丸広川越店、地下一階催事 小布施 福栗

丸広川越店、地下一階催事 小布施 福栗



まだ、チョット早いんだけど、
お見舞いのお返しを用意するため、丸広百貨店へ出かけて来ました
(想像つくと思うけど、根本的にせっかちなのでw)

まず、レストラン街で食事をし、上の階から一通り用事を済ませ、
最後、地下一階に下りて売り場を回っていると、こんな光景が・・・


2014-02-06 福栗 001


なんだ!なんだ!

地下一階のミニ催事の場所、
アバウト15、6人の行列が出来てるんですよ!

最後尾を確認したら、コーナーを回り込んでプラカードで案内しているし・・・w

この場所、普段から人気ある商品を販売している事が多いので、
B1に下りたら、のぞくようにしているんですが、これ程の行列は珍しいですかね?


で、肝心の内容を確認してみると・・・


2014-02-06 福栗 004


おっー!
こ、これは見たことある焼き菓子!

名前は忘れていたけど、作っているのを見て、
美味しかった事も含め、しっかり思い出しました

家に帰ってブログを確認して見たら、
ちょうど3年前、2/3の節分の時の記事で紹介させてもらってますわw


2014-02-06 福栗 006



小布施栗菓子製造 福栗

あっ、今日から2/11(火)までの特別販売だ!

プラカード持った店員さんに待ち時間を聞いてみたら、
「ハッキリ判らないけど、30分以上は待つ事になると思います」だって・・・

あー食べたいなー!是非食べたい!
こういう行列見ちゃうと、尚更食べたいと感じてしまいますよね?

前週の「有名駅弁と全国うまいもの市」は伺えなかった事もあってか、
勝手に気持ちが盛り上がってきちゃいましたw


2014-02-06 福栗 008


うん、駐車券も前の売場で3時間分を押してもらっているし、
今日はこの後の予定も無いから、とにかく並ばなくっちゃーw

  ・
  ・
  ・

って、ちょうどタイミングが良かったのか?
結局は30分もかからずに購入することが出来ました

ちなみに、購入個数は一人上限リミットの5個で、金額は1260円


2014-02-06 福栗 012


栗アンに栗が一個入ってて、一個が大きめだし結構なボリュームがあります

ホカホカ、温かいうちに家に帰りつき、家族でいただきましたが、
まぁーこれが美味しくないわけがないですよねーw

今日から2/11(火)までとの事なのですが、
食べたいと言う方、是非チャレンジしてみてくださいねー!


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1573-dad27ad7

Comment

ねずみおやじ | URL | 2014.02.06 23:04 | Edit
旋風さんの記事がアップされた事が
ただただ嬉しいです

小布施の福栗・・・
ウチにはまだ届いてませんけど(笑)


八玉 | URL | 2014.02.07 00:00
ただの読者ですが

お帰りなさい
無理せずに
でも、楽しみにしています
田舎うどん | URL | 2014.02.07 02:12 | Edit
栗福って
小布施に行っても買えないって・・・
こうしたイベントや
中央高速の1か所のSAだけ
だから買えたってことは貴重だよね

だから
旋風さんの今年は
これからいいことばかりあるよ
元気出して
ふみふみ | URL | 2014.02.07 07:44 | Edit
栗好きなので食べたいけど、買いにいけないなあ(^_^;)
kiyomi | URL | 2014.02.07 09:53
ウヒョ~~~おいしそう!!@@@@@

あぁ~食べたい!!
kiyomi | URL | 2014.02.07 09:54
無理せずに・・・
と、言っても、やはりブログ楽しみ~~~!
うり | URL | 2014.02.07 14:11 | Edit
無理しないでくださいね。
と 言いつつもやっぱり記事を見ると嬉しくなります。
のんびり マイペースで続けてください。
楽しみにしています。
 
栗福 美味しそうですね。
私も並んで来よう!
| | 2014.02.07 21:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぺるしゃん | URL | 2014.02.07 23:34
こんばんはぁ。

栗大好きですっ。
明日は雪だし、う〜ん、11日まで・・・。
できれば暖かいのを食べてみたいですね〜。

こうやって並んじゃうの、旋風さんぽくていいですね♪
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.08 00:53
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

何かとご心配をおかけします・・・

> ウチにはまだ届いてませんけど(笑)

一人5個までの限定だから、残念ですが・・・w
御座候で我慢してくださいねー
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.08 00:54
八玉さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。

> でも、楽しみにしています

実は、書く方も楽しんでいるのです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.08 01:01
田舎うどんさんへ

こんばんは。

そうそう、なかなか買えないって聞いたことがあります。
だから人気なんだろうとも思いますが、
実は一個焼くのにも時間がかかるからって話しもあります(笑)

> 旋風さんの今年はこれからいいことばかりあるよ

そう信じて良いんですか?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.08 01:03
ふみふみさんへ

こんばんは。

期間が短いし、ハードル高いですかね?

栗が好きな人には食べておいてほしいけど・・・
またのチャンスで是非チャレンジしてくださいねー

旋風と用心棒 | URL | 2014.02.08 01:04
kiyomiさんへ

こんばんは。

> と、言っても、やはりブログ楽しみ~~~!

無理しているつもりは有りませんし、
むしろ自分も楽しんでいますので大丈夫です。

とは言っても、まだリハビリ中ですから注意しますね!

旋風と用心棒 | URL | 2014.02.08 01:06
うりさんへ

こんばんは。

決して無理はしないようにマイペースで続けますね
ただ、のんびりし過ぎると、逆にだらけるんで(笑)
これからもよろしくです。

> 私も並んで来よう!

おっ!買えたかな?
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.08 01:08
鍵コメさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。

自分は甘いものもお酒も大丈夫でしたが、
お酒は現在自粛中です・・・
そのせいでか、特に甘いものが恋しいのですw

旋風と用心棒 | URL | 2014.02.08 01:12
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

栗、美味しいですよねー
出来れば、10個くらい買ってきたかったですよー(笑)

そう、ホクホクしているのを食べた方が美味しいと思うけど、
そちら方面では買うチャンスは無いのですかね?

> こうやって並んじゃうの、旋風さんぽくていいですね♪

ラーメン店の試練に慣れてるので楽勝ですが、
この時は、自分以外は全員女性でしたよw

jetpapa | URL | 2014.02.08 07:11
 
 記事アップですね。
 毎年奥は並んでいますよ。
 昨日は列が短かったので5個ゲットだぞいと連絡がありました。
 大雪でどうしようと思いましたが、福栗に釣られて、これから川越に帰ります。
 
はしびろけろ | URL | 2014.02.08 14:45 | Edit
*②こんにちは*

わー!栗福!!
いつも物産展で見るのですが
こちらはタイミングが悪いと1時間待ちなどになるのですよ~ 
だからいつも諦めています(涙)
いい香りをかいでお兄さんが焼いているのだけ少し見て...
「お兄さん、お昼どうするかしら?」とか余計な心配したり^^ 
では。
HN忘れました | URL | 2014.02.08 21:31
雪だからもしかしてすいてるかも、と
昼前に行ってきましたよ!30分ほどで2回買えました。ちょっとしたお持たせに使う予定です。
でも朝イチはすごく並んだそうです。
4月には物産展に来るっておっしゃってましたよ。
ひとつ食べましたが、すごく食べ甲斐がありますね。
栗の渋皮がとてもよかったです。
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.08 23:59
jetpapaさんへ

こんばんは。
お帰りなさーい
無事に帰って来れたのかな?

奥さんjetpapaさんのために並んでくれたのですね?
仲睦まじいですねー自分も見習わないと(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.02.09 00:17
はしびろけろさんへ

こんばんは。

> こちらはタイミングが悪いと1時間待ちなどになるのですよ~ 

デパートで1時間待ちは辛いですよねー・・・
でも、作っている所を見ているのも面白いから、
以外に長くは感じないかも?

> 「お兄さん、お昼どうするかしら?」とか余計な心配したり^^ 

食べる物には困らない環境に居るんですね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.09 00:29
HN忘れました さんへ

こんばんは。

> 30分ほどで2回買えました。

えっ!量が多く有りませんか?
と言うか、変わらない事は大事って事になりますよ

また4月の物産に来るんですか?
あんまり年中だと、有難味が無くなっちゃうんですよね?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ