川越市、北海道釧路 港町食堂

川越市、北海道釧路 港町食堂



あぁ~港町 十三番地~♪


って、リアルタイムで歌った人!多分、おいらよりも歳上かな?
(実際、ここの住所は十六番地の様ですが・・・惜しいな!)


2014-02-13 港食堂 001


  ・
  ・
  ・

本日2/13オープンしたお店なんですけども、
店名とタイトルがなんとも特徴的!

北海道釧路の表記は良いとしても、
海なし県の埼玉にて“港町食堂”と言うのはチョット違和感あるよね?

更に、よく見てみると
“名物カレーうどん”って表現が有るし!
そう言えば、思い出して見て、この冬は殆どカレーうどんを食していないし、
特にこの数日の寒さだから、まさに、打って付けじゃないですか!
(家では頻繁に作っているんですけれどもw)


メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-02-13 港食堂 007


うわー安いよねー!
ワンコインで300gが食べれちゃうって!

店名が“食堂”ってタイトルなので、
きっと定食屋さんかな?と、想像していたけど、
見事なまでの“カレーうどん”に固執した内容になっていますw

さらに、夜用のメニューが置いてあったのですが、
こちらは定食系もあり、お酒の提供もある居酒屋スタイルみたい!
(「居酒屋」の赤ちょうちんも置いてあったしねw)

場所ですが、判る方も居るかと思いますが、
ごきげんやさんの少し川越日高線寄りで、以前は六軒茶屋さんが有った場所

駐車場が無いので、近隣のコインパーキングに停めようと思っていたけど、
いざ探してみると、意外と見つからないと言うのが世の常だったり・・・


カレーうどん

2014-02-13 港食堂 014


糸唐辛子が乗っていて、部分的に刺激はありますが、
カレーとしての辛さは少ないですね?

うどんも見た目通りの柔らか目、おそらくは市販の物かと思います
全体的に優しい感じのカレーうどんでしたw

釧路とカレーうどんに何か関連があるのか?
と、帰ってnetで調べたけど特に出てこないみたい・・・
何かありそうな気がするんだけど、質問すれば良かったな?

  ・
  ・
  ・

って、嘘です・・・本当はセットを頼んじゃいました


2014-02-13 港食堂 010


だって、カレーうどんに丼物、串カツが付いて800円!って、お得ですよね!
思い出しても、カレーうどんを単品以外で食べた事は少ないと思うわw

別に、ガッツリ食べること自体、なんら問題ありません
単に自主的にカロリー摂取制限しているだけなのですが、
こういうのを食べちゃうと、何故か罪悪感を感じるのです・・・


店名:港町食堂
住所:川越市六軒町1-16-4
営業時間:11:00~15:00 ※夜の部は聞いていません
定休:
電話:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1579-ce5f8b65

Comment

yoko | URL | 2014.02.14 02:07
あれ?しらすでしたか~
しらこかと思って~
かまあげなんだから当たり前かぁ

旋風さま飛ばしすぎ!!
ゑび | URL | 2014.02.14 07:08
おはやうございます。

さすがに早いですね!

ゆうべ・・・
「港町食堂」で、カレーうどん??
。。。で、居酒屋???
と思いながら前を通ったんですよ。

謎な新店に入るのは勇気がいるもので、
旋風さんがこうしてレポってくれると助かります(^^;

がすく | URL | 2014.02.14 09:38
こんにちは!
ツッコミどころ満載の店ですね(笑)
釧路なのに名物がカレーうどん
夜も釧路らしさが感じないラインナップ
白子とシラス・・・
何となく私が行きつけの店の
隣りの居酒屋さんと同じニオイがします(笑)
早速私も昼と夜の両方調査してみま~す!
とあ | URL | 2014.02.14 11:30
がっつり~
しらすと明太子丼いいな~
カレーうどんも美味しそうっ
ああ、食べたくなっちゃった~(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.15 01:52
YOKOさんへ

こんばんは。

釜揚げしらすですよー
明太子としらすとか意外と大好きですw
(昼は滅多に食べませんけど)

飛ばし過ぎですか?(笑)
何もできなかった時間の分まで頑張ってますけど、
実はまだお酒は飲んでいません(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.02.15 01:55
ゑびさんへ

こんばんは。

急に看板が掲げられて、
たまたま見かけたので、勢いのまま伺ってみました(笑)
今後は居酒屋的な営業が中心になるかもしれませんね?

> 謎な新店に入るのは勇気がいるもので、

そうですか?確かに幾分の勇気は必要ですが、
自分はどちらかと言うと楽しみですw
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.15 01:59
がすくさんへ

こんばんは。

確かにツッコめる要素はありますねw
カレーうどんの好みとかは別として、そんなに悪くないと思いますよ
夜の定食とかも見てみたいし、調査の方お願いします。

> 隣りの居酒屋さんと同じニオイがします(笑)

ハッハハーあのお店ですか?
自分も一度だけ伺いましたw
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.15 02:07
とあさんへ

こんばんは。

カレーうどんとしては一般的な物ですが、
セット物の内容と金額にはお得感があると思います

店主の人柄も良いし、頑張って繁盛させてほしいです。

萌音 | URL | 2014.03.22 05:44
こんにちは。釧路のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
旋風と用心棒 | URL | 2014.03.22 22:22
萌音さんへ

ありがとうございます
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ