坂戸市、本格的豚骨そば まりぼ

坂戸市、本格的豚骨そば まりぼ


午前中の打ち合わせが長引き、手が空いたのが2時半、
本来は1時に交代する筈だった現場に着いたのが3時・・・

当然ながら昼食はとれないと諦めていたけど、
2時間も待っていてくれた同僚が
“いいよー食べてきても”
って、有り難いお言葉!うれしいなーw

それでも悪いから、コンビニ弁当でも買ってこようかと思っていたら、
“まりぼ、行ってきたら?”だってww
マジで神様かと思ったわ!

実は先週、つばめに伺わせていただいた時、
最初に向ったのが“まりぼ”で、定休で残念だったと大袈裟に話していたのを、
しっかりと覚えていてくれたのですw

折角そこまで言ってくれるのなら、甘えさせていただこうと言う事で・・・

2014-03-01 まりぼ 002



   同 僚:「まりぼ、駐車場あるの知ってた?」

   おいら:「えっ?うそー!こんなに駅前なのに?」

   同 僚:「あるんだよー、今、実際に停めて食べて来たから間違いないよ!」

   おいら:「・・・あっ、そう言う事w」


基本はラーメン好きだけれども、
坂戸でラーメンで食べると言ったら、丸長こうきオンリーだった同僚、
先週、おいらがあまりも“まりぼ”を語っていたので、影響を受けたようですわw


3時過ぎに入店、先客は1組のみ、
L字形カウンター席のほぼ中央に陣取り注文の検討です


メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-03-01 まりぼ 004



基本メニューはこの4種類ですが、店名キャッチにも有る様に、
スープのベースは全て豚骨ですので、種類はトッピングの延長の様な考え方で良いのかな?
(何度も食べたことがあるわけではないので、断言できませんが、合ってますか?)

と、書くのには理由が有って、
多分、ここには狂信的なファンが多いと思っています・・・
(元々、お入れ的に坂戸と言ったらラーメン街!なので、そう思うのかもw)

伺った事のある人なら判ると思いますが、学生や常連客がとても多いのかも
駅近だけれど、路地を奥に入るから、通りがかりと言うお客は少ないと思うし、
変わらないメニューと特徴があるのです。


ネギ入りラーメン(辛) 700円

2014-03-01 まりぼ 006


うーん、美味しいですねー

基本は豚骨醤油に背脂チャッチャ系!
見るからにコッテリしていそうですが、、実はそうでもありません。

それでも不思議と癖になる味わい・・・

しばらく食べてないから、すっかり忘れていたけど、
直ぐに思い出せる位に特徴的と言えますね?

過去のネタを確認するため、自分のブログを検索してみたけど、
ある筈の記事がどこにもありません・・・
って事は、もう5年以上食べてないって事?
(念のため見た没ネタフォルダにもありませんでした)


2014-03-01 まりぼ 008


麺は中細のストレートに近い麺ですね?

豚骨醤油と言っても、おいら的に醤油の風味とは思えない!
店内にも豚骨臭は殆ど感じませんから、やっぱり特徴的なラーメンです

途中から唐華を加え、辛味とコクの変化を楽しみます・・・
スープはチョットだけ残しちゃったけど、今のおいらからしたら飲んだ方です。
ごちそうさまでしたー♪

坂戸の人はこういうお店が身近に有って羨ましいですw
(隣りの芝生的な話しなんだろうけど!)


店名:まりぼ
住所:坂戸市日の出町5-21
営業時間:11:30~21:30
定休:火曜日、隔週水曜日
電話番号:049-282-1171
駐車場:あり(2台分)


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1589-8c34923f

Comment

モッチー | URL | 2014.03.02 18:23
私も5年以上食べてないですね。

旋風さん、背あぶらちゃっちゃ系の
ラーメン食べても大丈夫なの?
健康にはお気をつけくださいね。
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.03 00:02
モッチーさんへ

こんばんは。

5年のブランクを感じないくらいに感じたのは、
やっぱり安定感のあるお店なのだと感じました。

背脂ちゃっちゃ系でも味自体はしつこくないので
スープもだいぶ飲んでしまった・・・
健康もですが、ウエイトが気になりますw(笑)

ぺるしゃん | URL | 2014.03.03 00:31
こんばんはぁ。

有名なお店なんですね。
辛いネギが美味しそうです〜!
ラーメンしばらく食べてないなぁ〜。
美味しそうです。
はしびろけろ | URL | 2014.03.03 20:59 | Edit
*こんばんは*

なるほど同僚さんはつけそばが好きだけど
熱く語る旋風さんのお言葉についつい行ってみたわけですね(^^

豚骨なのだけど醤油風味ではなく・・・
でも旨みがあるという・・・ふむふむ・・・
これは食べてみないときっとわからないスープなのでしょうね!
中細の麺とこの辛いネギがまたいい感じ。

>ごちそうさまでしたー♪ 
3時過ぎに食べて笑顔の旋風さんが目に浮かぶようです(^^ 
では。
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.04 22:31
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> 有名なお店なんですね。

うん、ここは超メジャーなお店ですw
坂戸のソウルフードとか聞いたこともあるしw
覚えておいていいお店だと思います

駅から近いし学生が多いので、若い人向きの味かな?
豚骨醤油好きならおすすめです

あっ!ぶーちゃんとかに合うかもね?

旋風と用心棒 | URL | 2014.03.04 22:35
はしびろけろさんへ

こんばんは。

> これは食べてみないときっとわからないスープなのでしょうね!

そうなんですよ!
単に言葉で「豚骨醤油」の表現では合わないと思うんです
チョット特別なお店だと思います。

> 3時過ぎに食べて笑顔の旋風さんが・・・

自分は一人の時はムッとしながら食べてるんですよw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ