カレーキッチン ジャワ、閉店のお知らせ

カレーキッチン ジャワ、閉店のお知らせ



2008-06-11 infobarA01 3719



昨日、今日とで複数の方からコメントいただき、
間違いであってほしいと思いつつ、確認してしまいりました・・・


11/24日(日)閉店との告知です。

残念でなりません・・・


“今月”とあるので、自分が訪問した翌日11/1の告知だと思われます
19時半でも行列が出来て忙しそうだったため、詳細は確認できませんでした。

ここは間違いなく川越を代表するお店ですし、お知らせまで記事といたします。
名残惜しまれる方も多いと思いますし、あとひと月もありませんので・・・


どなたか、内容が判りましたら教えてください


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1526-41231ed7

Comment

mm | URL | 2013.11.03 00:48
ただただ残念です。
自分のソウルフードといっても過言でもありませんでした。
Kyoko007 | URL | 2013.11.03 00:51
あーー、これは
一番にコメントをいれるのを
ためらわれる程、
ショックに思われる方が沢山いらっしゃるでしょう
こんなに人気のお店を閉店されるのは、
いろーーんな理由があるのでしょうね

実は私も
近所の人気店が閉店される記事を
書こうとしているところです

ジャワさんも 私が書く予定のお店も
店主さんは「やりきった」んでしょうねーー


あーーー


さみしい.....



ぺるしゃん | URL | 2013.11.03 01:42
こんばんはぁ。

残念ですね~。
これから閉店まではものすごい行列を覚悟しないと食べにいけませんね。

もう一度食べておきたいです!
いつもはrom専 | URL | 2013.11.03 01:57
嘘だろ…
学生時代には通い続けて今は流石に月一位しか行けなかったけど残念です…
次からカレー何処で食えばいいんだよ…
とあ | URL | 2013.11.03 07:00
え〜‼︎?とショックを隠せません!
食べに行けるかなぁ?
行列覚悟ですね…

寂しいなぁ
なんでなんでしょうね

ほんとに残念_| ̄|○
PP | URL | 2013.11.03 07:46
開いた口が塞がらない
名店がまた一つ無くなるのか…
閉店までに必ず食べに行きます
ねえねえ | URL | 2013.11.03 10:49
いつか行こうと思っていたお店で、とても残念です…
是非閉店前に行きたいです…

狭山市のえのもと食堂も年内で一時閉店みたいですよ
クミ | URL | 2013.11.03 17:55 | Edit
えーーー!びっくり!!!

先月行ってきたばかりなのに(>_<)
リニューアルオープンとかだったらわかりますが、
閉店とはなんで!?って気持ちが大きいです。
こんな名店が閉店だなんて残念すぎます。

どこかにまた戻ってきてくれるといいですね・・・。
ときもらぶ | URL | 2013.11.03 23:54
こちらのブログ、3年以上欠かさず拝見させていただいております。
ジャワのお知らせを確認して、店員さんに閉店の理由を聞いてみたら、「バイトなのでわからない」とのことでした。
本当に残念です。
mac | URL | 2013.11.04 08:54
残念でなりません!

そうですか…。川越の皆さんの落胆されているご様子が伝わってきます。
お弟子さんが暖簾分けでもしてくれると…。いいのですが…。ってジャワはあの場所のジャワでなくちゃって気持ちもありますもんね。お辛いですね。
心中、お察し申し上げます…。

秋刀魚 | URL | 2013.11.04 10:01 | Edit
私もすごく残念です…。
たまたま私は1日お昼にお邪魔したのですが、
私の顔を覚えてくださっていたのか、今月でお辞めになると声をかけてくれました。
その時伺ったのですが。

A本当にやめてしまうのですか?
Qオーナーさんの判断で本当に辞める

A誰かが引き継ぐなどは?
Q維持も大変で引き継いだり新しく出来る人は…

とのこと。

川越のカレーと言えばジャワだと思っています。
やっている限りはなるべく食べに行こうかと。
たる~ん・ま~く | URL | 2013.11.04 20:24
(´;ω;`)うっ・・・・・
思えば昭和の頃には週1くらいで通った記憶が・・・・
当時はジャワソースでなくインドソースだったはずです。
いつも夜勤明けには「インドビーフの10倍大盛り」で決まりでした。
願わくば誰かが暖簾分けという形でも復活してくださることを、今から祈っております。
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.04 22:08
mmさんへ

こんばんは。

この内容をこの金額で提供してくれる、
唯一、貴重だったお店ですね・・・

本当に残念で仕方ありません
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.04 22:12
kyoko007さんへ

こんばんは。

いや、いやー
元川越住民としては、特に寂しいでしょ?
閉店前に一度食べに来てくださいねーw

我々、食べ物ブロガーの使命としての記事を残したいですね・・・
ジャワオフやったら来れますか?

旋風と用心棒 | URL | 2013.11.04 22:14
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

そうですね、間違いなく行列が伸びると思われます・・・

> もう一度食べておきたいです!

ジャワオフやりますか?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.04 22:16
いつもはrom専さんへ

こんばんは。

> 次からカレー何処で食えばいいんだよ…

そう思っている人が多いんでしょうね!
このお店に匹敵するのは、自分が知る限りでは有りませんね・・・
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.04 22:18
とあさんへ

こんばんは。

> 食べに行けるかなぁ?

とあさんなら、無理にでも来ちゃうでしょ!

このまま終わってしまうのには本当に惜しいです・・・
ジャワオフやったら来れますか?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2013.11.04 22:20
ppさんへ

こんばんは。

> 閉店までに必ず食べに行きます

なくなってしまうのは、仕方ないとしても、
ホント最後まで、ジャワのファンで有りたいですね!

自分ももう一度は伺いたいです
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.04 22:23
ねえねえさんへ

こんばんは。

無理してでも一度行っておいてください
きっと、後で行っておいてよかったと思う筈です

> 狭山市のえのもと食堂も年内で一時閉店みたいですよ

えっ!マジですか!
いやーそれも悲し過ぎでしょ!
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.04 22:27
クミさんへ

こんばんは。

> こんな名店が閉店だなんて残念すぎます。

そうですよね・・・
我々食べ物ブロガーは、美味しさもさることながら、
CPの高いお店とかにはぞっこんラブですから、
ホントこのお店の閉店は悲し過ぎですね!

> どこかにまた戻ってきてくれるといいですね・・・。

どんな形でも復活してほしいです
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.04 22:30
ときもらぶさんへ

こんばんは。


> 店員さんに閉店の理由を聞いてみたら、「バイトなのでわからない」とのことでした。

情報ありがとうございます

色々な事情を含んでの最終決定だと思われますので、
明確で説明できる理由では無いのかもしれませんね?

本当に残念です・・・
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.04 22:37
macさんへ

こんばんは。

>ジャワはあの場所のジャワでなくちゃって気持ちもありますもんね。

そうそう、あの裏路地で、並んで待って、
シミのついたソファーで、ボリーミーカレーを食べる・・・

こんなお店って他にも無いですよねw
macさんも最後に食べに食てくださいよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.04 22:41
秋刀魚さんへ

こんばんは。

> A本当にやめてしまうのですか?
> Qオーナーさんの判断で本当に辞める

> A誰かが引き継ぐなどは?
> Q維持も大変で引き継いだり新しく出来る人は…


確認情報ありがとうございました。
なるほど、そういう事なのですね・・・

個人的にはここは無くなっても、記憶に残る名店になると思います
評判が変になるのも恐れますし、仕方のないことかもしれませんね・・・

名残を惜しんで、出来る限り食べに行きましょうね
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.04 22:43
たる~ん・ま~くさんへ

こんばんは。

> いつも夜勤明けには「インドビーフの10倍大盛り」で決まりでした。

インドビーフ10倍大盛りって注文、良いですねーw

> 願わくば誰かが暖簾分けという形でも復活してくださることを、今から祈っております。

このお店をこのコストパフォーマンスで提供するのは難しいですね・・・
伊達ろん宗 | URL | 2013.11.10 14:28
突然の書き込み失礼します。
川越市民です・・・こちらの記事を拝見してあまりのショックに書き込んでおります。
本当ですか?
ショックすぎて言葉がありません・・・。
地元でカレー=ジャワさんだったのに・・・。
クレアモール歩いててカレー食べたいなーと思うと迷わずジャワさんへ行っていたのに、これからどこげ行けば・・・o(;△;)o
バカの1つ覚えのようにチキンカレーが好きでした。
最後に絶対食べに行かなければ!とおもっております。
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.11 02:21
伊達ろん宗さんへ

> ショックすぎて言葉がありません・・・。

そうですよね・・・そう思っている方が多いと思います。
いつも行列が出来ている人気店、
自分も、“嘘だ嘘であって欲しい”と思いつつ確認してきました・・・

> バカの1つ覚えのようにチキンカレーが好きでした。

この量、この味で550円のチキンカレー、
このカレーがあったから人気店になったのかも?とも思います。

> 最後に絶対食べに行かなければ!とおもっております。

まだ、記事には書いてませんが、数日前に伺って聞きましたら、
来店者が多過ぎて、24日までペーストとかの材料がもたないかも・・・との事、
その場合は、前倒し閉店となるそうですので、出来ればお早めに!
ごえ | URL | 2013.11.11 13:13
昨夜、ジャワ店員さんのTwitterで、欧風カレーのルーが本日で終了したとありました。。。
これから来店を予定していたお客さんのためにも、なんとか最終日までもたせてほしかったです。
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.12 07:40
ごえさんへ

おはようございます。

> 昨夜、ジャワ店員さんのTwitterで、欧風カレーのルーが本日で終了したとありました。。。

情報ありがとうございます。
欧風カレー終っちゃったんですか・・・
記事には書いてませんが、前日伺ったときに迷ったんですよ・・・
(その時には、前倒し閉店も有かも?って話しでした)

食べておけば良かったなー後悔です。
ジャワカレーもう一度くらい行きたいと思ってます

| URL | 2016.06.16 21:04
かなり不衛生でしたのでそれが原因では?


ゴキブリだらけでした。
| URL | 2016.08.07 17:16
ご主人がお年だからそうだよ~
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ