川越市、沖縄料理 おいしい時間

川越市、沖縄料理 おいしい時間



雪、十分です・・・もう結構です・・・

ってか、チョコットだけ降ると嬉しいけど、
これ程まで積もると、もう、お腹いっぱいです。
真面目な話し、もう勘弁して欲しいんですけど・・・

おいら、明日もしっかり仕事です
しかも、朝・昼・夕とで、3件の打ち合わせが入っているんです
多分、これ以上積もったら、明日も仕事にならないと思うんだけど・・・
(今日は早あがりさせてもらいました)

  ・
  ・
  ・

降り過ぎた雪のため、今日、午後一番のアポを変更しようかどうか?
結論が出ないままズルズルと時間が過ぎ、
気が付いたらもう2時で、昼食を食べ逃してしまった・・・

このパターン、普段の忙しい時なら食べるの諦めるんだけど、
ほら、今日はおかげで完全に暇になってしまったからww


  ・
  ・

長靴・ドカジャン・帽子・手袋の完全防備でフラフラとー
思い付きで、沖縄料理「おいしい時間」へ


2014-02-08 おいしい時間 002



このお店、多分、土曜日とか入った事なかったかもしれないけど、
平日のランチとか、特に女性に大人気で入れない事もあるんですよ!

普段はそれ位人気有るんで、恐る恐る入口のガラス越しに覗こうとすると、
「いらっしゃいませー」と、店員さんが勢いよくドアを開けてくれたわーw

「入れますか?」
って、聞くまでも無く、静かすぎる店内はガラガラ!
この雪だし、駅からも少し歩くから、当然っちゃー当然だわ!
(なんと、この時先客は一組のみ)

・・・うん?いや、もしかして、
こんなに寒い雪の中、南国の沖縄料理って選択は無いって事かも?
(一応、おいらはカレーとのセット物を食べるのが目的)


メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-02-08 おいしい時間 004のコピー


えっ?あれ?
カレーが無い・・・カレーの文字さえ無い・・・・

店員さんに聞くと「現在は無くなっている」との話し、
あーぁ!ここのカレー、ベースは決して辛くないけど、
沖縄らしい調味料?の島とうがらしをタップリ振って食べたかったんだけどなー

辛くしたカレー食べて温まろうと思っていたんだけど、
これだったら素直にラーメン屋に行けばよかったかなー?とか・・・

完全に想定外だったんで、動揺もあって注文が決まらないし!

  ・
  ・
  ・

沖縄定食 1000円

2014-02-08 おいしい時間 008


おぉーボリュームがあって良いじゃん!

内容は、ミニソーキそば、ちゃんぷるー、ごはん、
ポテトサラダ、じーまみー豆富、もずく酢、お新香!

うん、美味しいです!
アラカルト!ってか、色々付いてくるのって楽しめるのも良いですねーw

結局、ソーキそばに、島とうがらしをタップリ入れたら、
想像する辛さになって、ポカポカしてきましたw


壁の張り紙に書いてあったんだけど、
ソーキそばのカロリーはラーメンの1/3なんだって・・・
(ラーメンと言っても種類は色々あるけど)
なら、現在、体重を気にしているおいら的には、都合の良いメニューかとも思うけど、
やっぱり比較しちゃうと、基本、カロリーが高い物の方がおいしいから困るw

店名:沖縄料理 おいしい時間
住所:川越市脇田本町11-8
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:30
定休:月曜日
電話:049-242-6378



★☆★------------★☆★------------★☆★

-追記-


2014-02-08 ごか雪 007

梅の開花、少し先になりそうです

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1575-8feb0181

Comment

ぺるしゃん | URL | 2014.02.09 00:35
こんばんはぁ。

雪、すごいことになってるんですよね〜。
明日はぱんちゃんの病院に行きたいんですけど、車を出せるかどうか心配です。

沖縄料理食べたいぃ〜!
ここ数ヶ月思ってるんです。
こちらも前から伺ってみたいんですよね〜。
R@バレンシア | URL | 2014.02.09 02:18 | Edit
都心で27cmの大雪っていうニュースを見て、どれだけ降っているのかと毎日更新されているブロガーさんのサイトを覗いてみましたが、やはりありました。
っていうか、思ったよりも大したことは無いのは、時間が早いからでしょうか?

熊谷で40cm越えとなると、大宮周辺でも30cmは堅いと思ったわけですが、最終的にはどんな感じだったんでしょう?
家内が、せっかくの体験ができないと悔しがっています。(大変な思いをされている方がたくさんいるというのに、暢気なものです)
がすく | URL | 2014.02.09 04:59
こんにちは!
この雪の中、土日のお仕事お疲れ様です!
雪の中での沖縄料理って違和感ありますね(笑)
チャンプルとソーキを一緒に食べれるのは
お腹いっぱいになれて良いですね~
私は黒糖豚丼がどんな料理か気になります♪
kiyomi | URL | 2014.02.09 09:17
そうですねぇ~ここまで降ると・・・もうお腹一杯、ご馳走様デス。
吹雪いてましたよね><;

これから、雪かきです!!!!

私、沖縄料理チョッと苦手です^^;
田舎うどん | URL | 2014.02.09 09:50 | Edit
いやぁ~
すごい雪で参ったね・・・って
まだまだ影響があるけどね

そんで
おいしい時間・・・
どっかで見たブログのタイトルに似てるっぽ

このセットはいいね
先日、さいたま新都心で
悲しい沖縄料理だったので
悔しさがよみがえって来ちゃった
モッチー | URL | 2014.02.09 09:55
復帰してから、快調にとばしてますね。
まずは、何よりです。

沖縄料理のカレーってどんなだろうって、
ちょっと期待してたんですが・・・
ぜひ、そのうちにレポお願いしますよ
女性客の混雑する平日に。(笑)
はしびろけろ | URL | 2014.02.09 20:11 | Edit
*こんばんは*

吹雪の日に沖縄料理っていうのもまたいいものですよね~ 
きっと(笑)

>完全に想定外だったんで、動揺もあって注文が決まらないし! 
旋風さんでもこういう時動揺するのってなんだか意外です^^うふふ 

そうカロリーが高いものってなんで美味しいんでしょうねぇ
寒くて最近自転車に乗ってないしなんでも美味しくて(笑)
では。
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.09 23:41
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

沖縄料理ってヘルシーなんですかね?
このお店は特に女性に人気で、
平日とかだと入れないほど混んでるんですよ・・・
装飾を含めて雰囲気とかも楽しめるから気分は南国?(笑)

自分が知る限り、川越には他にも2店舗の沖縄のお店があるんですが、
両方共に夜がメインだからランチやってるお店は今はここだけかな?
チャンスがあったら行ってみてくださいねー

車の運転は出来たかな?
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.09 23:47
Rさんへ

こんばんは。

自分の撮った画像は昼時だったから、実際はまだこの倍くらいは降りましたよー!
川越では30cmは楽に超えていました・・・
本当にこんなに降ると困ってしまいましたよー
多分、明日の朝は凍結した道路でのトラブルが続出だと思います(笑)

あと、こんな降ると雪かきもかなり重労働でしたが、
自分は病み上がりでパスさせていただきましたが・・・

まぁ、こんなに降られると迷惑な話ですよw
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.09 23:51
がすくさんへ

こんばんは。

雪の日の沖縄料理店、
違和感あって、ちょっと不思議ですよね?(笑)

普段混んでいてなかなか入れないお店ですが、
この日は貸切状態でラッキーでしたよー

> 私は黒糖豚丼がどんな料理か気になります♪

http://senpu10.blog57.fc2.com/blog-entry-1322.html

こんな感じですw
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.09 23:56
kiyomiさんへ

こんばんは。

雪かきは大変でしでしょ?
自分も会社に行ったら、男社員全員で、大汗かきながら雪かきしてましたよー
もちろん病み上がりの自分はパスさせていただきましたが・・・w

> 私、沖縄料理チョッと苦手です

えっ!そうなんですか?

確かに関東で食べる和食とは全然違いますけど、
数あるメニューの中には食べられるものもあるかもしれませんね?

あっ!お酒の「泡盛」とかもダメかな?
好きな人、結構いますよー(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.10 00:02
田舎うどんさんへ

こんばんは。

本当に困った雪でしたね!

自分のように田舎に住んでいると、
雪かきや通勤の手段とか、普段必要のない苦労が絶えませんよー(笑)
見てる分には綺麗で良いんですけど・・・w

> どっかで見たブログのタイトルに似てるっぽ

ハッハー
今度ここで食べて記事書いてもらいますか?(笑)

> 先日、さいたま新都心で悲しい沖縄料理だったので・・・

そうだったんですか・・・
自分は南古谷16号沿いに有った「かわひら」が無くなったのが悲しいです
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.10 00:06
モッチーさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、かなり元気になりました
元気になった事を、ブログで表現しようかと頑張っています(笑)

ここにあったカレーって普通です・・・
特に沖縄的な要素は無かったと思ったけど・・・(笑)

http://senpu10.blog57.fc2.com/blog-entry-515.html

ここに画像は少し載せています
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.10 00:13
はしびろけろさんへ

こんばんは。

はい、多分、沖縄料理じゃなくっても、
どこのお店も空いていたと思いますけどねー

「頼もうと思っていた物が無い」って動揺しますよー!
店員さんには隣で待たれちゃうしーw
思わず、「決まったら声かけますから」って言っちゃいました(笑)

今日の昼は、お客さんと一緒にランチでしたが、
凄くコッテリしたカロリー激高のフレンチトーストでしたが、
おいしかった―ですw(写真は撮って居ませんが)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ