川越市、鉄板ダイニング てっぱRossa

川越市、鉄板ダイニング てっぱRossa



入院中からメールやコメント等々にて、
励ましや元気をいただきましてありがとうございます


退院から一週間が経ち、
昨日、整形外科の外来で担当医に見てもらってきました。

曰く、順調に回復しているとの結果にホッとしているところですが、
あとから後遺症が出てもおかしくないとの説明もあり、
痛かったり体調がすぐれなかったら、決して無理をしないようにとの話しでした。

既に仕事にも復帰しているし、
多少、気を使いながらも好きな物を食べている状況から、
“そろそろブログも書かなければ”と言う、奇妙な義務感を感じつつ、
そのタイミングを測っていると言うここ数日・・・

“雪が降る”
という、ブログガーとして恰好のネタが降って来たことに、
いささか、逃げ道を塞がれた感もあり、久し振りのブログ更新をしようかと思いますw



2014-02-05 川越水上公園 009



  ・
  ・

  ・

あれ?


  ・
  ・

おいらって、どんな風な文章を書いていたっけ?
(ハッ!まさか!これが後遺症か?それともボケか?)
(ネタじゃなくって、過去記事を読み返したりして・・・)



雪をかぶった蝋梅

今朝、なんか、とんでもなく寒かったですよね?
仕事は休みだし、普段なら表に出るのも嫌なくらいの気温だったけど、
なにしろ“天気は良すぎた!”

窓から見えた黄・青・白のコントラストが綺麗過ぎ!
つい誘われ、表に出るキッカケになったって流れですw


2014-02-05 川越水上公園 034



ついでに、トレーニングを兼ね、川越水上公園まで散歩へ
途中の道路が凍結してて引き返そうか?って、思うくらい怖かったけど・・・

寒いし、歩くのも危険だし、仕事にも悪影響があるしで、
とても迷惑な雪なんだけれど、何故か嬉しくってニヤケテしまうんだよね?

うん、埼玉県民にとってみたら、雪って特別なんでしょう・・・


  ・
  ・
  ・

一旦、自宅に戻り着替え直し、用事を済ませに出掛けます。

  ・
  ・

ちょうど昼食時だった事も有り、
先に食事を済ませようと向ったのは・・・


2014-02-05 てっぱRossa 004


鉄板ダイニング「てっぱRossa」

あーまたまた中途半端な写真を撮ってるし・・・

入口外観を撮ったのが今一過ぎだったので、
少しでもましなウッドデッキ部からブラックボード部の雰囲気伝わる?

昨年の10月?八幡通りに新規オープンしたお店との事ですが、
実をいうと、暮れに同僚等と“新年会で行こうよ”と計画しておりました・・・

まぁ、結果的においらがこんな状況であり、
まだ“飲んで騒いで”ってのは当分は自主規制中だしで諦めていたんだけど、
12月から?ランチ営業も始めたとの情報から“それなら”と言う訳です


ランチメニュー
↓(クリックで拡大)
2014-02-05 てっぱRossa 008



うわうわー!
なんで、また、こんな見にくい角度から撮ったかな・・・
(そう言えば、デジカメ握るのも一か月ぶりだわw)


店内は結構広め、入って右側がテーブル席に、
左側が大きな鉄板のカウンター席で、こちらに案内されます。

あーこんなカウンター席とか、
バブルの頃とか、直ぐにウン万円が飛んで行ったのを思い出したけど、
むしろ低価格のランチメニューで安心さえ出来ちゃうわねーw


2014-02-05 てっぱRossa 012



入店が1時を少し回った時間で、テーブル席に数組の先客が居たので、
おいらの席から人が写らない方向の道路側のスキップフロアーの雰囲気です。

建物と内壁はRCの打ちっぱなし、だから重厚感もあっていい感じ、
壁に書かれた“Let eat meat”が何気に笑えるw


  ・
  ・

たぶん店主?
シェフが目の前の鉄板で焼いてくれて、そのまま提供してもらえます



ラムカルビランチセット 980円

2014-02-05 てっぱRossa 013


あーこれもだ・・・
見映えしない写真になってしまって申し訳ない・・・


うん、美味しいですねー

3つのプチおかず、五穀米ごはん、
山芋のたたきとろろ、スープ
がついてて、
ごはんも多めだし、結構なボリュームがあるんですよー
(ランチドリンクは+100円)

それでも、以前のおいらなら問題なく食べられたと思うけど、
入院の間に、めっきり小食になってしまったようで・・・

事故後3週間は流動食だったので、それも当然なんでしょうね?
(たとえ病院食でも、周りがご飯を食べてる時の流動食ってホントにつらいですw)
固い物を噛む習慣を含めて、こっちの方のトレーニングも必要です


2014-02-05 てっぱRossa 017


と言う理由もあってラム肉を選択してますw
(牛肉とかと比較したら顎が鍛えられるもんでね)

他のランチメニューも食べてみたいなーとか思いつつ、
本来、こういうお店には、ディナーに伺いたいなーと思いました。


店名:てっぱRossa(テッパロッサ)
住所:川越市新富町2-15-10
営業時間:
【lunch】(weekday)11:30~14:30(LO:14:00)
     (Holiday)12:00~15:00(LO:14:30)
【Dinner】(weekday)17:00~24:00(LO:23:00)
     (Holiday)17:00~23:30(LO:22:30)
定休:年中無休
電話:049-272-7163
駐車場:無(コインパーキング有り)



さて、当初の予定から、
食事との順番が前後してしまったけど、今日の本来の目的地、喜多院へ


2014-02-05 喜多院 012



と、言うか、おいらにとったら年明け初参拝です。
(正確には、今朝、地元の氏神様にお参りした後だけど)

例年でも喜多院に初詣に行くのが恒例だったので、
可能な限り早い所で参拝ておかないと、落ち着かない性格なもので・・・

丁度ここ、節分を挟んで、
気持ちも新たにとのタイミングも大事かなと思うんです。


一ヶ月チョットの間、出来なかったブログ更新、
ボチボチとマイペースで再開しようと思いますので、またよろしくです。


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1572-9cc3ee44

Comment

フジワラ | URL | 2014.02.06 07:20
祝(*゚▽゚)ノ
ふみふみ | URL | 2014.02.06 08:40 | Edit
無理なさらぬよう・・・(^^)
がすく | URL | 2014.02.06 09:09
こんにちは!
を!更新待ってました!
メニューを見るとどれも
気になるラインナップですね~
ラムはジューシーそうに見えますね~
機会があったら寄ってみたいです♪
まだ万全ではないでしょうけど
更新楽しみにしてますね!
HN忘れました | URL | 2014.02.06 09:37
年が明けた、って感じでしょうか。
ラム肉美味しそうです。好物なんで行ってみよう。
これからもマイペースで続けてください!
トオルちゃん | URL | 2014.02.06 12:48
ブログをあまり気にせず、まずは養生を。是非ともお身体第一にお考えくださいね。ゆっくりゆっくり。
mnikky | URL | 2014.02.06 13:12
いよいよブログ復活ですね(≧∇≦)
これからも楽しみにしております(^-^)/
身体をいたわって、マイペースに続けてください!
kiyomi | URL | 2014.02.06 14:25
寒いですねェ~~><

立春を迎え。。。
ゆっくりネ。
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.06 21:49
フジワラさんへ

ありがとうございます。
マイペースでボチボチと始めますねw
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.06 21:51
ふみふみさんへ

こんばんは。

自分では無理しているつもりは無いんだけど、
しばらくはゆっくりマイペースで行きたいと思ってます。
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.06 21:53
がすくさんへ

こんばんは。

本当は夜に行って見たいけど、しばらくは自粛しないと・・・です

このお店、がすくさん向きのような気がしますw
機会が有ったら、食べ比べとかもしてみてくださいねー

旋風と用心棒 | URL | 2014.02.06 21:58
HN忘れましたさんへ

こんばんは。

この10日間で、流動食⇒おかゆ⇒やわらかめの病院食⇒家ごはん⇒外食・・・
食事の上では以前のペースに戻ってきていますが、
出来れば落ちた体重を戻さないようにしたいのですが・・・(笑)
このジャンルのお店とか行っていたら、無理でしょうかねw
ゑび | URL | 2014.02.06 21:58
復帰おめでとうございます!

「おいらって、どんな風な文章を書いていたっけ?」
なんか、わかります。

元気そうでなにより!
ぺるしゃん | URL | 2014.02.06 22:00
こんばんはぁ。

転ばなくてよかったです。

このお店良さそうですね!
目の前で焼いてもらえるのにこのお値段!
おかずもいろいろ付いてし満足できそうですね〜。

痩せちゃいました?
また一緒に飲んだり食べたりできる日を楽しみにしていますね〜♪
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.06 22:00
トオルちゃんさんへ

こんばんは。

そうなんですよねー
ありがとうございます。

つい、以前のペースを意識して、結果的に無理してしまう予感が・・・w
出来る限り意識して、体を大切にしたいと思います。
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.06 22:02
mnikkyさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

しばらくは完全復活とは行きませんが、
自分でも楽しみながら続けたいと考えています。
これからもよろしくです。
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.06 22:04
kiyomi さんへ

こんばんは。

ほんと、立春といってもこの寒さ・・・
無理せずに、体調第一に続けて行こうと思っています。
これからもよろしくです。

旋風と用心棒 | URL | 2014.02.06 22:08
ゑびさんへ

こんばんは。

あまりにもブランクがあり過ぎて、
文章が全く浮かんでこなかったです(笑)

> 元気そうでなにより!

自分でもそう思いますw
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.06 22:11
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> このお店良さそうですね!

ここ、まだ先になると思うけど、夜に行って見たいと思っています。

> 痩せちゃいました?

はーい、また痩せました!
でも、カロリーの少ない流動食が原因だから、
直ぐに戻ると思いますけどね・・・(笑)

> また一緒に飲んだり食べたりできる日を楽しみにしていますね〜♪

また、よろしくです

よっしー | URL | 2014.02.07 00:27
おかえりなさいです。
お待ちしておりました。

これからも楽しませてください。

くれぐれもご無理をなさらずに…
田舎うどん | URL | 2014.02.07 02:04 | Edit
うん、うん
あんまし無理しないように
でも
普通食が食べられるんだね
それに歩けるって最高でしょ

昨日
みどりやさんに行って
太麺焼きそばを代わりに食べてきたからね
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.08 00:56
よっしーさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

> くれぐれもご無理をなさらずに…

昼食の写真を撮ることが習慣になっているので
あまり無理をしているつもりは無いのですよ(笑)

でも、ほどほどにしますね
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.08 00:58
田舎うどんさんへ

こんばんは。

> 普通食が食べられるんだね

そうなんですよー
普通に食べられる喜びに感謝しています。

> 太麺焼きそばを代わりに食べてきたからね

えっ!そんな!
代わりじゃなくって良いですからー!(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
19位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ