禁酒解禁!

禁酒解禁!


昨年末から、約1か月間の入院治療、
当然ながらお酒を飲む事はあり得ません・・・

まぁ、退院してからも飲む気にはならなかったので、
そう言う意味では、しばらく健全な生活をしていたと思っています。

んが、見つけちゃったんだよなー
酒棚の奥の方に置いてあったサントリー オールド 干支ラベル!



2014-02-26 干支ボトルold 002




ここ数年来、年末に干支ラベルを購入し、
大晦日、紅白を見ながらチビチビ飲んで新年を迎えるって言うのが、
恒例のパターンだったのですw

当たり前の事だけど、おいら大晦日とか元旦とか意識が朦朧としていたし、
その頃が一番痛くて、苦しかったって記憶しかないんだわ・・・

  ・
  ・
  ・

その苦しかった時の事を思い出すと・・・

たぶん事故の原因の一つであるお酒なんて飲みたいと思わないし、
晩酌を含め、毎日飲んでいたお酒を止めるいい機会だと思ってました


(と、なぜか過去形で書いてる!)


  ・
  ・
  ・



   喉かわいてる時にビール見ても何とも思わなかった

   同僚からの「退院祝い」と言う名の宴の誘いにも乗らなかった

   仕事で達成感があった時さえも、飲みたいと思わなかった・・・
   (ってか、むしろ甘いものが食べたくって困ったわw)



  ・
  ・
  ・

そんなだったから、
もう今後、酒を飲む事も無いんじゃないか?とさえ思っていました


  ・
  ・
  ・

でも、この干支ラベルには何故か惹かれます・・・
(うん、これだけは飲む分には、良いんじゃない?)
ってか、むしろ縁起物だし飲んだ方が良いよね!

  ・
  ・

って、ホントダメだよなーおいらw
(今飲んだら、きっと元に戻るって判ってるのに!)

と言うのが、1週間前のお話しです・・・
はい、今は完全に元に戻って、飲みながらブログ書いてますw


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1590-3a5c707d

Comment

ねずみおやじ | URL | 2014.03.05 21:22 | Edit
よっしゃぁ~~~~

いよいよ『快気祝い』ですね!!!
ぺるしゃん | URL | 2014.03.05 22:25
こんばんはぁ。

おめでとうございます!
解禁なんですね〜♪(笑)

そうですよ、お祝いしなくっちゃ!
どん | URL | 2014.03.06 08:38
飲酒解禁ではないでしょうか? こまかくてすいません!
camparisoda | URL | 2014.03.06 09:26 | Edit
月に一回しか禁酒しないカンパリです

今回の騒動は、多少なりともお酒が絡んでるのなら
自分がほどほどに楽しめる酒量を痛い思いして
学んだと思ったらいかがでしょう?

飲酒は大人に許されたたしなみ
このままお酒とのつきあいをやめたら、勿体ないと思ったオイラでした

少し失礼な事を書きましてすいませんm(_ _)m
とあ | URL | 2014.03.06 10:22
よしっ!!快気祝いしましょ~っっ(笑)
ほどほどに酔っぱらって下さいっ(^^)
田舎うどん | URL | 2014.03.06 10:27 | Edit
はいな
待ってました

早速、お店をどこにしようかな
がすく | URL | 2014.03.06 11:09
是非!快気祝い参加したいです!
その日は私もガッツリ飲みますよ~






ノンアルですが・・・
HN忘れました | URL | 2014.03.06 18:29
おめでとうございます!
自分も訳あって7か月ほど禁酒しました。
禁酒明けはそれほど飲めないかも…と思ってましたが
見事に初日から元通り!お酒に適した体に生んでくれた両親に感謝です。禁酒で減った体重もあっという間に戻りましたがw
飲むお店のレビューも楽しみにしています。連雀町の伊右衛門いってみてください。自分は未訪ですけど。
通りすがり | URL | 2014.03.06 22:04 | Edit
今回の事故、騒動において少なからずこちらのブログである程度の内容を公開し、それに対して多くの読者の方が気遣いや心配のコメントをされています。
そして自ら仰っている、その騒動の原因となったと飲酒をまた再開したと読者の方に公開するのはどうなんでしょう?
あまりに無神経ではないかと思いますが。
飲酒を再開するもしないも個人の自由ですから、その事はいいでしょうが、ここで公にするべきことなのでしょうか?
心配や迷惑をかけた方々の気持ちに対する配慮や当初の感謝、反省の気持ちはどうなっているんでしょうか?

出過ぎた物言いだと言われれば申し訳ありませんが。

そのまま通り過ぎちゃってぇー | URL | 2014.03.07 13:21
「出過ぎた物言い」です。
心配した多くの読者のひとり | URL | 2014.03.07 14:50
気遣いや心配のコメントをした読者自らが言うならまだしも、ね。
むしろ、飲めるようになって良かったね、って思うと思うのですが。
さいふぁ | URL | 2014.03.07 21:20
こんばんは
コメントはお久しぶりですが・・思わずカキコ

『通りすがり』氏、なんなんすかね。。
からむにもほどがある。

変ないちゃもんはお気になさらずでスルーで良いかと思います。
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.07 21:40
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> いよいよ『快気祝い』ですね!!!

自分では企画できないから、お願いしますよ!←冗談w
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.07 21:47
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> そうですよ、お祝いしなくっちゃ!

はい、是非お願いします!←ウソ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.07 21:52
> 飲酒解禁ではないでしょうか? こまかくてすいません!

そっか、そうですよねー!
勢いで書いてるから良い加減ですいません
ありがとうございました。

自分のいい加減さを忘れないよう修正しないで置きます。
恥をさらして置こうと思います
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.07 21:58
camparisodaさんへ

こんばんは。

> 月に一回しか禁酒しないカンパリです

逆にその一日が何の日なのか?が気になった旋風です(笑)

> このままお酒とのつきあいをやめたら、勿体ないと思ったオイラでした

正直、入院中は今後、酒飲むの止めようと思っていましたが、
・・・やっぱり無理ですねーw
退院直後は頑張っていたけど、一度飲んだら、もう無理ですわーw
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.07 22:01
とあさんへ

こんばんは。

> よしっ!!快気祝いしましょ~っっ(笑)

是非お願いね!←うそうそ(笑)

すでにほぼ毎日、独り祝いをやってますがw
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.07 22:03
田舎うどんさんへ

こんばんは。

> 早速、お店をどこにしようかな

えーと、えーと、
んじゃ、お酒飲めるうどん屋さんで!←ウソだからね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.07 22:06
がすくさんへ

こんばんは。

> ノンアルですが・・・

また、また!本当はがすくさん、
お酒強いんじゃないかと思っているんですけどねー

真相は謎ですが・・・(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.07 22:13
HN忘れましたさんへ

こんばんは。

> 見事に初日から元通り!・・・禁酒で減った体重もあっという間に戻りましたがw

初日から?それは凄いなーって、けが病気とは限らないかw
自分も入院で6k痩せたけど、多分もう戻ってると思います。
(怖くって体重計に乗ってませんw)

> 連雀町の伊右衛門

一度、行かせていただきました
レトロ的装飾とアットホームで良いお店でした。

http://senpu10.blog57.fc2.com/blog-entry-1556.html
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.07 22:14
そのまま通り過ぎちゃってぇー さんへ

ありがとうございます。
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.07 22:15
心配した多くの読者のひとりさんへ

ありがとうございます。
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.07 22:16
さいふぁさんへ

ありがとうございます。

kiyomi | URL | 2014.03.08 09:36
昨日読んでスルーしちゃったんだけど。。。

下戸の私ですが、
“縁起物”わかるわぁ~

♪酒が飲める、酒げ飲める~~♪ひな祭り、お花見・・・(爆
   ・
   ・
   ・
甘い物、付き合えます(爆!!
宮雀 | URL | 2014.03.09 06:41 | Edit
昨日また川越から3度目の退院してきました
しばらくは流動食しか食べられません
(=_=)

我慢も身体によくないと思うので
たしなむ程度なら飲んでもいいと思います

鶴ヶ島に12日オープンの
鶴亀堂のスープならどーと飲めるかも
(*^_^*)
はしびろけろ | URL | 2014.03.09 19:28 | Edit
お酒は楽しんで飲むのが一番ですからね~

わたしも禁酒と解禁を行ったり来たり(笑)
え~と今は弱いのをちょっとづつ・・・うふ❤
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.10 01:49
kiyomiさんへ

こんばんは。

> 甘い物、付き合えます(爆!!

んじゃ、お酒抜きで甘いもの食べ歩きでもどうですか?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.10 02:02
宮雀さんへ

こんばんは。

退院おめでとうございます。
すれ違いですが、自分と同じ病院でしたねw

退院したのに流動食ですか?
って事は、相変わらず混んでいて早く出されちゃったのかな?
(自分の場合はそうでしたw)

しばらくは自重してお大事にしてくださいね?

鶴ヶ島のお店、場所と工事中の現場は確認しましたよー
いつも情報ありがとうございます。

旋風と用心棒 | URL | 2014.03.10 02:13
はしびろけろさんへ

こんばんは。

> え~と今は弱いのをちょっとづつ・・・

自分もチビリチビリとやってます(笑)
適度に楽しむのは良いですよねー
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ