川越市、カレーキッチン ジャワ

川越市、カレーキッチン ジャワ




なんか、いやーな予感がします・・・
朝起きたら喉がイガイガしてるし、鼻も詰まって調子悪いし

先週あたりからかな?
おいらの周りで体調を崩している人が多かったんだけど、
本当にうつっちゃったのか・・・

うがいをキッチリして、栄養ドリンク飲んだら、
幾分は持ち直したみたいだけど、
念のためにガッツリニンニクでも取っておこうかと思います。


2013-10-31 ジャワ 004


同僚とジャワへ・・・


ジャワカレーソース ニンニクとチーズ 800円

カリカリに揚げられたニンニクチップしこたまにチーズがトロリ・・・
辛さは気持控え目、10でお願いしてみましたw

うぉー!元気が出るわさーww
10年位前はよく食べていたけど、歳行ってからはキツイかな?と思ってた・・・

午後から人にある予定が無かったから、つい食べちゃったけど、
こんなの昼時に食べちゃう!って、いい年した社会人としてどうかなと思うわw
(この日に限ってかな?やたら若いお客さんが多かったです!)

と言うレベルのやっつけ記事でしたw


店名:ジャワ
住所:川越市脇田町6-1
営業時間:11:00~21:00
定休:水曜日
電話:049-225-0046
駐車場:無し



★☆★------------★☆★------------★☆★

-追記-

「灯りと音と文化の祭典 & 川越蔵まちバル3」
が開催されています。

  ■川越 灯りと音と文化の祭典
     2013.11.1 (金) ~ 2013.11.4 (月・休)
  ■川越蔵まちバル3
     2013.10.31 (木) ~ 2013.11.4 (月・休)

蔵のまちライトアップも良いけど、
おいら的には“蔵まちバル”に興味集中!
仮に3店舗回るとしたら、あそことあそことで・・・

でも、今年の参加は無理っぽいなー
(ちなみに、昨年の様子はこちらからです)


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1524-65c18a3d

Comment

Kyoko007 | URL | 2013.11.01 00:09
お!カレーが続いてますね

ちょっと元気がないときに
食べるカレーだったら
ジャワさんって最強!って感じですね
こういうときこそジャワさんって感じ

でも、大量のにんにくは...

お客さんにはあわなくても
家族からクレームきそうだわ
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.01 00:50
kyoko007さんへ

こんばんは。

> ジャワさんって最強!って感じですね

ここは間違いなく川越の名店のひとつです!
ボリューム、金額共に頭抜けていますねー
今日も同僚と話したんだけど、
唯一の願いは禁煙にしてもらえたらいいんだけどねー

> でも、大量のにんにくは...

夜まで自分でもキツイと思ったわw
がすく | URL | 2013.11.01 08:43
こんにちは!
大量のニンニクチップの量の写真が出てきて
思いっきりムセてしまいました(笑)
ちなみに私も昨日はガッツリと
ニンニクの入った餃子を沢山頂きましたが
ニオイ80%カットと書いてあっても
口に中がめっちゃキツかったです(汗)
| URL | 2013.11.01 08:51
昨日、3店舗まちバル回ってきました。
やはり、おおわださんは、バタバタしていましたがそこが良い味出していました。お酒追加して長居してしまいました。
あと、お勧めは、なんでむんでした。
三元豚がすごく美味しかったですね。
今日から正式なライトアップです。

是非、飲むのは無理でも雰囲気だけでも体感してください。
kiyomi | URL | 2013.11.01 10:02
傍に寄りたくありませ~~ん!!(爆、爆

お大事に~~(^O^)
とあ | URL | 2013.11.01 12:05
こんにちは~
すごいね~ニンニクチップの量
ジャワ行ってないなー
行きたくなりましたっ

この三連休で行こうかな(笑)

お大事にね~っ
| | 2013.11.01 18:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぺるしゃん | URL | 2013.11.01 23:16
こんばんはぁ。

こんなすごいメニューがあるんですね!
にんにく大量~!
効果はありましたか?

ジャワさん、行きたくなりました。
| URL | 2013.11.02 19:19
いきなり失礼致します。
今日行ったのですが、ジャワが11月24日で閉店するそうですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.02 22:11
がすくさんへ

こんばんは。

ラーメンとかもそうですが、
たまに無性にニンニクが欲しくなるんですよね(笑)
自分はよくっても、他人には迷惑かけてるんだろうなー

昔、満洲のW餃子定食をたべて、
中々匂いが消えなくって、
ヒンシュクをかった事を思い出しました。

旋風と用心棒 | URL | 2013.11.02 22:15
-さんへ

こんばんは。

おおわださんの話題が出ているって事は、
以前のときもコメントいただいた方でしょうかね?

初日に3店舗ですか?良いなーうらやましい!

体調もそうなんですが、チョットバタついてまして・・・
雰囲気だけでも見てみたいですねー

なんでむんは行ったことがありませんが、
気になっているお店ですw

今日少しだけライトアップ見てきました
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.02 22:17
kiyomiさんへ

こんばんは

いやー大丈夫ですよ!netではうつりませんから

今何とか持ちこたえていますよ・・・
寒いのにビールばかり飲んでるからかも(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.02 22:18
とあさんへ


こんばんは。

> この三連休で行こうかな(笑)

って事は、もう行ってるかな?

もし行っていたら、
高確率で蔵バルにも参加していそうだし(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.02 22:19
鍵コメさんへ

こんばんは。

えっ!!!!本当ですか!
それは大変だ!どうしよう・・・
それは、川越市民にとっても一大事!

情報ありがとうございました。
旋風と用心棒 | URL | 2013.11.02 22:22
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> 効果はありましたか?

いや、今も何とか持ちこたえていますが、まだ体調悪いですw

> ジャワさん、行きたくなりました。

閉店するみたいだから、早めに行った方が良いですよ!

旋風と用心棒 | URL | 2013.11.02 22:29
-さんへ


こんばんは。

閉店情報ありがとうございます。
自分も先ほど確認してきました・・・残念でなりません

どんな形でも復活して欲しいですね

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ