川越市、御食事 春日団子 たんぽぽ

川越市、御食事 春日団子 たんぽぽ



陽当たりのいいところの雪、かなり融けて来たけど、
北側で残っていたり、雪かきをして居ない場所もまだまだ有りますね?

おいらの仕事、広い意味では現場管理とかも含まれるので、
要請があれば、応じて雪かきをしなければなりません・・・
(今回は気遣ってくれているので、殆ど協力できていませんが)

で、今日の午前、最後に残っていた現場の後始末が完了し、
スコップ他の道具類を資材置き場に返却しに行こうかって話に・・・
となると、近くにあるこちらのお店に行こう!となるのも必然ですかね!



2014-02-21 たんぽぽ 002



このお店をご存知の方なら判ると思いますが、
この写真のアングル、田んぼの畦に降りて撮っています!

まぁ、単に“日替わり定食”の幟を、一緒のフレームに入れたかったがためですw
(これでも、見えないところで苦労しているという事を書きたかっただけw)

時間は11時半チョット前、先に置き場で用事を済ませて戻ろうか?
迷ったんだけど、ここは、12時近くになると激混みする場合があるので、
チョット早めでも、先に入って食べちゃった方が賢明だ!と過去に学習しています・・・


すき焼き鍋定食 780円

2014-02-21 たんぽぽ 003



あれ?定食の値段、上った?
(途中は判らないけど、初期は600円だったと覚えています)

おいらより、かなり頻繁に利用している同僚に確認すると、
多分、昨年の12月頃に上ったとの話しでした・・・

おいら的にこちら、CPとボリュームを兼ね備えた名店と認識していたので、
メイン定食の値段が上がった事には、少なからずショックがあったりしています・・・

でも、今回のすき焼きとかよく見ると、
牛肉の内容とかがグレードアップしているような感じがしますよねw



2014-02-21 たんぽぽ 005



(内容)
 ・肉野菜たっぷりすき焼き鍋定食
 ・えびマヨの蓮根牛蒡きんぴら
 ・中華レタス
 ・手作り沢庵
 ・コーヒーゼリー

本当に野菜とかタップリ!
これだけでもボリュームは十分過ぎるくらいあるんだけどねーw

あー食べ過ぎた・・・
入院中に6kg位痩せたので、維持しようかと思ってたけど、
こんなん食べていたら、あっと言う間に戻っちゃいそうだな・・・

店名:たんぽぽ
住所:川越市鯨井26
営業時間:
定休:日・月・祝祭日
電話:049-231-1495
駐車場:あり



昔のすき焼きとを比較しようかと、
過去画像を探していたら、たぶん未公開だと思う画像がてきちゃった!


2012-11-09 たんぽぽ 004


2012年11月9日って有ったから一年チョット前との比較です
なるほど、確かに牛肉の量とかが全然違うみたいですねw


ついでに、おいらの“たんぽぽフォルダ”から未公開ネタを


2012年11月27日 自家精米白飯&天付うどんセット

2012-11-27 たんぽぽ 007


(内容)
 ・うどん
 ・天麩羅(海老・キス・蓮根・かぼちゃ)
 ・チンジャオロース
 ・お新香
 ・デザート(リンゴとラフランスのはちみつレモン煮)

さすがに食べた感想は覚えていません・・・w


2013年7月5日 白飯・生姜焼き定食

2013-07-05 たんぽぽ 003


(内容)
 ・豚生姜焼き
 ・野菜炒め
 ・マカロニサラダ
 ・切り干し大根の中華サラダ
 ・冷かけうどん


いろいろ書いたけど、ガッツリ食べたい時、よく候補にあがるお店です。

過去を含め、ブログには、殆どアップはしてないけど、
思い返してみると、ここはわりとよく利用させてもらっています。


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1584-4937dde4

Comment

エーゲ海 | URL | 2014.02.22 02:39
旋風さん初めましてこんばんわ。普段はromってる一読者です。お身体のほうはもう大丈夫ですか?
もし余裕が出てきたら川越からは少し離れますが北坂戸でラーメン新店な味翔に是非行ってみて下さい。
好みもあるでしょうがここかなりレベル高いですよ
田舎うどん | URL | 2014.02.22 16:18 | Edit
しっかり
常連になってるでんがな
高くなっても
まだまだお手軽価格だし
ガッツリお腹一杯になるだね

春日団子の販売がないって聞いたけど
焼いてましたか?
はしびろけろ | URL | 2014.02.22 19:26 | Edit
*こんばんは*

>ついでに、おいらの“たんぽぽフォルダ”から未公開ネタを

うふふ お昼に外食をなさっているとたくさんフォルダがありそうですね!
わたしも最近ちょっぴり真似して外で記念に
うどんの写真を撮ったりするのですけど緊張します(笑)

お肉と野菜の量が本当にいっぱいでボリュームがありますね~ 
今回のは。。。。
小鉢やデザートがついているのもまたいいなぁと思いました 
はい ”日替わり定食”が入っているとグッと食堂らしさが感じられまーす
では。
yoko | URL | 2014.02.22 21:20
ここって以前はるな愛と美川憲一がテレビの撮影やったとこですかね?
勘違いだったらごめんなさいm(__)m
すき焼き美味しそうですね
カロリーがこわっ!!
Kyoko007 | URL | 2014.02.23 16:00
やすい~~と思ったら
去年まではもっとやすかった?すごい!
過去記事の定食もみんなおいしそう
これが600円でたべられなくなったのは
確かにショックですねー!
がすく | URL | 2014.02.23 21:10
こんにちは!
そういえばこちらの店には
久しく行ってないですね~
すき焼き美味しそうですし
このボリュームだったら
780円でも納得だと思いますが
やはり値上げは仕方ないのかな・・・
ぺるしゃん | URL | 2014.02.23 22:48
こんばんはぁ。

ここって以前テレビに出たところですよね〜?
そのおかげで旋風さんのブログがものすごく検索されたっていう・・・。
ボリュームすごいですね。
値上げしないと厳しかったんでしょうね。
でも、ちょっとザンネンですね〜。
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.25 00:30
エーゲ海さんへ

こんばんは。
コメント返信遅れてすいません

新店の情報ありがとうございます。
場所はチェックいたしましたが、おいら的にも好きそうなラーメンですw

エリア的には滅多に行かない地区ですが、
楽しみながら課題店としたいと思います

旋風と用心棒 | URL | 2014.02.25 00:40
田舎うどんさんへ

こんばんは。

いやいや、常連と言うほどまでは・・・
特に好きな同僚が居るので、よく誘われますw

普通に考えたら、これでも全然安いですが、
元々のコスパとどうしても比較してしまって・・・(笑)
サービスも変わっているし、
レベルアップしてるから仕方ない事だとは思うけど・・・

> 春日団子の販売がないって聞いたけど焼いてましたか?

そう言えば、見掛なかったなー
確かに大々的には販売していないですね

旋風と用心棒 | URL | 2014.02.25 00:45
はしびろけろさんへ

こんばんは。


> 外で記念にうどんの写真を撮ったりするのですけど緊張します

そうでしょ?最初は緊張するんですが、
何度も行ったり、慣れて来ると、
普通の写真では物足りなくなったり・・・(笑)

ラーメン店系は嫌がる所は少ないけど、
お店によっては禁止ところもあるのでご注意してくださいね!


> お肉と野菜の量が本当にいっぱいでボリュームがありますね~ 

肉の品質が圧倒的にちがいますねw
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.25 00:54
yokoさんへ

こんばんは。

> ここって以前はるな愛と美川憲一がテレビの撮影やったとこですかね?

多分、そうだと思います。
自分はバラエティ系TVは滅多に見ないので判りませんが、
TVに出て以来、有名なお店になったと聞きましたw

冬は温かいすき焼きが美味しいですねー
しかもボリュームがあってつい食べ過ぎますw
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.25 01:01
kyoko007さんへ

こんばんは。

> これが600円でたべられなくなったの・・・

でしょ?すごく身勝手な考え方だけど、
“川越にはこんな凄いお店があるんだよ!”
って言いたいお店だったのですよ・・・(笑)

しかも、探してみてもビックリする様な立地なのですw
780円でも魅力があるんですけれどもね!
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.25 01:04
がすくさんへ

こんばんは。

飲食店経営にはバランスが重要だと思われますし、
有名になったお店だから、尚更見直されたのでしょうね?
その辺はもちろん理解しているつもりですが、
やっぱり、600円の頃の印象が忘れられません・・・(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.02.25 01:08
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> ・・・そのおかげで旋風さんのブログがものすごく検索されたっていう・・・

そうそう、観光地川越はTVで紹介される機会が多く、
急にアクセスが増えて“なんだなんだ?”と検索キーワードをみて、
TV紹介の原因を知ると言う事が何度かありました(笑)

自分は飲食が中心なので尚更なんでしょうね?

実はこのお店は夜もやって居るので、飲み会でも使えますよ(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ