川越市、Trattoria Caro トラットリア カーロ

川越市、Trattoria Caro トラットリア カーロ



リハビリ兼、衰え切った筋肉をどうにかしたいと目論み、
西武鉄道が行っているWeekdayハイキングに参加しようと出かけました。

今回は本川越駅から市内を巡るコースだったし、過去に参加した経験からも、
きつければ直ぐに止めれば良いと考えながらの気軽な参加でしたが・・・


2014-02-19 川越スナップ 001



え、えっ!あれー?
確かに、荒天の場合中止との事だったけど・・・

まぁ、仕方ない事ですが、
果たしてこの後、おいら独りで自由散策をするべきものかどうか?

参加した事ある人は判ると思うけど、この企画、みんながぞろぞろ進んで行くから、
何も考えずに後について行けば、楽に歩けるって事がメリットなのです
でも、自由散策だと考えないといけないじゃないですか・・・

ってか、そのまま改札に向かう人も居るから、実際に散策する人は少なそう・・・
(集合した人には50ポイントは付けてもらえたけど)

でも、見ていると西小仙波方面に向って行く人が居たから、後に続くことに!

  ・
  ・
  ・



本来は、新河岸川沿いをぐるりと回るコース設定だったらしいのですが、
先行する人達の後を付けると、どうやら寺社巡り?観光コースを選んでいる?

んなら、おいらも後に続いて・・・



20140219_20140220110300f65.jpg



中院⇒仙波東照宮⇒喜多院⇒浮島神社⇒
三芳野神社⇒川越城本丸御殿⇒氷川神社⇒
田谷堰⇒東明寺⇒一番街へ・・・



うん、際だった新発見や斬新さは無いけど、
外れない王道的なコース選択と言って良いのでしょうかね?

途中から何を食べようか?を迷いながら一番街をウロウロしつつ、
水曜日で定休のお店も多く、思いつくお店が無いなー

限定メニューの告知の出ていたラーメン店を保険としながら、大正浪漫通りへ・・・


2014-02-19 カーロ 001
(ランチメニュー兼、店舗入口画像です)


あっ、ここは入った事ないんだよなー

確かココ、ブログで交流のあるぺるしゃんさんが絶賛していたお店で、
当時から、おいら的な課題店になっていたのを思い出します。

正直、洋食が得意でない(と言うか、似合わない)おいら、
こういうチャンスでないと伺う事が出来ないかも・・・
(車とかだと行きにくい所だしねw)

時間は12時少し前・・・チョットドキドキしながら入店です
(実際には照明を落し気味、広さも雰囲気も落ち着きますw)


  ・
  ・
  ・


パスタランチ 1000円を選択

軽い前菜

2014-02-19 カーロ 008



サラダ、イタリアンオムレツ、茄子のチーズ焼き?
盛り付け、彩りも綺麗(軽い前菜とはあるけど)十分な内容ですね


菜の花ののったアラビアータ

2014-02-19 カーロ 011



おっ!菜の花との彩りが美しいですねー!

パスタは月替わり、3種類から選択が出来るとの事、2月は・・・

   セリとヤリイカのペペロンチーノ
   
   菜の花ののったアラビアータ
   
   豚トロと葉玉葱のクリーム

カロリーも気にして居るから、ペペロンチーノとで迷ったんだけど、
久し振りのパスタだったんで、ミートソース系が欲しいからw

辛さはあんまり強く無かったけど、おいしかったなーw
画像には無いけど、パンが付いてるためボリュームも有る方です


2014-02-19 カーロ 013


飲み物はHOTコーヒーを選択、
おそらく混まなければのんびりできるお店だと思いますね

この内容で1000円はお得感がありますよね?
入口が奥まっているので、目立ちにくいのが損してるかな?


店名:Trattoria Caro トラットリア カーロ
住所:川越市連雀町14-2 シャトー連雀1A
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:30
定休:火曜日
電話:049-299-8959
駐車場:なし


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1583-a9ac13d2

Comment

とあ | URL | 2014.02.20 10:51
あっ、ぺるちゃんが行ってたね~
これで1000円はお得~っ
アラビアータも美味しそうっ
こういう前菜の充実しているお店好きですっ(笑)
ぺるしゃん | URL | 2014.02.20 22:16
こんばんはぁ。

ご紹介いただきありがとうございます!
カーロさん、美味しいですよね〜♪
ピザもおすすめなんです♪
あとドルチェもいいんですよ。

あぁ、川越に住んでいたら気軽にランチに伺ったり夜軽く飲みながら〜とか楽しめるのに・・・と思います。
確かに車だとちょっと行きにくいんですよね〜。

こちらでカルボナーラいただいてみたいんです。
ねずみおやじ | URL | 2014.02.20 23:21 | Edit
へぇ!こんな場所でイタリアンですか・・・

行ってみようかな?
でもちょっと懐かしすぎるエリアですね。。。
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.22 01:53
とあさんへ

こんばんは。

こちらは観光ゾーンのなかでも、
ちょっと判りにくい立地なんで損をしていると思います。
(もちろんバランスがあるから仕方ないけど・・・)
内容的に充実しているので、もっと混んでも良いお店だと思います。

ピザを食べていないので、次回チャレンジしたいですw
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.22 01:58
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

ピザもドルチェも食べてないから、
次のチャンスにはいただいてみたいです。
(本当はこの後甘味をた食べるつもりだったのですw)

> あぁ、川越に住んでいたら気軽にランチに伺ったり夜軽く飲みながら〜とか楽しめるのに・・・

このコメントを読みながら、
イタリアンのお店って、女性には特別楽しみなんだな?と再認識しました
そんな中に男が単独で入る事、やっぱり辛いですよw

旋風と用心棒 | URL | 2014.02.22 02:01
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> でもちょっと懐かしすぎるエリアですね。。。

色々な意味でなつかいしいのでしょうね?
自分もこの辺は(昔の銀座通り)、幼少の頃、
よく洋服を買ってもらったおぼえがあります・・・

今、俄かには信じられませんが、
昔の川越はここが中心だったのですよね?
はしびろけろ | URL | 2014.02.22 19:54 | Edit
*②こんばんは*

ぺるしゃんさんの記事も見ましたがやっぱり
プラス300円でドルチェがつくのがいいですね~
女性だと(笑)
手作りがおいしそうですもの...。
そうそれに前菜も!色々食べたいんですよね~ 

この前、川越を調べていた時、大正浪漫”夢”(←忘れずに^^)通りのHPを見て
昔は「銀座商店街」と呼ばれていたのを知りました
平成7年にアーケードが撤去されてしまったようで...。
お店も布団屋さんやお肉屋さん人形屋さん手芸屋さんなど商店街らしい
個人商店のお店があっていいなぁと思いました。
では。
あん | URL | 2014.02.23 13:04
すっかり元気になられたようで^_^
久しぶりのイタリアンの記事
早速、娘と行ってみます…ラーメン瑞兆は息子と行って参りました
いつも美味しい情報ありがとうございます
ところで、質問なんですが、この記事の馬の土鈴の写真、どちらで売っているのでしょうか?
すみませんm(_ _)m個人的な質問で…
これからも、無理しない程度で、美味しい記事を楽しみにしています
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.25 00:51
はしびろけろさんへ

> プラス300円でドルチェがつくのがいいですね~

現在の自分も甘いもの大好きですよー
入院生活で好みがチョット変わったかもw


> この前、川越を調べていた時、大正浪漫”夢”(←忘れずに^^)通りのHPを見て
> 昔は「銀座商店街」と呼ばれていたのを知りました

えっ!って、なる程、自分の認識が間違ってましたねー
“夢”を忘れないように注意しますね

銀座商店街?うーん、こっちも正式名称が違ったのかな?
でも、自分の身近なところでは“銀座通り”で通用していたんです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.25 00:58
あんさんへ

こんばんは。

お子さんと行かれる食べ歩き!
良いですねー間違いなくいい思い出になるでしょうねw
やっぱり、イタリアンはお嬢さんとなのですね?(笑)

> この記事の馬の土鈴の写真、どちらで売っているのでしょうか?

川越氷川神社で販売していました
ちょっと可愛かったんで撮っていましたw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ