね。
ね、農家の納屋ではないですよね!

ましゅましゅカフェ飯を注文していただいて、
ありがとうございます。
どんなのかわかりました。
確かにロコモコっぽいですね。
(タコライスとの違いもよくわかりませんが・・・(笑))
また、カレーの報告待ってます。
kiyomi | URL | 2014.03.08 09:05
うんうん、このお店好きかも~~!!!
行ってみたいと思います❤
kiyomi | URL | 2014.03.08 09:09
あっ、私も1月誕生月で~す(山羊座デス、笑)
ひあ | URL | 2014.03.08 10:01
旋風さん
年度末お疲れ様です(*^_^*)

農家カフェ素敵な建物ですね。
私は、小松菜のシーフードパスタが気になります
お野菜が大好きなので

子供の頃、伊佐沼は父親と良く釣りに連れて行ってもらいました。自転車の荷台に乗せてもらい帰りは、ウトウトと寝てしまい良く怒られました。

旋風さんのブログは、昔を思い出させてくれるので
大好きです。
川越っ子なのでおだんごも大好きです。
プラム | URL | 2014.03.08 20:58 | Edit
やっぱりカフェだったんだ~
いつも横を通る時オシャレな外観だなと
思っていました

日月休みなんですね
今度行ってみます

ワンコはテラス席とかあるかな~
ぺるしゃん | URL | 2014.03.08 23:40
こんばんはぁ。

早速いったんですね!
いいなぁ、美味しそうだしデザートもいいですね。
食器がイッタラです!すごいですね。

ロコモコはハンバーグに卵なのでタコライスとロコモコの中間なイメージですかね〜。
私もまずはカレーじゃなくてこちらをいただきたいですね。

道わかりにくいですか?
ナビで行けますかね〜?
田舎うどん | URL | 2014.03.09 12:12 | Edit
いいなぁ~
おじさんも先週の木曜日に行ったんだよ
でもでも
ランチ時間だったから
満車で・・・仕方なく諦めて

美味しそうなランチで
ロコもっこりタコライスって感じ
大盛りで食べたいです
はしびろけろ | URL | 2014.03.09 19:24 | Edit
*こんばんは*

納屋の改装って思えないです(^^ 
とてもおしゃれできれいで広々としているみたいですね 
それとガルバ外壁、気になって調べてしまいました 
なるほど色々種類があるんですね(笑)

野菜が自家製か地元のもので
サラダやスープ、ドリンク、ミニデザートがついてこのお値段なら
とてもいいなぁと思いました。
そうなると野菜入りのパスタにしたいです♪
では。
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.10 01:45
モッチーさんへ

こんばんは。
素敵なお店のご紹介ありがとうございます。

> 農家の納屋ではないですよね!

構造を残してのスケルトン改築みたいなので、
殆ど新築と変わらないですよね?
親戚の建築屋さんが工事しているとの事でした

> また、カレーの報告待ってます。

モッチーさんがお勧めのカレー是非食べてみたいですw

旋風と用心棒 | URL | 2014.03.10 01:48
kiyomiさんへ

こんばんは

田舎風では無く、本物の田舎&農家cafeです
是非ともお試しくださいねーw

山羊座、ちなみに血液型はO型ですw
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.10 01:53
ひあさんへ

こんばんは。

> 年度末お疲れ様です

ほんと、今日も忙しかったー
お互い頑張りましょう!

> 子供の頃、伊佐沼は父親と良く釣りに連れて行ってもらいました。

自分も子供の頃は、よく伊佐沼に釣りに行きました
昔は釣り人が多かったですよねーw

> 川越っ子なのでおだんごも大好きです。

そうそう、餅とだんごは川越っ子の大好物ですねw


旋風と用心棒 | URL | 2014.03.10 01:55
プラムさんへ

こんばんは。

> いつも横を通る時オシャレな外観だなと・・・

やっぱり誘導看板が無いから判らないですよね(笑)

> ワンコはテラス席とかあるかな~

テラス席ありますよー
でも、まだチョット寒いかもしれませんね?


旋風と用心棒 | URL | 2014.03.10 01:59
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> 食器がイッタラです!すごいですね。

???
って、検索してみて知りましたが、北欧のテーブルウエアなんですね?
この手の流行について行けてない自分が悲しい・・・(笑)

> ナビで行けますかね〜?

川越市伊佐沼7までのナビで行けると思います。
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.10 02:06
田舎うどんさんへ

こんばんは。

> おじさんも先週の木曜日に行ったんだよ

そうだったんですかー
さすがに行動力が違いますね!

でも、混んでいて残念でしたね・・・
車でしか行けない所だからなー
またチャレンジしてください、
チョット時間をずらした方が良いかもしれませんね?

旋風と用心棒 | URL | 2014.03.10 02:11
はしびろけろさんへ

こんばんは。

> 納屋の改装って思えないです(^^ 
 とてもおしゃれできれいで広々としているみたいですね 

この田園地帯にあっても今の若い方は派手に目立つ建物が好きですねー
自分も業界の端くれでこの雰囲気を提案することが多いです

黒い外壁って、土の汚れとかが逆に目立っちゃって困るんですいよー(笑)

場所柄からも女性客が多くって、のんびりい喋りできる広いお店ですよ
がすく | URL | 2014.03.10 18:51
こんにちは!
私も日曜日に行こうと思って
旋風さんのブログをチェックしてたら
定休日って事に気づき断念・・・
カレーも美味しそうでしたが
カフェ飯も食べてみたいですね~
夜も営業してるようなので
平日はディナーで土曜はランチで
行ってみようと思います♪
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.12 17:31
がすくさんへ

こんにちは。

入口とかには目立つ看板が無いので、
黒い外壁で窓枠が赤の建物を目標にしてください
まぁ、こんな場所にこんな建物が!って、直ぐに判るともいますが(笑)

> 平日はディナーで土曜はランチで・・・

きっと、色々頼むのかなー(笑)
店主は若いけど、洋食の経験があるとの事ですから、
楽しんで来てくださいねー

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
8位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ