坂戸市、麺や つばめ

坂戸市、麺や つばめ



11時に会社を出発、今日の予定から向かい先は2ヶ所!
伊佐沼方面と坂戸駅方面の真逆に設定になってしまった・・・
(アポは無いから優先順位もありません)

時間的に、そのどちらか方面で食事をする事になるから、
それぞれの場合の候補店を考えておこうかな?


伊佐沼方面だったら、カレーうどんかな?
同僚が珍しく絶賛していたかから、気になってはいるのです・・・

坂戸駅方面だったら、やっぱりらーめんかな?
久し振りに行きたいお店もあるしで迷うところではありますがw
(行きたいお店がいくつかあって、それで迷っている時が一番楽しい)

まぁ、単純に昨日がうどんだったから、今日はらーめん!
すなわち、坂戸駅方面を先に選択しちゃおっか・・・w


  ・
  ・

って、まさかの定休日・・・
“他市まで行くのなら調べておけよ!”
自分の学習能力無さに情けないやら、しばし呆然と立ちつくす・・・

  ・
  ・
  ・

でも、坂戸市も町おこしを考えるくらいラーメン店が多いから、
ここ以外に駅に周辺だけでも、いくつもあるので、その辺を狙って・・・


2014-02-18 つばめ 014



県道川越・坂戸・毛呂山線沿い、坂戸駅の交差点の角にあるお店、
こう言うタイミングでないと、中々伺えないかもしれないな?
(坂戸市は特にラーメン店が多いので、必然的に候補店も多いのです)


店着は12時半、先客は5人、
風が強くって寒いし、雪もまだ、あちこちに残っているしで、
本来的な状況は判りませんが、まずまずなのかと・・・


先に券売機で食券を購入し、
カウンター席に付き、店主に渡すと、ランチタイムサービスで、
煮玉子かライスのサービスが受けられるとの説明!
(知らないで居て、この手のサービスを受けると妙にうれしいw)


ラーメン 600円

2014-02-18 つばめ 008



ラーメンが600円って安いですねーw
しかも、このチャーシューなんか大振りなのが2枚も乗ってます!

スープとかからは塩ラーメンっぽいんだけど、
これでも白醤油を使って居る“醤油ラーメン”との情報が広まっている様子、
いただいた感想も、確かに醤油らーめんってイメージではないかなー・・・

また、スープ表面には少なめですが背脂が浮かんでいて、
それがまた、まろやかな甘味を醸しているような印象でした

実は、坂戸に住む同僚が、ここのラーメンを良い事言って無かったんだけど、
おいら的には全然OKで美味しいと思いました。
(千差万別、好みもあるから、なかなか難しいですよねー)


20140218.jpg


麺はご覧の通りの細麺、
たまたま聞こえた、常連さんとの話の中で「高い麺を使っている」との情報も得ましたw
であるならば、ランチサービスも付いて600円でいただけるのは有り難いですね?

店名:つばめ
住所:坂戸市日の出町13-19
営業時間:11:45~14:00、18:00~23:00
定休:日曜日
電話:
駐車場:なし?


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1582-eebec57e

Comment

とあ | URL | 2014.02.19 09:53
おっ、安いっ
細麺の麺イイですね~
好みです(^^)
そういえば、ラーメン食べてないかもっ

davidof | URL | 2014.02.19 10:58 | Edit
このお店は車で来ると止める場所が無くて困りますね。 坂戸は駅前に限らずラーメン屋が点在している感がありますね。それぞれが上手く住み分けていますね。
あ、そういえば今年ラーメン未食でした(汗)
| URL | 2014.02.19 11:25
ラーメンの替え玉頼むと極太メンマも一緒に出てくるのでお得感ありますよ
味噌ラーメンは麺が違うのでそっちを頼むと量多すぎになりますが・・・
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.20 09:57
とあさんへ

おはようございます。

安いでしょ?
駅前店なのにボリュームもあるし!
坂戸はラーメンで町おこししようとしていた位お店が多いんですよw

所沢もらーめん屋さん多いですよねー
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.20 10:14
davidofさんへ

おはようございます。

駐車場はたまたま近くに用事が有ったので、
お借りすることが出来たので助かりました。

確かに坂戸はバランスよくお店がある感じですねー!
こちら方面はしばらく行って無かったので、
新しいお店が沢山出来ていて、迷ってしまいますよw

旋風と用心棒 | URL | 2014.02.20 10:17
-さんへ

> ラーメンの替え玉頼むと極太メンマも一緒に出てくる

えっ!それは凄すぎですよね!
しかも、コストの高い麺を使っているって聞いているので尚更ですw

味噌ラーメンは麺が違うんですか?
こだわり有るお店なんですね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ