朝霞市、ラーメン 前原商店

朝霞市、ラーメン 前原商店



今日、みずほ台に土地を見に行ったついで、
足を伸ばして訪問してきましたー♪


2013-10-24 前原商店 022


「志木駅(南口)前の道をずーっと西へ向かい、
 武蔵野線の高架を潜って溝沼方面へ下る途中」って覚えてきました・・・


うーん、たしか、この辺のは・ず・で・す・が―――・・・

あっ、あれ? ここだ、ここだw

って、予想していた以上に住宅地に溶けこんだお店ですねー
傾斜地の途中で、看板の類いも無いし、
存在の目印は“ラーメン”の地味な暖簾が掛かっているだけです・・・
(仮に暖簾が外されていたら、ここがお店だとの特定は無理でしょw)

看板が無いと言うのは、ある程度予測はしておりました、
何故なら、こちらのお店、
つい先日までは店名が決まってなかったからですw
(今日の時点で、流石にRDBサイトは直っているけど、
 食べログでは“決まってません”のままだわw)

その理由は、単に本当に決まって無かっただけだと思いますが、
こちらのお店、実は新座市からの移転で、当時の店名が前原商店だったそうです。
(話していてあまりにも聞かれるから、面倒臭くてそうした様な気がしましたw)



2013-10-24 前原商店 004



13時入店、先客は無し・・・
小雨降りつつ、どんよりとした天気では表を歩く人も少ないです

  ・
  ・

入口を入ると、意外な事にだだっ広い店内、
ただし、正確には“なんにも無いから広く感じる”と言った方が正解か?

奥に向って左右がカウンター席?正面が座敷の小上がりです。
画像、ご覧のような会議テーブルに丸椅子は果たしてカウンター席と呼べるのか?

しかも、照明はかなり薄暗く、壁際に置かれた14型ブラウン管テレビからは、
80年代?の洋画が映し出されていました・・・
(この雰囲気、意図的に作っているのでしょうが、溶けこみ過ぎだわw)


メニュー

2013-10-24 前原商店 003



さーて、何を頼もうかなー…
って、選びようが無いじゃん!
トッピング(薄く消し残っては見えるが)も無いしライスも0円って・・・w

そっか、それで皆さんラーメンばかり頼んでいたのですねw←マジで納得
という事は、ライスを頼むかどうかだけで、注文が済む訳ですね?

「ライス付きー」とか、「半ライス付きでー」とか、想像が膨らみます
迷いようが無いから、水を持ってきていただいた時に即注文決定!


ラーメン 650円

2013-10-24 前原商店 007


おぉーこれこれ!これを期待していました!

このスタイル、黙っていたらどう見てもチャーシューメンw
しかも海苔もバリバリ付いてて、ゆで卵まで乗っちゃってる!

先ずはチャーシューから・・・うん、こってり醤油味が滲みてて美味いなー
ってか、どこか昔懐かしのチャーシューって思われましたw
(おいら、こんな風に、しっかり味が付いた肉が好きで好きでw)

スープは富山ブラックかと思う位の黒さw
んでも、麺を啜っても意外なほどにしつこくもありません



2013-10-24 前原商店


もちろん無料ライスも頼ませていただきましたw

麺は太めな平打ち縮れ麺、スープにも絡むけど
しつこさを、殆ど感じないからドンドン行けちゃうー

唯一テーブルに有った調味料はおろしニンニク、
途中、ひと匙入れてみたけど、個人的には入れなくっても良いかも?

でもこれって、CP的には相当高いですよね?

川越からは気軽に!って訳には行かないけれど、
満足感の高いラーメンでしたわw


店名:前原商店
住所:朝霞市東弁財3-3-14
営業時間:11:30~スープ終了まで
定休:
電話:
駐車場:無し

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1521-aedf1bd3

Comment

ねずみおやじ | URL | 2013.10.25 07:54 | Edit
このお店、凄いですね・・・
独特な感じの麺、自家製麺でしょうか?
チャーシューも魅力的です

ただ、せめて定休日と営業時間くらいは明確にしてほしいなぁ

とあ | URL | 2013.10.25 12:20
個性的なラーメンですね~
味が濃そうかと思ったら
そうでもないんですね

麺も特徴あるね~
davidof | URL | 2013.10.25 22:44 | Edit
今時、チャーシューメンでこの値段は有難いですね。
ご主人は商売気が無いのかな?
有難いだけにとて閉店しないかがとても心配です(汗)

チャリ遠征でうえだと争う存在になりそうです。
モッチー | URL | 2013.10.26 09:08
同僚に朝霞在住のラーメン好きがいるんですが、
このブログを見てもらったら、
びっくりしてました。
同僚もいつも気にして、この店の前を通っていて
のれんが中にかかっている状態は知っていたそうで、
やっているかどうかでさえ、分からなかったそうです。
きっと、かなり短い営業時間なんでしょうね。

旋風さんがどこから仕入れたネタなのか、気になりますね。
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.26 14:27
ねずみおやじさんへ

こんにちは。

ここ身近なラーメン店の中では斬新で面白いです。
結構おすすめできるから、ぜひ行ってみてください。

> ただ、せめて定休日と営業時間くらいは明確にしてほしいなぁ

もしもやっていなかったら、モッコリ豚でいいじゃないですか?(笑)
実は自分はその感覚で行ってきましたw
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.26 14:30
とあさんへ

こんにちは。

> 味が濃そうかと思ったらそうでもないんですね

うん、まぁ、でも普通に比べたらという意味であり、
残ったスープをすくって飲んでいれば
やっぱり的なところはありますよ(笑)

駅からも近い立地だし、cpも良いし、お勧めのお店です。
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.26 14:34
davidofさんへ

こんにちは。

チャーシュー麺ではありませんが、
そ行っても良いくらいのチャーシューの量です。
特徴が多いラーメン&お店だから面白いですよw

> チャリ遠征でうえだと争う存在になりそうです。

以前、うえだでレーパン&ヘルメットのまま
食べている人が居て相当浮いてましたが、
このお店なら浮くまでも無く食べられるかもしれません(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.26 14:40
モッチーさんへ

こんにちは。

そうですねーこのお店も、以前はラーメン屋さんだったらしいので、
地元の人は気になっているでしょうね?
ラーメンももちろんですが、営業スタンスと、店内の飾りの無いスタイル、
偶然的で、遊びの要素がないと、
中々たどり着けない店かもしれませんね?(笑)

> 旋風さんがどこから仕入れたネタなのか、気になりますね。

最近はラーメンあんまり食べてませんが、
埼玉西部地区(東武東上線沿線)のラーメン情報は今でもチェックしています
といっても食べログとかRDBの新着情報ですよw
tontan | URL | 2013.10.26 15:27 | Edit
一瞬、ボードの「ラーメン」(ん)が、よくサイパンの中華レストランで見る「ラーメソ」(そ)に見えてやばいと思いましたが、

いいじゃないですかこのラーメン。
こういうの食べたいなぁ
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.26 23:08
tontanさんへ

こんばんは。

> こういうの食べたいなぁ

そうでしょ?見た目コッテリ濃い目のらーめん
でも実はそんなにしつこくない・・・
理想的なラーメンかも知れませんね?(笑)

サイパンの中華レストラン、
日本語で書いてあるんですねー(笑)

はしびろけろ | URL | 2013.10.26 23:09 | Edit
*こんばんは*

>足を伸ばして訪問してきましたー♪

とっても嬉しそうな旋風さんの様子が目に浮かぶのですが(笑)

こう寒くなってくるとラーメンが食べたくなりますよね~
こちらのラーメンすごくしょっぱい感じが
しますけどそうでもないのですね?
麺が太いしチャーシューもたくさんだし玉子つきでこのお値段なら安いなーって思いました。

そういえば先日980円のつけ麺のラーメンやさんを見つけました(驚)
当たり前なのかな...。

では。
旋風と用心棒 | URL | 2013.10.28 01:07
はしびろけろさんへ

こんばんは。

> とっても嬉しそうな旋風さんの様子が目に浮かぶのですが

基本的に初訪問で当りのお店に出会うとこんな表現になるのかも?(笑)
そんな風に差別化してくれて、逆によく読んでいただいてるなーって思いましたw


> 麺が太いしチャーシューもたくさんだし玉子つきでこのお値段なら安いなーって思いました。

本当に安いですよー、
しかもここは場所的にも駅から近いし、テナント料も高いと思うし・・・
麺が太いのはCPとはあんまり関係ないけど特長がある麺でビックリですw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ