川島町、彩国うどん 七福

川島町、彩国うどん 七福



-チョット前記事-


“近いようで遠い川島町”
(あくまでおいら的な比較ですのでw)

少し前からずーっと行きたいと思っていたんだけど、
時間のタイミングが悪かったり、ここへ行くべき機会が殆ど無かったのです

だから自然にして“やっと行けた”と言うのが本音で、
決して無理をして行って来たわけではございませんw

  ・
  ・

土曜日、坂戸方面から道場橋を渡って川島町へ・・・


まぁ、川島町と言っても広いから、
場所の大体の見当はつけておいたんですけど、
おいら今まで通った事が無い道だと思うし迷ってしまったー

グルグル回り、結局、
「まさか、あっちじゃないよなー」と思っていた「あっち」に有りました・・・


2013-11-23 七福 002



彩国うどん七福(さいごくうどんな なふく)
何とも縁起のいい店名ですねー

(後で地図見たけど、ここじゃ普通迷わないよなーw)

おいらはこの場所の昔は知らないんだけど、
以前は陣屋さんが川島町に有った時のお店らしいです。←日本語としておかしい


表に出てこの写真撮っていたら、
どんどんお客さんが入ってきて、たちまちの大賑わい!

店舗のキャパも判らなかったし、
大急ぎで入店、テーブル席を案内されます

メニュー

2013-11-23 七福 004



うーん、どうしようかなー?

肉汁うどんを頼むつもりで来たんだけど、
天盛りも食べたいって気分です・・・

あれ?もしかして、メニューが7種類だから七福なのかな?
いや、別メニューで呉汁うどんも始まったし違うかなw
(呉汁があるとなると、そっちも興味深いですね・・・)

天ぷらは単品でも注文できるから、
やっぱり予定通りでいいきませう!

肉汁うどん750円+ちくわ天100円+こまい100円

2013-11-23 七福 009


あっちゃ!画像に入りきれてない・・・
なんかすごく豪華で食べでがあるようですね?

うどんが特に美味しかったー
汁の方は醤油よりも塩味が勝っているタイプ

天ぷらは左が「ちくわ天」で、右切れてるのが「こまい天」です。
コマイは、おいらあんまり食べた事なかったけど、
北海道とかの寒い氷の下で獲れるタラ科の魚だそうで、これも美味!

普通盛りでも十分に量があるので、天ぷら二品は若干多過ぎたかもw

この日は土曜日だったからか?
地元の方々が家族で見えられていて、賑やかになってました。

店名:七福
住所:比企郡川島町大字曲師16-2
営業時間:11:00~15:00(売切れ次第終了となります)
定休:火曜日
電話:049-298-3567
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1544-4efdbfa0

Comment

クミ | URL | 2013.11.29 10:39 | Edit
川島町へトップランの卵を買う為に月に1~2回行っていて、
このうどん屋さん気になってたんですよー。

美味しいのですね!早速行かなきゃー( ´艸`)


旋風と用心棒 | URL | 2013.11.30 01:29
クミさんへ

こんばんは。

> 美味しいのですね!早速行かなきゃー( ´艸`)

うどん美味しかったですよー是非行ってください!

トップランのタマゴ、わざわざ買いに行くんですか?
凄いなーさいたま市からだと距離もありますよねー

ぺるしゃん | URL | 2013.11.30 02:41
こんばんはぁ。

七福さんのおうどん美味しいですよね。
うちはみんな好き!って言ってました。
今度はカレーつけ汁食べるんです!
田舎うどん | URL | 2013.11.30 12:14 | Edit
おぉぉぉ~
トレーにのりきらないくらい
いろいろ大盛りでんがな

そんで
カレー汁で悩まなかったって
なんで?
やはし最初はグゥ~なのかな

駄菓子菓子
川島って近くて遠いって
ほとんど川越の一部でしょ
川島の人に怒られちゃうかな
旋風と用心棒 | URL | 2013.12.01 22:19
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

自分はうどんが特に美味しく感じましたw
ぺるしゃんさんの記事拝見して、
ご家族の皆さんが絶賛していたみたいですものね?

> 今度はカレーつけ汁食べるんです!

寒くなるとカレーうどんの季節ですね!
自分は、軟らかいカレーうどんが好みです。
(汗かきながらが好きなんです)
旋風と用心棒 | URL | 2013.12.01 22:44
田舎うどんさんへ

こんばんは。

> いろいろ大盛りでんがな

天ぷらチョット頼み過ぎちゃいました・・・
うどんは大盛りにしなくって良かったですw

> カレー汁で悩まなかったって、なんで?

最初はノーマルから攻めたいです。
しかも、自分はあんまりつけ汁のカレ、
はあんまり食べた事が無いんですよ・・・

> ほとんど川越の一部でしょ
> 川島の人に怒られちゃうかな

川島が実家の同僚は、川越と合併して欲しいとの事でした(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ